• 締切済み

猫が家出したら帰って来る?

うちの猫が家でしたのですが  何故でしょうか?  かれこれ 4ヶ月ぐらいになります  よく、猫は外の世界に憧れて旅に出ると  言われたり、死ぬ時に家出すると  聞きますがほんとでしょうか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

私が雄を何頭も飼っていた際は,雄同士で,仲が悪く弱い方が家出して帰ってこなかった経験が2度程ありますが, この場合でも,4ヶ月以上でフラット家に顔を出し,直ぐ又居なくなります。 それ以外に,4ヶ月も帰ってこなかった猫ちゃんは皆,大抵は交通事故に遭っていました。 ですので,質問者さんも,もし仲が悪い猫同士飼っていなければ,多分交通事故を考えられます。

• shuri0915
回答No.2

はじめまして。猫2匹と暮らしてます。以前、実家にいたときに、オス(去勢なし)を飼っていたのですが、さすがに4ヵ月は長すぎると思います。もっと早ければ、保健所に連れていかれたとしても、取り戻せる事ができたと思いますが…誰かに飼われているなら良いのですが…事故にあったと仮定して、親切な方が動物病院へ連れていってくれた可能性もあります。近くの動物病院に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 4ヶ月ですか 事故にあっているか、よそ様に拾われているか どちらかのような気がします ご参考までに