• ベストアンサー

わたしをハイにさせる

わたしをハイにさせるは英語で It gets high me. であってますか? 違う場合は教えてください。 私は~に夢中だ という表現もできれば教えてください。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ur2c
  • ベストアンサー率63% (264/416)
回答No.3

> 「It gets high me.」で合っていますが、 違うと思います。 試しに Google で "It gets high me" を検索すると、この質問しかひっかかりません。"It gets me high" なら 258 万件ほど出てきます。 「別に high になる意図があるわけじゃないんだけど、おもわず high にさせられちゃう」という感じなら "It makes me high" でしょう。

210g
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

#2ですが、ご質問を読み間違えて(そのままコピペして)いました。 「It gets me high.」なら#2欄の回答に準じて合っています。#3さんのご回答を見て気付きました。失礼いたしました。

210g
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「It gets high me.」で合っていますが、「ハイにさせるもの」が、たった1つの物体か事柄か動物であるのが前提です。もしも複数の物体や、一人の人間などが、あなたをハイにさせるのであれば、この英文は間違っています。 「私は~に夢中だ」という表現についてですが、何にどう夢中かによりますので、辞書をご参照ください。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/%e5%a4%a2%e4%b8%ad%e3%81%a0/UTF-8/
210g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

I get high on the drugs. (わたしは、その薬でハイになる。) getは『~の状態になる』であって『~の状態にさせる』ではないと思いますが…。 他の人の意見も参考にしてください。

210g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hi hi,って

    ネイティブの英語の先生とメールをしていたのですが、 いつもは、Hi Taroというような感じなのですが、出だしが Hi hi,でした。 レッスンの日にちの変更続きでうんざりされているのでしょうか? Hi hi,ってどんなニュアンスなのでしょうか?

  • high plus half its height

    こんにちは、英語のなぞなぞ本を読んでいましたら久しぶりに不思議な英語表現に遭遇しました。 高さを求めるなぞなぞで、 Xxx Tower is the tallest building in the world. It is 250m high plus half its height again. How high is XxxTower? そして解答が、250+(x/2)=xだから、x=500とつまり500mと なっています。 私はてっきり、250+(250/2)=375m かと思ってしまいました。 この質問タイトルにある文ってどう解釈するんですか? よろしくお願いします。

  • 先行詞?

    why does it always have to be me that gets blamed? 訳 「どうして批判されるのはいつも私なの?」 この文におけるitは離れた先行詞だと思うんです。どうでしょうか? getsになっているところから判断しました。why does it always me that gets blamed?この文もよくGoogleでヒットします。

  • 想像力が豊かを英語で

    「想像力がより豊かになる」を英語表現すると My imagination gets more lively. 「想像力が広がる」を英語で言うと My imagination gets wider. でいいでしょうか? 豊かや広いなどの形容詞が表現にふさわしいのかがわかりません。 ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • ハイになりたい

    今手元にイブAがあるんすけど 6錠飲んだらハイになれますかね? 少ないっすかね? 副作用とかあります? すぐに回答欲しいっす お願いしまっす

  • high cheekboneについて

    外国の雑誌などを読むと、美人の条件としてhigh cheekboneと書いてあるのをよく目にします。日本では頬骨が高かったらあまり美人とはいえませんよね?英語で言うhigh cheekboneの意味を詳しくご存知の方、ぜひどんな感じをいうのか教えてください。たとえば、有名人で言えばこの人というようなサンプルも教えていただけると嬉しいです。

  • 「She Takes Me High」の日本語訳

    最近、 「She Takes Me High」という 外国の曲を知りました。 しかし、ほとんど意味が分かりません。 気になるので、 わかる方ご回答よろしくお願いします。

  • lengthとhighの違いを教えてください。

    英語のlength(高い)とhigh(高い)の違いを教えてください。

  • hit the high notes の意味

    お世話になります。 IT関連の文書で hit the high note という表現があり 辞書で調べると「高音を打つ」という意味しか見つけられなかったのですが 文脈からは音楽とは関係ないように思われ、意味が取れず困っております。 全文を参照のため載せさせていただきますので hit the high note をどのように解釈すればよいのか教えていただけると 大変助かります。 The book does not assume mastery of Object-Oriented Programming, but things will go much more smoothly if you have prior OOP experience. Chapter 1 hits the high notes of OOP in PHP, just in case. 前半部分は自分なりに「この本は、オブジェクト指向プログラミングの習得を引き受けるものではありませんが、あなたが以前にOOPの経験がある場合は、物事がはるかにスムーズに進みます。」と解釈しました。

  • HIでどんぶり用の鍋ってありますか?

    こんにちわ! タイトル通りなんですが・・・。 引越しをいて、ガスコンロからHIになりました。 今まで使っていたどんぶり用の鍋(丸くて木の取っ手のやつ・・・うまく表現できずすみません)を使ってみたら、電気は付きますが火力もあまり上がらずうまく卵も固まることができません。 使った後は、HIのガラスも黒くコゲ後も出来てしまいます。 HI用のどんぶり用の鍋ってあるんでしょうか? もしご存知の方がいましたら、教えて下さい! よろしくお願いします!