• 締切済み

男性のみ女性のみの職種

求人情報誌や職安では男性のみ女性のみという条件を 書けなくなりましたが、書けなくても実際には男性のみ 女性のみの募集は多いようです。 それで、未だに書けなくても職種柄男性のみ女性のみという ものがあって知らない人には分からないというのもあると 思います。そのような職種はどのようなものがあるでしょうか。 仕事を選ぶ上で最初から男性は雇わない女性は雇わない職種 なら除外できると思うので参考にしたいです。

• 063yx
  • お礼率80% (375/465)

みんなの回答

• isf
回答No.1

求人広告で「女性が活躍中」と書いてあるものがあります。 そういうのは暗に女性のみの募集という意味です。 あと常識的なことですが力仕事に女性は雇いません。 化粧品販売とかなら男性は雇いません。 (そのくらいは知らない人でも分かりますか)

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これらは知っていました。女性が多い職場とか 女性が働きやすいと書いてあるのはそうでしょう。 男性も雇いそうで女性しか雇わないというのを 色々知りたいのですが。私が聞いたのはリゾートバイト 全般です。旅館などの仕事で調理場以外は女性しか 雇わないようです。