• 締切済み

私の本当の気持ち。

いつも、お世話になっております。 高2の男です。 現在、好きな人が居るのですが、私の明らかな片想いです。相手は部活の一つ上の先輩です。相手には好きな人も居ます。 メールは月に数回だけで、あまり親しい仲とは言えません。 そして、最近、よくメールするようになった、同じ部活の人がいます。 一昨日ですが、相手を部活では無い場所で話もしました。誘ったのは自分です。正直、話やメールをしてると、楽しいと感じます。 相手に聞く限りでも、楽しいと言ってくれています。 正直、自分の中で気持ちが揺れ動いています。 比較をしてしまえば、「好きな人」と言えるのは、前者になってしまいますが、前者に関しての場合、結果ははっきり言ってしまえばわかっているようなものです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・?アドバイスをお願いします。 長文・乱文失礼しました。

みんなの回答

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

何も今すぐに自分の気持ちを決めつける必要はないと思いますよ。 「先輩が好きだったけど最近はあの子も気になる…。」 それでいいと思います。 先輩ともその子ともしばらく今のままで様子を見て、自分の気持ちがハッキリしたら行動にうつせばいいんです。 先輩が好きな人にふられるかも知れないし、同じ部活の子から告白されるかも(´゜ω゜`) 先は何があるかわかりません。 結果焦らず行きましょう。

hiro4124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hiro4124
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直、自分の中で焦ってる感じは少なからず、あるとは思います。 自分の気持ちをよく考えてみます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな気持ち始めて。

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 今日、初めてメールをしたのですが、比較的長く続いたと思います。 まぁ、先輩・後輩の仲でのメールかも知れませんが。 これから先、どんな感じで接していけばいいのでしょうか? 乱文ですが、回答お願いします。

  • この気持ちから抜け出したい!

    高1の男です。 最近、気になる人ができました。 その人は私の部活の先輩(高2)で、その人とは、色々と仕事などで関わりがあります。 相手は私の気持ちに気づいていないと思います。 メアドなども教えて頂きました。 今は、付き合いたいと思います。 でも、相手には「好きな人」がいるということです。 仲のいい先輩で、相談した、先輩には、こんな感じでいわれました。 「○○は今の好きな人にフラれてもすぐに好きな人が出来るよ。木になっている人がいるみたいだし…。付き合うのは8割方無理だろうね。」 自分の気持ちとしては、矛盾していますが、相手がその好きな人と付き合って、幸せになってくれればとは思います。 そのときは、素直に応援してあげたいと思います。 私自身、過去にフラれた相手のことをつい最近まで、一年以上諦めきれずにいました…。その相手には拒絶されています。(この原因は自分にすべてあるとは思っていますが。)今もまだ、若干ですが、気持ちが残っているかもしれません。 フラれたことが、大きなトラウマになっているんじゃないの?とも友人に言われました。 そして、私自身のことを好きかもしれない女性がいること。 私が気になり声を掛けたのですが、正直、好きになれません。 ・これから先、どんな感じで先輩と、私自身のことを好きかもしれない 女性とどう接していけばいいのでしょうか? ・諦める必要があるのでしょうか? ・私はどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文ですが、どうぞ回答をよろしくお願いします。 聞きたいことなどあればよろしくお願いします。キチンと回答するので。 この気持ちから抜け出したいのです。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 気持ち悪いですかね...?どう思われた?

    高校生女子です。 あまりおしゃべりは得意ではありません。 笑っても作り笑顔っぽいと自分で思います。 物静かそうだけどユーモアがある文化部先輩に憧れ、イベントで偶然メルアド手に入れたので勇気を振り絞ってメールしました。 その先輩とは、部活中はほんの少し、交流会でほんの少ししか話をしたことがありません。だから少人数な部活とは言え向こうは自分の名前を知ってるぐらいだと思うのですが返信を貰いました。 嬉しかったですが、後で正直メールでしか会話ができないし肝心の部活では話し掛けられない自分が気持ち悪いと思いました。 メールは1時間半ほどで、互い10分感覚で返信をしこちらから「ありがとうございました」と打ったところでメールは切れました。 後で見直すとこちらの好意バレバレです。 明日の部活もまた目を背けながら友達やほかの先輩としか会話できないのかと思うとき憂鬱です。しかも相手に失礼です。 人と関わるのが苦手とは言えこんな失態をしたので向こうはどう思ってるのか気になります。 文章がおかしくて申し訳ありません。 タイトルの通りです、回答お願いします。

  • 恋愛

    私は高二の部活の先輩の事が好きでずっと片思いをしています。結構仲もよく、相手の好きなアニメを聞いてアニメを見たり音楽聴いたりとして恋愛対象としては分かりませんが普通に仲の良い後輩ぐらいに思われています。(多分) それで、この間部室の掃除の時間がありその先輩に弄られてわーわー話していたら「お前は絶対俺みたいなちょっと優しいやつのこと好きになる」って言われその時はなんとか笑いながら、流したのですが後々考えると もしかして気づかれてんのかな。 とか思ってみたりしてるんですが、無意識かも… と思いながら…。 実際こう事言うのはやはり無意識とかネタとかで言うのですか??? (その人には半年間片思いです。) どうでもいい話ですが、彼を好きになった理由は優しかったからです…。

  • この気持ちは何?

    大学1年の女子です。 最近私が入部した部活の先輩がとても良い先輩でした。その先輩のことはいい先輩だな程度にしか思っていないのですが、なぜか最近その先輩の顔が頭を離れません。なぜかつい先輩のことを考えてしまいます。 私には片思いをしている同じ学部の同期生がいます。ですが最近は諦めかけています。 その片思いの相手がいるので、先輩のことが好きなわけではないのかなと思うのですが、先輩のことが頭を離れない理由がわかりません。 自分で自分の気持ちがわからないのです。 この心理はなんなのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    高校の運動部のマネージャーをしています 同い年の部員に、クールであまり 女の子と話さない人がいました。 私は少し話したことがきっかけで 好きになってしまい、そこから 半年以上片思いが続きました そのあとは特に会話もなく、 部活連絡でメールをする仲でした けれど耐えきれなくて、本当に 突然、告白しました。 そして、OKをもらいました。 それから、2ヶ月ほど経ちます けれど、ちょっと前まではメールは かかさずくれて、一緒に帰るのも 誘ってくれていたのですが 最近は私からが多いです(>_<) もう冷められたのかなって とても不安です。 私は重いと思います。 あと、私は嫌われたくなくて 思ってること、自分が本当に したいことを正直に言えません 相手が望むことを 受け入れてしまいます そして、彼は他の女の子とは あまり話さないのに対して、 私はかなり仲が良いです それに対して彼は何と 思っているかもよく分かりません まだ2ヶ月しかたっていないので お互いのこともよく知らないのも あると思います 私は本当に好きです 彼は私をどう思っているのでしょうか 彼はけっこう人気があるので もっと不安です そして、自分が思っていることを 言っても嫌われませんかね? そういう仲になりたいんです。 長文すみません(´;ω;`) 回答いただければ嬉しいです

  • 不思議な気持ち。

    高2の男です。 今自分には片思いの相手がいます。 その相手は一つ上の先輩で部活が一緒です。(ほぼ引退) そして、自分は今気持ちを伝えておきたいと思っています。 相手から見れば自分はただの後輩としての存在、と思います。 稀に、お互いの家の方角は正反対なのですが、一緒に帰ったりすることもあります。 はっきり言って、「付き合える」とは思ってはいません。 むしろ、想いを伝えるだけで精一杯かな、と。 そして、自分の中でモヤっとした何か、とこの恋愛に対するストレスを感じています。 そこで質問なのですが、自分が告白していいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いしてます

    今片思いをしています。部活が同じなのでよく話すのですが、メールはめったにできません。(小心者なんで…) ゆっくりと仲良くなりたいのですがやはりメールをするのがよいのでしょうか?それとも、もっと仲が良くなってからでしょうか? また、相手からとくに理由もないメールが送られて来るようになりたいのですが、それは仲良くなれば来るようになりますか?いままでとても仲がよかった友達からもあまりメールがこなかったので、自分になにか原因があるのでしょうか? いままで、メールはあまりしなかった分、メールをするのが苦手です。話しが長続きするようなメールはどうすればできますか?どうしても、?マークばかりになったり話しがコロコロ変わってしまいます。 そして、どの程度仲良くなれば数人と遊びに誘っても大丈夫でしょうか?どの程度仲良くなれば二人で遊びに誘っても大丈夫でしょうか?どこまていけば告白どきでしょうか? 長文、乱文すみません。沢山質問してしまったのでどれか一つでも結構ですので皆様のお力を借りたいです。 追記 どちらも高一で軽い人ではありません。また、明るく一途で真面目な性格です。

  • 部内恋愛 ばれそう

    今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。 私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。 悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。 ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。 長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。