• 締切済み

東京アカデミー 管理栄養士国家試験対策講座について

東京アカデミーの国家試験対策講座を受講しようか迷っています。 現在大学に通って勉強していますが、それだけでは不安なので通いたいなと思い資料請求などしました。 学費は11月~2月までで13万近くかかることが一番悩んでいる点です. 授業を受けたことがある方がいらっしゃいましたら感想などをお聞きしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

東京アカデミーの国試対策講座を受講して合格しました。 私は、大学でも国試の勉強会があったのですが、「解剖整理学」「臨床栄養学」が苦手で予備校を利用することにしました。大学との両立が厳しかったのですが、「解剖生理学」は分かりやすく教えてもらい、他の科目と関連付けて考えられるようになり国試対策をスムーズに進めることが出来ました。また、通学してよかったのが、現役の大学生だけでなく、社会人の方も受講しておられ国試合格後の就職先や仕事の話などの情報が得られたことが大きかったと思います。今は自然食レストランで、栄養のバランスのとれたメニュー開発やご来店の方へのアドバイスなどの仕事に就いています。予備校に通っていたときに知り合った方との交流も続けており、その情報も役に立っています。学費の面は個人の考え方があるので何とも言えませんが、合格できたので納得です。 是非、現役合格できるよう頑張ってください。