• 締切済み

仮性包茎?カントン包茎?真性包茎?

私のペニスは普通にしているときは皮をかぶっていて、勃起状態でも皮をかぶっていて、どの状態のときでも自分ではがそうとするとあまりに痛くて、そのため性行為もうまくできなかった経験があったので、自分が真性包茎だと思って、今日、病院で見てもらってきました。 しかし、診断結果は仮性包茎と言われました。その理由は無理やり皮をひっぱったら亀頭がでるためと言っていました。 ですが、亀頭を出している間はめちゃめちゃ痛いんです。先生的にはそれに慣れてないから、寝る前とかに無理やり亀頭を出して寝るなどして慣れさせていけばみたいなことを言っていたのですが、自分の力で無理やりひっぱるのはやはり痛くて・・・なかなかできないのです。 行った病院の先生があまり親切な感じではなかったので、ちょっと不安になって投稿しました。 これはやはり手術して直したほうがいいのでしょうか?それとも先生が言われたとおりのことをして、痛いのを我慢して慣れさせていってその後、性行為がうまくできるようになった人とかいらっしゃいますか?なにかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#72057
回答No.7

No.6です。 僕も皮を伸ばそうとしましたが、面倒なので手術したクチです。 費用ですが、手術そのものが105,000円でした。仮性扱いなので保険はききません。ちなみに病院は千葉県内です。 その他、術前の血液検査や術後の通院で20,000円くらいかかりました。 術後の通院は消毒・診察・抜糸の3回くらいです。 手術中は麻酔が効いていますので痛くありませんし、術後のちゃんと薬を飲んでいればさほど痛みは出ません。 それでも術後に困ったことは、やはり朝でしょうか。朝立ちの痛みが目覚まし代わりになるくらいでしたが、1週間くらいで落ち着きましたよ。 あとは、しばらくの間は亀頭がデリケートなので、下着などにふれると何とも言えない違和感がありましが、これもそのうち慣れるのであまり心配しなくてもいいですよ。 術後の腫れですが、ビックリするくらい腫れますし、腫れとむくみはなんだかんだ1ヶ月くらい残ります。切って縫うのですから当然ですけどね。

pon-shu
質問者

お礼

確かに手術をするほうが手っ取り早い気もしますね。ただ、学生の身分なんでお金がないため、とりあえずはなんとか皮を伸ばしてみようかなと考えています。 詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

回答No.6

僕も同様の症状で、2箇所の病院に行きましたが、いずれも「包皮輪狭窄の強い仮性」と診断されましたよ。 医師曰く「少しでも亀頭が見えちゃうと仮性と診断せざるを得ない」とのことでした。 僕は手術しましたが、狭窄(締め付け)の強い部位を除去する手術だったので、今は簡単に剥けますが一般的な仮性の状態です。 泌尿器科での手術は必要最低限のことしか行わないので、このような手術になりましたが、剥けるようになったので満足してます。

pon-shu
質問者

お礼

僕もそれだと思われます。たしかに亀頭はみえてしまいますね・・・締め付けも慣れればだいじょぶかなとは思ったのですが、未だにしんどいです。 ところで、手術費用はだいたいいくらくらいでしたか?術後などになにか困った点はありましたか?よければ教えてください。

• Ring53jp
回答No.5

正しい皮の伸ばし方 ちょっと包茎集まれ。治してやる。 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-524.html

pon-shu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。やっぱり慣れるってことが大事なのですね・・・あまりにも痛くて無理だったら、やはり将来のこともありますので、手術なども考えてみようと思います。とりあえず、今は医者や解答してくださった人たちの答えを参考にしていきたいと思います。 ANo.5とANo.4の順番が逆になってしまいました。すいません。

noname#52126
noname#52126
回答No.4

いずれにしても包茎はあまりよくないですね、どうしても気になるなら 医者で手術が一番精神的にも肉体的にもいいでしょう。手術のおかげで女性が喜ぶ場合もありそうですから。ちなみに小生は仮性でしたが最初は自分で剥いて徐々に慣れましたけど。参考になれませんね(笑)

pon-shu
質問者

お礼

まじすかぁ!!!ちょっとやってみます。

• toagoo
回答No.3

念のため書いておきますが、カントン気味の人が、勃起したら 亀頭が締め付けられて 赤黒く変色する場合が有ります。 その場合は、普通は勃起を抑制させて 皮膚が戻せればOKですが、 ダメなら病院に直行ですね。 さきほど 寝る前に戻したほうが良いと書いたのは、寝てる間に 勃起による締め付けが起きても気づきにくい。痛くて起きたときには 黒変して手遅れの場合も有るからね。 泌尿器の先生により 解釈は異なると思います。 手術の失敗は、先生が膨張率を誤認して、手術後に勃起させて 皮膚が裂けてしまう。 手術代が10万から100万と意外と掛かる。 値段が掛かる秘密は 不要なオープション手術を追加するから。 余計な注射はお金の無駄、手術は痛いものです。 手術は泌尿器科のほうが、安価に仕上げることが多い。 ご理解いただけますか。???  

pon-shu
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 そういうことだったんですね。寝てるときは確かに気付きにくいですよね。 昨日、お風呂入ったあとに剥いて寝ようかと思ったのですが、やっぱり痛くて亀頭をだすほどもまでにいかず、そのまま寝てしまいました。それでも無理してがんばって出して寝たほうがいいのでしょうか? なるほど・・・そういうことで手術失敗ということもあるんですね。 手術は痛いものでしょうね。費用の方は先生も数万から数十万まであるとおっしゃってました。

• toagoo
回答No.2

一応仮性包茎の部類でよいと思うのですが、勃起した状態で、 亀頭が締め付けられる事は無いですか?? 現在 皮が長い(伸びてる)ために 勝手には 頭は出ませんね? 剥いたときは 擦れて痛いのか 絞められるのかな? 剥いたままパンツはけるのなら良いが 刺激がきつくて辛いよね。 お風呂で剥いて パンツから出したまま過ごせませんか? 寝る前に 元の鞘に収めて寝たほうが良い。怪我しやすい?? 手術ですが 私はお勧めはしないです。 現在の状態で、手術を受けたら 亀頭が痛みに耐えられなくて 何も手に付かないと思います。 手術の失敗も意外と有るから 取り返しがつかなくなる。 皮膚を横にゆっくり延ばして 亀頭を露出させて慣らしましょう。 それから手術考えても遅くないよ。 皮が横に伸びれば 剥けたまま戻らないと思うから手術要らない。 納得できるかな???? 

pon-shu
質問者

お礼

皮が長いため、勝手に頭は出ないです。 剥いたときは出されたときはなににもさわっていなかったので、締め付けられる感じで痛かったのだと思います。 たぶん、すれたら余計痛いと思うので、寝るときはゆったりとした格好をして、なるべくもとの鞘に収めないで寝るべきだと医者に言われました。 そうですね、手術はしないにこしたことはないですよね。 失敗もあるんですか・・・ちょっと気軽に考えすぎてました。そう考えると、仮性でよかったのかなと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

• qq21
回答No.1

医師が判定したのですから仮性なのでしょう。 剥き癖をつけておけば亀頭の粘膜がそのうち皮膚化していきますから心配ないです。 粘膜のうちはビンビンめちゃ痛いですが、乾いて皮膚化すればつつと同じく鈍感になります。 もちろんつつよりは感じますが。ここのカテでも仮性でのお手当について検索すれば いっぱい載ってますので参考にしてください。

pon-shu
質問者

お礼

なるほど、剥き癖をつけることが大事なんですね。 慣れるまでには確かにしんどいのでしょうが・・・そこはがんばらないといけませんね。参考になりました。ありがとうございました。