• 締切済み

2歳の子供のおちんちん 真性包茎?

2歳になる息子のおちんちんの事で質問させて頂きます。 ずっと気になっていたのですが、おちんちんの皮を手で剥こうとしても剥けません。 決して無理にはしていませんが痛がっている様子です。 (その時の絵を描いてみたので、添付します。) これは真性包茎ということなのでしょうか? 質問するまでに色々調べてみたのですが、生まれて直ぐにでも剥けるといった情報や 子供の頃は剥くことはできないといった情報、口が狭いや癒着を徐々に剥がす必要がある など調べれば調べるほど分からなくなってきました。 0歳時の頃から剥いてあげなかったがために、癒着してしまったという事なのでしょうか? 夫に聞いても、そのうち剥けるようになるよ。とあまり問題視していないようですが そんなにゆっくり構えていてもよい事なのか分かりません。 恥ずかしい事ではないのですが他では聞きづらい事でしたので、 こちらで質問させて頂きました。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kkds
  • ベストアンサー率74% (110/148)
回答No.2

2歳だったら問題ないです。 大人になってこの状態であれば手術が必要ですが。 少し剥けるのであれば、剥けたところだけで良いので、毎日お風呂の時にちょこっと洗って包皮を戻して・・・ と清潔を保つようにしてください。少しずつ(痛がらない程度に。本当にちょっとでいいです。) やっていけばちゃんと剥けてくるはずです。 ばい菌が入ると「亀頭包皮炎」になります。 僕が5歳くらいの時に経験したのですが、 恥垢が尿道につまり、おしっこがでなくなったり、 炎症をおこして激痛になったりしますのでご注意を。 (手術で大泣きしたのを大人になった今でも鮮明に覚えてます・・・。)

回答No.1

きやあああΣ( ̄▽" ̄; こわいなあ~私なんか小学生になっても皮がむけるなんてことは知らなくて 恐くて一度も自分で皮をむいたことなんかなかったですよ! 2歳だったらなおさら!全然問題無いし無理にむいたらかわいそうですよ(ノ_・。) だんなさんのいうとおり、そのうち勝手にむけますし(何年も後ですが) むかずに中を洗わなかったとしても病気になったりはしませんのでご安心ください。

関連するQ&A

  • 真性包茎らしいのですが?

    8歳の息子について質問です。 2日ほど前からおちんちんの先が赤くなって痛いというので、今日泌尿器科につれていったのですが、先生に 真性包茎で、汚れがついて炎症していると言われました。先生が皮をひっぱって剥こうと?したところ、1cmもでないくらいで攣ってしまって、子どももひどく痛がっていました。 これまで検診時に特に言われたこともなく、お風呂に一人で入るようになってからは私もチェックしていなかったので、びっくりしています。 先生が言うには、真性包茎は手術しないと治らないし、するんだったら早めがいいということなのですが、本当でしょうか? 麻酔もするようですし、術後1週間は痛みがあるようなので、受けさせたくないです。 なるべく手術をしないで治す方法がありましたら、教えてください。 あと、真性包茎は第二次成長にも影響があると言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 子供(5歳)の真性包茎

    5歳の息子の真性包茎が気になってます。 おしっこは普通にできるのですが、 お風呂の時に見てみると亀頭が全く見えません。 たまにおちんちんが大きくなってる時に 先からちょこっとだけ亀頭が見える程度です。 剥こうと思っても全く剥けない状況です。 いろいろインターネットで調べてみても 泌尿器科の先生によって、手術を勧める先生と 子供が思春期になって自分で包茎手術を希望すれば 受けるべきという考えがありました。 私は子供が思春期になって自分が気になるのであれば 手術すればいいかな・・と思ってましたが 一つ気になる事は「亀頭の大きさ」です。 このままずっと皮の中だったら 亀頭が大きくならないのではないかと気になっています。 子供が成長した時には私には見せてくれない部分だと 思うので悩んでいます。 立派なおちんちんって大事だと思うのですが・・ 男女問わず、いろいろな意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 助けてください・・・真性包茎

    真性包茎はきとうが露出できない。(いずれにせよ無理) 仮性包茎はきとうが露出できる。(勃起時) 簡単ですがこういう感じですよね 私は真性包茎です。 で、裏筋(?)の部分で、きとうと包皮が癒着(?)しているようです。 包皮口が狭いというのは、全て癒着が原因なんですか? だとすると、真性包茎の人は皆私と同じ原因となりますが(癒着している) それと、現在学生ですが、中学、高校、大学、社会人 大体どの部分までで剥けなかったら真性包茎といえるんでしょう? 例えば、中学生で剥けてなくても、まだ、剥ける可能性があるとか。

  • 真性包茎について

    こんにちは。 真性包茎の事で質問何ですが、自分は真性包茎に悩んでまして、無理に剥いたりすると痛みがあります(汗) 小学生のころ2、3回皮をズボンのチャックとかでケガして凄く痛い思いをした覚えがあります。 傷後も多少残ってるですが真性包茎に関係しますか? あと汚い話しですが、オナニーしてたまにですが亀頭のすじが痛む時があります。 ほって置くとなおるですが真性包茎でオナニーはあまりやらない方がいいんでしょうか…? できれば、手術の方向には行きたくないです(汗) 手術しないでなおせる方法ありますか?

  • 真性包茎について

    18♂ですが、自分の精器などこれまで気にした事もほとんどありませんでした。んで最近包茎が何か知り、自分はそうなのか、どの種類なのかとか調べて見ると真性だったんです。痛くて途中までしか剥けない・・ けど痛いのを我慢して少しずつ剥いたりして、短期間で剥けるようになりました。 これは真性=>手術が必要と言うのにあてはまらないんですよね。“元々真性じゃ無い”とも言われましたが、HPにある真性についての説明は痛くて剥けない、で俺のは痛くて剥けなかった・・ですから、真性だよなぁとか思ってます。俺が思うに自分の努力で治る物で、元々手術が絶対に必要な真性包茎なんて存在しないと思うんですが、そこらへんについて皆の意見を聞きたいです。皮と亀頭が完璧に癒着してると言う人もいるらしいけど医学的にそんなのがありえるかどうかちょっと疑います。もし自分がそうだ!とか知り合いがそうだよって人いたら書いてください、お願いします。

  • 真性包茎について質問です

    三重県在住27歳です 真性包茎で手術するかどうか迷っています 皮は常に被っていて手でも剥けません 昔、某クリニックで皮が癒着してると言われました 皮を剝いで亀頭を露出させたいです。 手術は手術跡が残ったりする話を聴きました 手術なしで癒着した真性包茎を治せますか? また手術するならどこかいい所を教えてください。(できれば三重県内で)

  • 子供のおちんちん

    4ヶ月過ぎで、つい先日おちんちんの皮を剝いて洗ってあげようとしたとき気がついたのですが、おちんちんの皮の開口部が針の穴ほどしか開いていない事に気がつきました。 真性包茎というより、カントン包茎に近いのかと思い心配になりました。 そういったお子さんを経験された等のお父さん、お母さんがいましたら、どういう処置(病院)等されたか教えていただきたいのですか よろしくお願いいたします。

  • 真性包茎?

    質問が二つあります。 Q(1)通常時には手で軽く皮を剥くことが出来るのですが、勃起すると剥くことが出来ません・・・。 これって真性包茎なんでしょうか? Q(2)真性包茎でもセックスや、子供を作ることは出来ますか? 誰か教えてください。とても困ってます;お願いします。

  • 真性包茎なんでしょうか?

    自分が真性包茎なのかどうかものすごく不安です 友達にもあまり詳しい人がいないので。 他の方の質問を見ていても「普段は剥ける」とか「勃った時は剥ける」 とか書かれていますが正直「剥く」という事が僕の場合ありえません 勃ってるときでも無いときでも皮がぴったりとしていて 少しでも剥こうとしようものなら激痛が走ります 真性包茎ではないかと思っているのですが 仮性はたくさんいても真性は病気で保険も効くくらいなので まさか自分がと信じられない心境です 高校一年生十六才です よろしくお願いします

専門家に質問してみよう