• ベストアンサー

ピアノを弾く方に質問です

bamboonyの回答

• bamboony
回答No.2

はじめまして^^   私も、昔は音大を受けようと考えていた頃は(今は全く違う職業ですが)、試験の前(半年くらい前とか3ヶ月前とか。詳しくは忘れちゃいました^^;)は、バレー・バスケなどは避けろと、師事していた先生に言われていました。マット運動も気をつけろ、と。 部活は、音楽が好きなので、吹奏楽をやっていましたが。。。 あと、風邪に気をつけろとも言われました。初見の楽譜をすぐに歌う試験もあるのですが、声が出なくなるといけないので。。。

junichi13
質問者

お礼

なるほど、やはりそのての事柄には気を使うものなのですね。 ありがとうございました。