• 締切済み

ギャグのセンスを磨きたいです

僕はギャグが非常につまらないです 元からある才能以外で、どうやったらセンスを磨けるんでしょうか 教えてください

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.8

プロになりたいのだったらそれも必要でしょうけど、芸人になる気がないならそんなことに神経をすり減らすより、仕事や学業に専念するべきです。 どうしてもよいうならまた、逆にすべる話ばかりわざとするのもかえって斬新かも!? それで芸名を「滑り台」にするといいでしょう。いつもすべるから。

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.7

おもしろい人になりたいと思いつづけること。 それと、質問者さんは、自分でつまらないと言ってます。 これって自分を客観視できてます。 場の空気を読む力も付けれるはずです。 同じ話でも 言い方でおもしろくなったり つまらなくなったりします。 センスのある人はわりと早くコツをつかめますが そうでない人は経験地でわかってきます。 がんばってね

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

ギャグは人とのコミュニケーションです。 一人では決してセンスが磨かれるのではありません。 人のかかわりの中でギャグのセンスを磨いてゆきましょう。 人の話を良く聞く言葉には言葉で答える。 相手が様子や行動をよく観察する。 常に人とのかかわりを考えましょう。

noname#117772
noname#117772
回答No.5

自分も高校生のときセンスを磨きたいと思って色々やりました とにかく芸人さんがやっているラジオとかPodcast漫才バラエティー番組をたくさん見て面白い返しや言い回し、日常で使えそうなギャグがあったらすぐ携帯にメモしました 漫才やバラエティーは録画して何度も見て空気や間合いとかを学んだり「こういう場面でこういうことを言うとウケるんだ」とか「こういうフリにこう返すとウケるんだ」とか研究して暗記するまで見てました そうやって覚えたことを日常でマネして使ってみると結構ウケると思います コンビ芸人さんのラジオは繰り返し何度も聞いてると会話が上手くなると思います とにかくテレビで面白いと思った会話の流れや返しとかを使ってみればいいと思います パクるだけなので才能はいりません 空気を読んで言うタイミングさえ間違えなければ絶対ウケるのでオススメです マネしてるうちに自分でも面白いことが言えるようになります 爆笑オンエアーバトルは見ている人があまりいないのでパクってもバレにくいです でも一番いいのは身近にいる面白い知り合いや友達とたくさん話すことだと思います

回答No.4

大阪で育ち小さい頃より吉本新喜劇、漫才等で教育され今でも月一ライブにいって勉強している30代男です。なので少し熱くなります、ごめんなさい。つまらない=スベると思い話しますね。 面白く話しできるようになりたいのでなくギャグですよね。オリジナルですか?パクリですか? ます何故つまらないか、原因はセンスだと思いますか? 当然ご存知だと思いますが、空気や間等が分かるのがお笑いの基本です。流行の芸人のギャグをし盛り上げようとしてるのが、その人一人舞い上がってるだけの時がありますよね。 センス、空気、間など数多く飲み会なら楽しい場をこなすのが一番です。実践でいかに勉強できるかが大事だと思います。 オリジナルなら日々の話題の出来事を細かくチェックし研究する事が一番の近道だと思います。パクリならよく研究しモノマネ芸人のように少し誇張してアレンジしてみては? 最後に荒業ですが、スベれないぐらい状況までとことん自分を追い込む。よくテレビとかでもしてますよね、無茶ぶりされて、面白い事しないといけないとか。スベると大怪我しますが腕は磨かれます。 僕はトーク派なのであまり自信はありませんが、頑張ってください。

noname#104147
noname#104147
回答No.3

センスを磨きたい・・?センス(扇子)はあおぐものだろう・・。 ・・つまらないですよね(笑)。 素人レベルってのは、面白い、面白くない、うける・うけないというより、相手を和ませる事だと思います。 うちの会社にもそういった同僚いますよ。はっきり言ってウケるギャグなんて二割あればいいほう。うまく言おうとして噛んじゃった失敗ギャグのほうが余程ウケています。でも、その場を和ませようといつも元気な同僚は皆の人気者です。ただし女性の前では下ネタは言わない、気さくで話しやすい、良き同士です。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

まず「パクる」事じゃないか、と周りの面白い人を見ていると思います。 人がやってる事、話してる事を真似て、同じくらい面白く出来る人はとてもセンスがあると思います。これはトレーニングで伸ばせるんじゃないかと思います。 ただ、それを「オリジナルだ」とウソをつくのはよくありません。 「こんな面白い話を聞いたんだけど~」で始める話で滑らなくなる事を目指してはいかがでしょうか。 完全にオリジナルのギャグやネタだけで面白くなろうとするのはどっちかというと「努力」や「数」になってきそうです。

  • xnorax
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

日ごろから積極的に会話をしていけば自然と面白い会話ができると思います。 TVやyoutubeで芸人の話し方などをよく聞いているとだんだんと似てきて会話のおもしろさにみがきがかかると思います! がんばってください

関連するQ&A

  • ギャグセンス

    19歳の男です。ギャグセンスってどうやったら身につくでしょうか?それも言い方は難しいですが 人の上にたつようなギャグセンスを身につけたいです。 芸能人で言うとダウンタウンの浜田のような。 人まねはしてみたものの、やはり続かないもので… やっぱり幼少の環境みたいなもので決まってしまうんでしょうか? 変な質問ですがご回答よろしくお願いします。

  • ギャグセンスを磨きたい

    こんにちは。 みなさん、自分が見てて面白いって思う漫画ありますよね?例えば、「ダイナマ伊藤」とか、「ピューと吹くジャガー」とか・・・ちょっとマイナーですか? ああいう、受けるギャグマンガを描きたいと思うのですが、なかなか難しいです。 自分なりに頑張ってみましたが、(ギャグマンガを購入したり、バリバリ漫画を描いてみたり・・・)ダメなんです。なかなか、自分が思っているような、受けるギャグマンガは描けないんです。 そこで、相談なんですが、ギャグセンスって、どうやって磨くんでしょう? 変な相談ですが、よろしくお願いします。

  • アンカテにおけるギャグのセンスを知りたいです

    私は、自分ではギャグのセンスがあると思っています。 周りの人間からも認められているような気がしますし、 例えばライブのステージ上でのMCでも、客席はまあまあ笑ってくれます。 ですが、もうだいぶ前、このアンカテでギャグをかましたら、 「おもしろくない」と一蹴されてしまいました。 くやしかった! アンカテに集う皆さんに伺います。特に常連の方に! 皆さんが「センスいい!」と思うギャグってどんなのですか?

  • ギャグ漫画家は才能ですか?

    色々なギャグ漫画がありますが、ああいった笑える漫画を描く場合、どのようにしてギャグセンスを磨いたりしているのでしょうか。やっぱり才能なのですかね?

  • 自分はギャグセンスがなさすぎて終わってます。なんでも言えば面白いとか思

    自分はギャグセンスがなさすぎて終わってます。なんでも言えば面白いとか思ってしまうときがあるので困っていますどうしたらおもしろく、うまいことをいえるようになりますか? 他人を冷めさせたりすることがよくあります

  • ギャグのセンスを身につける方法はあるのか

    ギャグのセンスを身につけるよい方法は何か無いでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 また、一番センスのあるお笑い芸人は誰だと思いますか。個人的な好みでもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 女性にギャグセンスを求めますか?(男性限定)

    男性に質問です。 女性にギャグセンスを求めますか? 女としてみれるかみれないかという視点でお願いします。

  • センスとは?

    センスがある、ない、とよく言いますが、センスとは何でしょうか?生まれ持った才能のこと?

  • 「浦安鉄筋家族」並に爆笑できるセンスのあるギャグ漫画を教えてください。

    「浦安鉄筋家族」並に爆笑できるセンスのあるギャグ漫画を教えてください。 ギャグ漫画史上に浦安並に笑えるレベルの高い漫画は他に何がありますか?

  • 数学はセンス?

    数学ってセンス(才能)があるかどうかで 結構変わってきますよね? 努力でどうにかなるものではない気がするのですが