• 締切済み

真性包茎かも、、、治し方

真性包茎かも、、、治し方 16歳です。 最近しって、すごく落ち込みました。 なんかモヤモヤしたり、将来に対して怖くなったりして、 落ち着きません。 眠れません。ご回答お願いします。 無理にむこうとすると、少し痛みがあります。(通常、勃起時ともに まずは、仮性包茎になることが目標です。 そのために、毎日少しずつ剥いていく、 という方法がありますが、あっていますか? また、どのくらいまでむけばいいですか? 少し痛いと思うくらいでしょうか? カントン包茎になりたくないです。 おしえてください。 また、成長がおそいことは関係していますか? ペニスがまだ小さいと思いますが、、 ご回答、お願いします 補足 一つ聞き忘れましたが、 今の状態だと、いつぐらいで手術したらよいですか? 20歳以上からですか。 教えてください。

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.3

いずれにしても包茎でしょうね 主人もそうでした、手術で治しました 仮包茎でもSEXは出来ましたが、やはりお互いに気持ち好くないです いまはとってもいいあんばい^^ 手術と年齢は解りませんが、ネットで病院を調べて電話したらいいと思います お医者様に聞くのが一番です勇気を出してね^^大事なことですよ 最近はメールで相談できますし、ガ。ン。バッ。テ。ネ!^^

• LOLIPON35
回答No.2

むけるのなら大丈夫です。 勃起して射精もするのなら、 もう立派な大人です。 少なくとも、真性包茎ではありません。 また包皮を動かして、 スムーズにむいたりかぶせたりできれば、 カントン包茎にもならないと思います。 むけるようになって、 あるいは自分でむくようになってから どれくらい経ちますか? まだ外からの刺激に慣れていないために、 亀頭に痛みがあるのです。 慣れるまでに、ひと月から数ヶ月かかると思います。 それまでは、無理をせずに 少しむいては戻すくらいにしておきましょう。 ただし風呂に入ったときは、 包皮をむいて、すみずみまできれいに 洗ってください。 そのうちに、痛みは ムズムズとしたかゆみのようになり、 やがて気持ちよく感じるようになります。 たとえば、カサブタが治るときのような感覚でしょうか。 そうなったら、なるべく包皮をむいたままにして、 亀頭の成長を邪魔しないようにしておきましょう。 そうしていよいよ、自分でペニスを刺激して 射精できるようにもなります。 このとき注意してほしいのは、 調子に乗って強く刺激しすぎないこと。 あくまで優しく、安全に、清潔に。 それと人に迷惑をかけないこと。 それで一人前です。 周りの人よりは少し遅いかもしれません。 でも、早い人も遅い人も普通の人でも、 個人差があるために、 みんな似たような悩みを経験するものです。 そのことで悩む必要はありません。 それから、 僕を含めて普通の大人のペニスは 包皮があるものです。 仮性包茎という呼び方やそういう分類の仕方で、 恥ずかしいものだと思い込まされているだけで、 何も問題はないのです。 全部むけているのが大人なのだと思い込み、 それにあこがれる気持ちもわかります。 僕も温泉などで裸になるときは、 そのときだけ包皮をめくっておりたたみ、 むけているように見せていました(今はしていません)。 でも、むけているペニスというのは、 包皮が戻らないくらいに亀頭が大きい人の、 特殊な場合だけなのです。 どちらかといえば、カントン包茎に近いのかもしれません。 あるいは、包茎手術をした人です。 仮性包茎でも、男としての機能的には、 まったく問題ないのです。 もしどうしても見た目にこだわって、 手術したいのなら、 成人してからよく考えてください。 長くなって申し訳ないのですが、 最後に。 女の子の初潮を祝うのに比べて、 男子の生理は孤独なものです。 せめて、おめでとうを言わせてください。

• shyro
回答No.1

ご自分で剥けるのであれば、真性包茎ではありません。仮性包茎でしょう。 仮性包茎の場合、貴方が気にならないのであれば治療の必要はありません。 しかし痛みを伴うようですし、何より悩みのタネとなっているため、解決したほうが貴方が安心できるのではないでしょうか。 皮の剥き方については私は女ですので助言できませんが、手っ取り早く解決したいのであればやはり手術かな、と思います。 手術時期についてですが、小児期にも包茎手術は行います。年齢的には問題ありません。 ただし現在貴方は未成年ですので、おそらく保護者の同意が必要となるのではないでしょうか。そう考えますと手術費用の問題もありますし、(1)ご両親に悩みを相談し、手術を受けさせてもらう、(2)一人で手術を受けられる年齢までは、地道に皮を伸ばしてみる、の二択かなと思います。 思春期の男性に(1)は酷でしょうから、現実的には(2)でしょうね。