• 締切済み

仮性包茎?カントン包茎?真性包茎?

私のペニスは普通にしているときは皮をかぶっていて、勃起状態でも皮をかぶっていて、どの状態のときでも自分ではがそうとするとあまりに痛くて、そのため性行為もうまくできなかった経験があったので、自分が真性包茎だと思って、今日、病院で見てもらってきました。 しかし、診断結果は仮性包茎と言われました。その理由は無理やり皮をひっぱったら亀頭がでるためと言っていました。 ですが、亀頭を出している間はめちゃめちゃ痛いんです。先生的にはそれに慣れてないから、寝る前とかに無理やり亀頭を出して寝るなどして慣れさせていけばみたいなことを言っていたのですが、自分の力で無理やりひっぱるのはやはり痛くて・・・なかなかできないのです。 行った病院の先生があまり親切な感じではなかったので、ちょっと不安になって投稿しました。 これはやはり手術して直したほうがいいのでしょうか?それとも先生が言われたとおりのことをして、痛いのを我慢して慣れさせていってその後、性行為がうまくできるようになった人とかいらっしゃいますか?なにかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#72057
noname#72057
回答No.7

No.6です。 僕も皮を伸ばそうとしましたが、面倒なので手術したクチです。 費用ですが、手術そのものが105,000円でした。仮性扱いなので保険はききません。ちなみに病院は千葉県内です。 その他、術前の血液検査や術後の通院で20,000円くらいかかりました。 術後の通院は消毒・診察・抜糸の3回くらいです。 手術中は麻酔が効いていますので痛くありませんし、術後のちゃんと薬を飲んでいればさほど痛みは出ません。 それでも術後に困ったことは、やはり朝でしょうか。朝立ちの痛みが目覚まし代わりになるくらいでしたが、1週間くらいで落ち着きましたよ。 あとは、しばらくの間は亀頭がデリケートなので、下着などにふれると何とも言えない違和感がありましが、これもそのうち慣れるのであまり心配しなくてもいいですよ。 術後の腫れですが、ビックリするくらい腫れますし、腫れとむくみはなんだかんだ1ヶ月くらい残ります。切って縫うのですから当然ですけどね。

pon-shu
質問者

お礼

確かに手術をするほうが手っ取り早い気もしますね。ただ、学生の身分なんでお金がないため、とりあえずはなんとか皮を伸ばしてみようかなと考えています。 詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

noname#72057
noname#72057
回答No.6

僕も同様の症状で、2箇所の病院に行きましたが、いずれも「包皮輪狭窄の強い仮性」と診断されましたよ。 医師曰く「少しでも亀頭が見えちゃうと仮性と診断せざるを得ない」とのことでした。 僕は手術しましたが、狭窄(締め付け)の強い部位を除去する手術だったので、今は簡単に剥けますが一般的な仮性の状態です。 泌尿器科での手術は必要最低限のことしか行わないので、このような手術になりましたが、剥けるようになったので満足してます。

pon-shu
質問者

お礼

僕もそれだと思われます。たしかに亀頭はみえてしまいますね・・・締め付けも慣れればだいじょぶかなとは思ったのですが、未だにしんどいです。 ところで、手術費用はだいたいいくらくらいでしたか?術後などになにか困った点はありましたか?よければ教えてください。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.5

正しい皮の伸ばし方 ちょっと包茎集まれ。治してやる。 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-524.html

pon-shu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。やっぱり慣れるってことが大事なのですね・・・あまりにも痛くて無理だったら、やはり将来のこともありますので、手術なども考えてみようと思います。とりあえず、今は医者や解答してくださった人たちの答えを参考にしていきたいと思います。 ANo.5とANo.4の順番が逆になってしまいました。すいません。

noname#52126
noname#52126
回答No.4

いずれにしても包茎はあまりよくないですね、どうしても気になるなら 医者で手術が一番精神的にも肉体的にもいいでしょう。手術のおかげで女性が喜ぶ場合もありそうですから。ちなみに小生は仮性でしたが最初は自分で剥いて徐々に慣れましたけど。参考になれませんね(笑)

pon-shu
質問者

お礼

まじすかぁ!!!ちょっとやってみます。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

念のため書いておきますが、カントン気味の人が、勃起したら 亀頭が締め付けられて 赤黒く変色する場合が有ります。 その場合は、普通は勃起を抑制させて 皮膚が戻せればOKですが、 ダメなら病院に直行ですね。 さきほど 寝る前に戻したほうが良いと書いたのは、寝てる間に 勃起による締め付けが起きても気づきにくい。痛くて起きたときには 黒変して手遅れの場合も有るからね。 泌尿器の先生により 解釈は異なると思います。 手術の失敗は、先生が膨張率を誤認して、手術後に勃起させて 皮膚が裂けてしまう。 手術代が10万から100万と意外と掛かる。 値段が掛かる秘密は 不要なオープション手術を追加するから。 余計な注射はお金の無駄、手術は痛いものです。 手術は泌尿器科のほうが、安価に仕上げることが多い。 ご理解いただけますか。???  

pon-shu
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 そういうことだったんですね。寝てるときは確かに気付きにくいですよね。 昨日、お風呂入ったあとに剥いて寝ようかと思ったのですが、やっぱり痛くて亀頭をだすほどもまでにいかず、そのまま寝てしまいました。それでも無理してがんばって出して寝たほうがいいのでしょうか? なるほど・・・そういうことで手術失敗ということもあるんですね。 手術は痛いものでしょうね。費用の方は先生も数万から数十万まであるとおっしゃってました。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

一応仮性包茎の部類でよいと思うのですが、勃起した状態で、 亀頭が締め付けられる事は無いですか?? 現在 皮が長い(伸びてる)ために 勝手には 頭は出ませんね? 剥いたときは 擦れて痛いのか 絞められるのかな? 剥いたままパンツはけるのなら良いが 刺激がきつくて辛いよね。 お風呂で剥いて パンツから出したまま過ごせませんか? 寝る前に 元の鞘に収めて寝たほうが良い。怪我しやすい?? 手術ですが 私はお勧めはしないです。 現在の状態で、手術を受けたら 亀頭が痛みに耐えられなくて 何も手に付かないと思います。 手術の失敗も意外と有るから 取り返しがつかなくなる。 皮膚を横にゆっくり延ばして 亀頭を露出させて慣らしましょう。 それから手術考えても遅くないよ。 皮が横に伸びれば 剥けたまま戻らないと思うから手術要らない。 納得できるかな???? 

pon-shu
質問者

お礼

皮が長いため、勝手に頭は出ないです。 剥いたときは出されたときはなににもさわっていなかったので、締め付けられる感じで痛かったのだと思います。 たぶん、すれたら余計痛いと思うので、寝るときはゆったりとした格好をして、なるべくもとの鞘に収めないで寝るべきだと医者に言われました。 そうですね、手術はしないにこしたことはないですよね。 失敗もあるんですか・・・ちょっと気軽に考えすぎてました。そう考えると、仮性でよかったのかなと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.1

医師が判定したのですから仮性なのでしょう。 剥き癖をつけておけば亀頭の粘膜がそのうち皮膚化していきますから心配ないです。 粘膜のうちはビンビンめちゃ痛いですが、乾いて皮膚化すればつつと同じく鈍感になります。 もちろんつつよりは感じますが。ここのカテでも仮性でのお手当について検索すれば いっぱい載ってますので参考にしてください。

pon-shu
質問者

お礼

なるほど、剥き癖をつけることが大事なんですね。 慣れるまでには確かにしんどいのでしょうが・・・そこはがんばらないといけませんね。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 真性?仮性?

    僕は今まで真性包茎でがんばって剥いても亀頭すら見えませんでした。 徐々に引っ張っていたら少しづつですが亀頭が顔を出すようになり、最近では、多少力は入れますが完全に剥けるようになりました。 (スルッという感じでなく、メリッという感じ) 勃起してない状態で亀頭がやや赤い状態で、勃起すると亀頭が締め付けられてうっ血してしまいます。 痛みはないのですが。。。 こんな場合で病院に行った場合、真性包茎と扱われるのでしょうか? 仮性包茎と扱われるのでしょうか? また、手術する必要はありますでしょうか?

  • 真性か仮性なのか、包茎手術の必要性は?

    僕は以前、市民病院の泌尿器科にかかったことがあります。そのときに真性包茎だから手術が必要だと言われました。 確かにそのときは真性包茎でしたが、現在は何度も皮を剥いた成果が出たのか、勃起している状態でも完全に剥けるようになりました。 ですが、剥いた状態(亀頭を露出した状態)だと、剥いた皮に締め付けられて、多少の痛みがあります。 調べたところ、包皮輪狭窄という状態のようです。 現在、私生活で特に困っていることは特にないのですが、性行為が出来ないということを聞いたのでかなり不安です。 この場合、包茎手術の必要はあるのでしょうか?

  • 真性包茎について

    私のペニスが真性包茎なのかわかりません。 私のペニスは通常時、勃起時共に亀頭が見えません。 ですが、勃起時、手で剥けばへこみ(カリと言うんでしょうか?わかりません。)までほとんど痛みを感じずに剥けます。 これは真性包茎なのでしょうか? また、真性包茎で無ければこれは何という状態ですか? その状態の時、僕は手術をしなければいけないのか、自分で治せるか教えてください。

  • カントン包茎!?

    初投稿になりますheitarooですm(_ _)m 早速なんですが質問させていただきます。 自分は今高校2年なんですが 包茎の事で悩んでます。 色々なサイトを回ったところ仮性包茎なら問題はないようなのでほっておいてもいいと思ってたんですが・・・ どうやら自分はカントン包茎なんじゃないかと思い始めたんです(汗) 普通の状態のときは完全に皮で覆われてるんですが、痛みもなすんなりと剥くことができます。 ただ勃起しても先っぽが少しでるだけで皮が剥けないんです(汗) これ真性!?と思い勃起状態で剥いてみると普通に?剥けるんですが 元の先っぽが少し出た状態に戻すときに多少力を入れて引っ張らないと元に戻らず(痛みはないのですが亀頭にひっつく?) 精液や水などで濡れているときは簡単に戻せるのですが・・・・・ これはカントン包茎なのでしょうか? それとも仮性包茎で引き癖がついていないだけ? カントンや真性なら手術するしかないのでしょうか? もし手術の必要がなく自力で直せるならば対処法など教えていただけると助かります。 文章力がないので読み取るのが面倒だと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仮性包茎、真性包茎についてと改善

    まず僕は未勃起時に亀頭を完全に覆っているくらいの皮の長さで、勃起時も若干上から見ると亀頭がちょっと見えるような大きさです。 中学生ですが自分のペニスは大きいと思います。15センチ弱はあります。(勃起時) 先日皮を剥くという作業をしてみましたが、未勃起時にやると少々痛いですがなんとか剥けます。 ですが勃起時にやると痛いというか剥けないです。皮が引っ掛かって。 小学4年生からオナニーを始めていましたが、オナニーの仕方が変わっていて、左手で竿を握って上から皮で守られている亀頭を横にスライドする感じにしていました。なれると3分でも射精できる感じです。 小5の後期に、皮が黒くなり、ただでさえ長い皮がさらに伸びてしまいました。中学1年の今でも、そのオナニーを続けています。 (1)これは仮性包茎なのでしょうか。それとも真性包茎なのでしょうか。 (2)改善方法を教えて下さい。なるべく手術系や親にばれなければいけない系以外でお願いします。 (3)このオナニーはやめるべきなのでしょうか。 (4)皮を剥いた作業をした翌日、亀頭が非常にかゆくなってしまいました。今も続いています。これは病気でしょうか?それとも皆さんそうなのでしょうか? 追記:名前が中ニなのは許してください

  • 仮性包茎について

    自分は、性に関して知識が少ない男です。 男性器ですが、通常時は包皮が完全にかぶさっています。 勃起時、亀頭部分がでます。 正直剥いだこともそんなになく、剥いだ状態ですと、パンツに触れたり、手で皮膚を触るくらいで痛いと感じます。 1.包茎とは 真性包茎とは、通常時、勃起時ともに包皮している状態。 仮性包茎とは、通常時は包皮しててい、勃起時はかぶさっていない状態。 包茎でない人は、通常時、勃起時ともにかぶさっていない状態。 まずこの認識でよいでしょうか? 2.仮性包茎ということになるのでしょうか? 3.自分で剥いだ状態を常にキープしていたら、包茎でない人と同じ状態のことですか? 4.・自分で剥 がせるので、性行為には支障がないと思うのですが、手術する必要等あるのでしょうか。 5.日本人の60%は仮性包茎とありますが、その人はみんな手術されるのでしょうか。 6.日常的に剥いだ状態をキープしたり、お風呂でシャワーをかけたりすることを数ヶ月続ければ痛くなくなるとありましたが、これができたとしても私は仮性包茎というのでしょうか。日本人の2/3が仮性包茎というなら通常は手術なしで自力で治すものなのではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 仮性包茎かカントン包茎か

    仮性包茎なのかカントン包茎なのか わかりません。 自分は18歳です。 最近になって包茎と言う病気がある事を知り、心配になったので質問させて頂きます。 普段は亀頭の半分まで皮が被っているので、包茎なのは確かです。 全てにおいて痛くはありません。 勃起すると自然に皮がめくれて、治ると亀頭の直前で止まり小さな輪っか状態のシワができます。 最終的にはまた亀頭に皮が被った状態に戻ります。 カントン包茎なんでしょうか? もちろん、手でも簡単に剥がせて 手で元に戻す事も出来ます。 痛くはありません。 また包茎の人が多いと聞きます。 そんなに心配する必要はないのでしょうか?

  • 仮性包茎の度合い

    あまり他人のモノをみたことが無いので、お聞きします。 自分は仮性包茎なのですが、皮が結構余ってます。18才の頃に真性とも言える状態から自力で無理やり仮性までもっていったって感じなので、普段は完全にかぶっている状態です。 勃起時も自然に剥けることもありますが、手で皮を少し引っ張ってやれば完全に亀頭まで被らせることもできます。  日本人男性の6,7割は仮性といいますが、こういう仮性包茎の人もそこそこはいるものなのでしょうか?勃起時も皮にたるみがあるので、気持ちよさが半減していないか心配です。(引くときに皮のせいで女性があまり感じることができないとか) 一応彼女はイッてくれるのですが、手術の必要性はありますか?