• 締切済み

突き指の治し方

こんにちは。 春から高3の17歳です。 私はバスケ部なんですが、今日 練習中に突き指をしてしまいました。 いつもなら「時間が経てば治るだろう」と特に悩んだりしませんが、今回は悩んでます。 なぜなら4月7日sunに試合があるからです。 突き指をしていたら試合の時とても不便です。 突き指を早く治せるようなケアなど知っている方がおりましたら、コメントよろしくお願いします。      

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.2

割り箸を折って固定して、テーピングでグルグルに巻く。あとは冷やすのも良いが。ぶつかったりしないように安静に

noname#182482
noname#182482
回答No.1

氷水で冷やす 痛みがなくなるまで指をなるべく使わない お試しを