• 締切済み

突き指で本気で困ってます!!!!!

昨日部活中、突き指をしてしまいました・・・・・・ 今週大事な試合があるのにこんな指じゃ つかいものになりませんっ!!!>< しかも私はレギュラーなので試合にはでなければ いけないのです・・・ それに、私はピアノを習っているので 本当に困ってますっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 誰か、突き指が早く治る方法・・・あれば教えてください!!! それが分からない方は、バレーをやっている時突き指が痛く ないような方法教えてください!!! どうかお願いします・・・・・・

みんなの回答

• i_pawpaw
回答No.5

私は昔々、空手の組手で人差し指だったかな・・・の第2関節を突き指しました。 その時、キュウレイコン(漢字は忘れました)という漢方薬を使って3日で治りました。 それまでの経験では2週間以上はかかったので驚いた覚えがあります。 この薬はダンスの先生から教わりました。 水で練って貼り付ける薬です。ものすごく熱くなりました(温度ではありませんよ)。 これが、あなたに効くかどうかは分かりませんが紹介します。 速やかな全快を祈ります。

LZOP
質問者

お礼

キュウレイコン・・・ 調べてみます!!!ありがとうございます^^

• tibizou
回答No.4

指にもよるけど、どうしても出たいならガチガチにテーピングかな? 私もバレーボールで昔よく突き指してましたが、よく突き指しそうな小指と薬指だったら、 テーピングで固めてもオーバーハンドトスが上げられるから問題ないけど…それ以外の指だったら 厳しいかもしれません。 私の経験上、整形外科の先生より整骨院の柔道整体師やってそうな先生の方がテーピングが上手です。 あいまいですんません。

LZOP
質問者

お礼

わたしもちょうど右小指と左薬指なんですw 一応いまテーピングがっちがちで やってるんですけど・・・ やっぱりテーピングが一番ですね!! ありがとうございました。

• corredor
回答No.3

早く治す方法は判りませんが、指を引っ張るのは良くなく、とにかく冷やす事。

回答No.2

テーピングすれば

• Cupper-2
回答No.1

医者行けよ。外科ね。 素人の判断で治療っぽいことをしても治りが遅かったり、完治しても障害が残ったりします。 外科医の診断を受けてちゃんとした治療を受けましょう。 それでもアドバイス。 治療を受けた上で安静が一番ですよ。