• 締切済み

真性包茎

こんにちは。 自分は現在19歳の大学生です。 自分は中学生のころから真性包茎で悩んでいて、今年の5月に思い切って包茎治療を受けました。 手術をしてから2か月くらいでパンツにこすれる痛みなどは徐々になくなりましたが、今現在でも、亀頭に直接手で触れたりすると若干の痛みとういか違和感があります。 真性包茎の人はほかの人よりも亀頭が露出されている期間が短かったので、我慢するしかないといえばその通りなのですが、もう5か月も経っています。人により個人差はあると言われてもやぱり不安になってきます>< 同じように治療をした方で、どのくらい完全完治まで時間がかかったか教えていただけないでしょうか? ちなみに亀頭強化は1ccだけしか注入していません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.1

大昔大学生の頃、私も手術しました。 当時の週刊誌は包茎手術の記事がオンパレードで、真性も仮性も包茎手術ブームでした。 真性だから保険が利くと思い診てもらったら仮性だと言われましたねぇ(笑)。 今となっちゃあ仮性で良かった。保険治療だと治療内容が親に報告されていただろうからね。 手術費用は友人に借りた覚えがある。 だいたい一年程度で先っぽが擦れる違和感は無くなった記憶があります。 パンツやタオルで先っぽをゴシゴシして慣らせようと努力しましたよ(笑)。 手術後しばらくして同棲することになり、あの頃は毎晩やりまくったからねぇ。 来年の春頃には気にならなくなりますよ。

abathingape
質問者

お礼

一年ですか けっこうかかりますね! そういえば自分も手術するときに仮性包茎だと言われました。ただ皮が癒着しているだけだと! パンツやタオルでゴシゴシする勇気はないです>< 他にしていたことはありますか? ps わざわざ回答ありがとうございます。