• ベストアンサー

真性包茎?

私の旦那のはペニスは通常時は手で剥けるのですが、勃起時は亀頭の半分ぐらい出ると、それ以上は痛いといって、亀頭が全部見える事はありません。 (1)これは真性包茎ですか? あと、真性包茎の人はペニスが汚くなりやすく、垢やにおいがすると言う人もいますが、私の旦那はフェラってもにおいや垢はありません。(Hする時は必ずお風呂に入ってからします) (2)これは、清潔に保たれていると言うことになりますか? もう子供もいますが、 (3)真性は病気なんですか?それとも病気になりやすいというだけですか?手術とか必要なんでしょうか。 あと (4)真性の場合、フェラとかはしないほうがいいのでしょうか。 以上の四点について、回答やアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsk4717
回答No.3

(1)真性包茎ではありません。「包皮輪狭窄を伴う仮性包茎」に分類されます。 (2)通常時に剥けるわけで、清潔に保たれていると言えます。 (3)病気ではありません。包茎手術を扱う業者による広告には、よく「ガンになりやすい」という言葉が有ります。昔、どこかの医者がこのようなニセ情報を流したのがきっかけです。しかし、現在は、真性包茎と病気との因果関係は否定されています。 また、手術の必要は全くありません。 指で包皮輪(開口部)を広げ、締め付けを解消すれば、問題は解決します。 また、狭い包皮輪を広げるための器具も市販されています。 http://www4.ocn.ne.jp/~turumaki/index.html (4)真性包茎はフェラの対象外と言えます。しかし、旦那様は真性ではないので、問題なくフェラできます。

jirafu
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 専門家の方なんですね。心強いです。 病気かどうか、手術が必要かどうかその点が気になっていました。 必要がないときいて、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• beam-
回答No.5

1.仮性包茎です。  痛い手前まで引っ張って?それを習慣づけて続ければいつかは、ちゃんと剥けてくれますから努力してみるのもいいかも  カントン包茎だといって決して剥けないと言う人もいますが、人間の皮膚なんて習慣ずければいつかは伸びますので大丈夫ですよ 2.剥けた時にキレイに洗っていれば清潔だと思います、普段剥かない状態で洗っているのであれば中まで洗っていないので不潔ともいえます ちゃんと剥いて洗ってるかどうかですね 3.真性は病気だという人もいますし、そうじゃないと言う人もいます、真性でもおしっこがあできるのであれば、ちゃんと射精できるとも言えますので、子供もちゃんと出きるから正常とも言えます 4.Hに関してタブーは無いです、世間でダメだと言われていることでもお互いの理解があるのであれば、それはそれでOKです。

jirafu
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 病気だという人もいるようですが、そうでないと言う人もいますよね。定義がはっきりしてないみたいですが、うちの旦那は真性ではないようなので、安心しました。 仮性であるからといって私自身気にしませんし、旦那に治す気がないならそのままでいいんです。 清潔にもしてるみたいだし、病気の心配がないならそれだけでいいんです。 聞いてみてよかったです。 ありがとうございました。

• kaburi1
回答No.4

1;カントン包茎ではないではないでしょうか、それも真性包茎気味の。 男性のペニスの状態によりますが、悪臭や垢がないのであれば気にしなくていいでしょう。 2;清潔であるかは、仮性に比べると清潔を保つのが大変ですが、清潔ではないということではありません。よく洗っておけば問題はありません。 お子さんもいるということなので問題はないです。 包茎で問題なのは不妊の場合です。 3:真性は病気に分類されますが、絶対手術が必要なわけではありません。病気になりやすいのは衛生にできていない人の場合であって、きれいにしていればほぼ病気にはなりません。真性は保険で1万ぐらいで手術できますが、お子さんもいるのに別に困らないのならしなくてもいいでしょう。 ご主人も現在まで包茎で気にせずに?放置してきたわけですから。 4フェラはやっても害はありません。ただ、匂いや味が嫌であればやらなければいいことです。 嫌でなければやってもいいでしょう。 真性包茎やカントン包茎の境のようですが、射精ができ、セックスができて、子供ができるペニスなら立派です。 無理に手術をして勃起できなくなったらなどを考えると今のままでも良いでしょう。 不潔だといわれているのは尿道口が包皮の中から出てこない場合であり、垢が溜まるのです。だから悪臭がするのです。 ご主人に場合、亀頭が半分出るのであれば尿道口もでるということになります。 気をつけることとすれば、排尿時に亀頭を半分出してするということでしょうか。そうすることで、今よりも清潔なペニスになります。 自然のままのペニスで良いと思いますよ。 真性など包茎は意見が分かれますが、無理に痛い手術をしたり、形を変える必要はないでしょう。 性生活に支障がないのですから。 だんなさんもあなたも困ることもないようですし。 好きな人の自然の姿を愛するでいいのではないでしょうか。

jirafu
質問者

お礼

お礼が遅れて申しわけございません。 カントン包茎と言う部類はなくて、真性か仮性かどちらかのようですが、確かに旦那のはカントン気味だと思います。(常に締め付けられている訳ではないので) ほんとに境目と言う感じで、もし真性なら手術しないといけないのかな、って不安になってしまいました。 でも皆さん必要ないといっているので安心しました。 (2)さんのお礼にも書いたのですが、私は旦那しか知らないのでそれが普通だと思っていて、 旦那もそれについては触れないし、触れないと言うことは気にしていて、聞かれたくないのかな、と思って旦那には直接聞けなかったのです。 子供もいますし、レスでもないし、心配ないのですね。 私も真性だからどうとか仮性だからどうと言う気はないです。 ただ、病気だったら、病気になりやすいのでは?と不安だっただけなので、今までどおり旦那と仲良くしていきたいです。

回答No.2

(1)について。 医学的な分類があるのかどうかは知りませんが、 一般的な認識からすると、真性包茎ではないと思います。 真性包茎ならば弛緩時にも亀頭は露出しないと思われますので。 また、真性包茎のペニスが汚くて臭うというのは、 亀頭が常に包皮で覆われているため、 亀頭と包皮の間に垢などが溜まりやすく、 そこで雑菌が繁殖することが原因と思われます。 旦那様は特に臭いも無く垢も見られないとのことなので、 入浴時に包皮をむき、きれいに洗っていらっしゃるのでしょう。 (2)について。 上記と関連しますが、 清潔に保たれているのではないでしょうか。 こればかりは旦那様にお聞きになるのが一番では? (3)について。 真性包茎は病気ではありませんし、 病気になりやすいということもありません。 ただ、真性包茎だと女性器への挿入が難しい場合が多く、 性交の障害となることがあるようです。 そのままだと子供を作れませんので、 子供がほしい場合には包皮を取り除く手術などを受ける必要があります。 そして、この場合には手術に健康保険が適用されるそうです。 (質問者さんにはお子様がいらっしゃるとのことなので、  そのような問題は発生していないのでしょう。) (4)について。 フェラをしないほうがいい、とまではいえませんが、 悪臭がするような場合は明らかに雑菌が繁殖していますので、 あまり好ましくは無いかもしれませんね。 女性としても、悪臭のするペニスを口に含みたくはないでしょうし。

jirafu
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 専門家の方なんですね。心強いです。 私は旦那しか知らないので比べるものがなくて、初めはこれが普通なんだと思っていました。 包茎と言う言葉は知っていましたが、どういうものかはわからなくて、ここを覗いてみたら、旦那に当てはまる事がたくさん出てきて、旦那は包茎なんだなーと思いました。 いろいろ見ているうちに、 「真性は病気で、菌が溜まりやすいので、性病になる」とか「相手の人もガンになる」とか 真性と聞けば「すぐ手術が必要」とか いろいろ皆さんが言っているので不安になって思い切って聞いて見ました。 その他のサイトでも調べたんですが、仮性か真正かイマイチはっきりせず、ここで聞いてみてよかったです。 旦那も普段からそのことには触れないので、私も傷つけてしまってはいけないと、直接聞けなくて。 (2)についてですが、臭いも垢もないのでたぶんお風呂にたびにきれいにしているんだと思います。 もやもやがはれて良かったです。 ありがとうございました。

jirafu
質問者

補足

すみません。専門家の方は3番の方でしたね。

• attayo
回答No.1

全然病気でも無いですよ。お風呂に入ってからSEXされているんだから良いじゃないですか。気にしないでフェラでも何でも楽しんでください。

jirafu
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 病気じゃないとのことで安心しました。 ありがとうございました。