• 締切済み

真性包茎について

こんにちは。 真性包茎の事で質問何ですが、自分は真性包茎に悩んでまして、無理に剥いたりすると痛みがあります(汗) 小学生のころ2、3回皮をズボンのチャックとかでケガして凄く痛い思いをした覚えがあります。 傷後も多少残ってるですが真性包茎に関係しますか? あと汚い話しですが、オナニーしてたまにですが亀頭のすじが痛む時があります。 ほって置くとなおるですが真性包茎でオナニーはあまりやらない方がいいんでしょうか…? できれば、手術の方向には行きたくないです(汗) 手術しないでなおせる方法ありますか?

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.3

まず、亀頭が全部出て、皮をスムーズに めくったり戻したりできるなら仮性包茎です。 皮がきつくて出せないとか、出せても 亀頭が締めつけられるようなら、 包皮輪狭窄症(カントン包茎)です。 他の方の回答にもあるように、 はじめのうちは亀頭は敏感です。 めくれるようになってから、少しずつ 外からの刺激に慣れていくわけですが、 過保護にしていればいつまでも 敏感なままで痛いと思います。 洗う時などに少しずつ慣らして、 手や下着に触れるくらいは 大丈夫なようにしておきましょう。 それ以上に強い刺激で 訓練する必要はありません。 仮性包茎なら、病気でも異状でもなく、 清潔にしていれば問題ありません。 包皮輪狭窄症だとしても、自分で 改善することも可能です。 どうしても亀頭を露出できないとか、 カントン包茎の状態になってしまう 危険性がある場合にだけ、 (保険の効く)手術を考えましょう。 もし違っているとか、他のことがあれば、 補足に書き込んでみてください。 できるだけ回答したいと思いますが、 こちらも情報が足りないと 回答が絞り込めません。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.2

その痛いというのが皮の直径が小さすぎて皮が引っ張られて痛いのか、(見れば分かりますね) だとしたら、包茎なんでしょうが、そうじゃない場合、 亀頭は粘膜を大切に皮に包まれて守られてきたわけですから、初めて剥いたら痛いに決まってます。 神経を直接触るような痛みですね。これは、慣れなんです。  辛いものを一番最初に食べると辛いけど、毎日食べれば慣れる,平気になる。的なこと。 最初は硬い指で触らずに石鹸とか使って緩やかに慣らしていけば、いつも露出してパンツに擦れても全然平気になります。 それが大人の男になったという証拠ですね。 真性ならしょうがないので手術して大人の男になりましょう。

wolf_s
質問者

お礼

そうですか… 分かりました! 説明が下手ですいません(>_<)(汗) 回答ありがとうございますm(__)m

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

真性包茎なのになんで亀頭に筋があるの? 剥けるんだったら仮性ですが? 仮性だったら小さい時にゆっくり少しずつ剥くです。

関連するQ&A

  • 仮性包茎、真性包茎についてと改善

    まず僕は未勃起時に亀頭を完全に覆っているくらいの皮の長さで、勃起時も若干上から見ると亀頭がちょっと見えるような大きさです。 中学生ですが自分のペニスは大きいと思います。15センチ弱はあります。(勃起時) 先日皮を剥くという作業をしてみましたが、未勃起時にやると少々痛いですがなんとか剥けます。 ですが勃起時にやると痛いというか剥けないです。皮が引っ掛かって。 小学4年生からオナニーを始めていましたが、オナニーの仕方が変わっていて、左手で竿を握って上から皮で守られている亀頭を横にスライドする感じにしていました。なれると3分でも射精できる感じです。 小5の後期に、皮が黒くなり、ただでさえ長い皮がさらに伸びてしまいました。中学1年の今でも、そのオナニーを続けています。 (1)これは仮性包茎なのでしょうか。それとも真性包茎なのでしょうか。 (2)改善方法を教えて下さい。なるべく手術系や親にばれなければいけない系以外でお願いします。 (3)このオナニーはやめるべきなのでしょうか。 (4)皮を剥いた作業をした翌日、亀頭が非常にかゆくなってしまいました。今も続いています。これは病気でしょうか?それとも皆さんそうなのでしょうか? 追記:名前が中ニなのは許してください

  • 真性包茎について質問です

    三重県在住27歳です 真性包茎で手術するかどうか迷っています 皮は常に被っていて手でも剥けません 昔、某クリニックで皮が癒着してると言われました 皮を剝いで亀頭を露出させたいです。 手術は手術跡が残ったりする話を聴きました 手術なしで癒着した真性包茎を治せますか? また手術するならどこかいい所を教えてください。(できれば三重県内で)

  • 真性包茎について

    18♂ですが、自分の精器などこれまで気にした事もほとんどありませんでした。んで最近包茎が何か知り、自分はそうなのか、どの種類なのかとか調べて見ると真性だったんです。痛くて途中までしか剥けない・・ けど痛いのを我慢して少しずつ剥いたりして、短期間で剥けるようになりました。 これは真性=>手術が必要と言うのにあてはまらないんですよね。“元々真性じゃ無い”とも言われましたが、HPにある真性についての説明は痛くて剥けない、で俺のは痛くて剥けなかった・・ですから、真性だよなぁとか思ってます。俺が思うに自分の努力で治る物で、元々手術が絶対に必要な真性包茎なんて存在しないと思うんですが、そこらへんについて皆の意見を聞きたいです。皮と亀頭が完璧に癒着してると言う人もいるらしいけど医学的にそんなのがありえるかどうかちょっと疑います。もし自分がそうだ!とか知り合いがそうだよって人いたら書いてください、お願いします。

  • 高3で真性包茎なのですが手術しなければならないか

    今、高3で真性包茎なのですが手術するか迷っています。 高2に真性包茎だと気付いて高3になっても変わらないので今皮をむく練習をして やっと勃起時に少しだけ亀頭が見えました。ただそれ以上剥こうとすると痛くてできません。 この調子で続けていけば剥けるでしょうか?今ホントに悩んでいます。 手術は縫い目が残るのでできればしたくありません。このことはまだ誰にも言っていません。 できれば誰にも言わず直したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 真性包茎手術 術後

    真性包茎手術を受けました。術後48時間経過しました。大きな痛み、出血もなく安心はしているのですが不安があります。 亀頭が露出していません。7割近く皮かぶりです。また、皮かぶりのおかげ?で摩擦も少なくてビクンとすることも多くありません。 しかし、このまま皮かぶりのままなのか不安です。自分で剝いてみようと思うのですが抜糸がまだなのと真性の時のトラウマ、亀頭摩擦が怖くてなかなか… 真性包茎手術を受けた方、術後、息子さんはズルムケでした? 自然にズルムケになりましたか? お願いします。

  • 真性包茎の治し方

    私は、真性包茎だと思われます。通常時は亀頭が1cm程度露出し、それ以外は皮が被っています。勃起時には、これまた同じく亀頭が1cm程度露出します。 1.通常時は、皮を最後まで剥くことはできますが、最後まで剥く間に薄い皮が破れたりして少し痛みが走ります。 2.勃起時は、無理やり最後まで剥くことができますが、亀頭が締め付けられていますし、亀頭が痛くて触ることすらできません。 皆様、これって治りますでしょうか? 包茎を治す方法と、触っても平気な亀頭を鍛える方法を教えてください。

  • 自分は真性包茎で悩んでいます

    自慰行為も皮オナニーしかしたことがありません。 まだ高校生だし手術もできません。(金銭面、親にバレたくない) 包茎をいち早く治したいんですがいい方法がありますか? 皮を剥いて亀頭を触ろうとしてもビクッてなって触ることすらできません(>_<)

  • 真性包茎について

    私のペニスが真性包茎なのかわかりません。 私のペニスは通常時、勃起時共に亀頭が見えません。 ですが、勃起時、手で剥けばへこみ(カリと言うんでしょうか?わかりません。)までほとんど痛みを感じずに剥けます。 これは真性包茎なのでしょうか? また、真性包茎で無ければこれは何という状態ですか? その状態の時、僕は手術をしなければいけないのか、自分で治せるか教えてください。

  • 真性包茎の彼に手術をすすめるべき?

    タイトルの通りなのですが、彼が真性包茎です。 通常時も勃起時も皮が被ったままで、尿道が ちょっと覗いている感じです。初めは気にしてなかった のですが、挿入前はビンビンでも、入れるとすぐに 萎えてしまい、何度も中断しながら、トライしてきました。 これが毎回続き、結局最後は彼が自分の手でイクのを 私が見ている…というパターンになってきました。 オナニーの仕方も少し変わっていて、握って 上下にしごくのではなく、擦りつけているようです。 初めは彼に経験が無いせいで緊張しているのかなと 思ったのですが(彼は童貞で私が初めてでした)、 彼自身が萎えてしまうことに疑問を感じているようなので、 自分が真性包茎だということに気づいていないかも しれません。 フェラもしていますが、正直なところ抵抗があります。 他の回答で見ましたが、亀頭の裏に真性の特徴?である ブツブツがあります。彼が気づいているのかどうかが 分からないのですが、聞きにくいし言いにくいです。 彼をキズつけない言い方があれば教えていただけない でしょうか。

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

専門家に質問してみよう