• ベストアンサー

真性包茎について

18♂ですが、自分の精器などこれまで気にした事もほとんどありませんでした。んで最近包茎が何か知り、自分はそうなのか、どの種類なのかとか調べて見ると真性だったんです。痛くて途中までしか剥けない・・ けど痛いのを我慢して少しずつ剥いたりして、短期間で剥けるようになりました。 これは真性=>手術が必要と言うのにあてはまらないんですよね。“元々真性じゃ無い”とも言われましたが、HPにある真性についての説明は痛くて剥けない、で俺のは痛くて剥けなかった・・ですから、真性だよなぁとか思ってます。俺が思うに自分の努力で治る物で、元々手術が絶対に必要な真性包茎なんて存在しないと思うんですが、そこらへんについて皆の意見を聞きたいです。皮と亀頭が完璧に癒着してると言う人もいるらしいけど医学的にそんなのがありえるかどうかちょっと疑います。もし自分がそうだ!とか知り合いがそうだよって人いたら書いてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3546
noname#3546
回答No.1

「痛くて剥けない」と「痛かったけど剥けた」の違いです。 > 俺のは痛くて剥けなかった・・ですから とアナタも過去形で書いてますし、「痛くて剥けない」とは違います。 医学的には、例えば手の5本の指が癒着してる人も居ますし、 あり得るコトです。ピアスの穴が塞がるイメージも近いかも。

Error404
質問者

お礼

なるほど、確かに糞痛かったけどできたんだよね・・・ どうもでした。

その他の回答 (1)

• face-jp
回答No.2

剥ける様になって、今は手で剥けば普通にむけるんですよね? 剥いた状態で締め付けられて痛いとか、充血するようであればかんとん包茎という事になるかと思うんですが、そうでなければいわゆる仮性包茎ということになると思いますよ。

Error404
質問者

お礼

いや、そうなんだけど・・ でも俺の場合治ったけど、絶対手術しないと治らない包茎が存在するのか知りたいんです。