• ベストアンサー

サッカーのポジション

高校からサッカーを始めたいのですが、ポジションが分かりません。 小学生の時はFWをやっていたのですが高校になるともっと真剣に考えたいです。 技はエラシコ、ルーレット、一人時間差、オコチャダンス、ジャグリングターンなどができます。 足には自信があり50m走6.5です。持久力もあります。 コントロールも悪くないと思います。 訊き足は左です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98766
noname#98766
回答No.2

こんにちは。 私の経験から言わせてもらいます。 まず、足の速さですが50mを6.5秒はいたって平凡だと思われます。 まだ、中学生のようなのでこれから伸びるかもしれませんが高校と中学のレベルは全く違います。 きっと今soccerkazさんが自分たちと小学生の違いを思えばよいと思います。 あと、技術はないってことで?? それでも体力に自信があるのであればDMFをお勧めします。 体の大きさなどにも関わってきますが、面白いしやりがいのあるポジションです。 と、こんなことをいっても私の学校では監督が決めましたね。 自分にあったポジションを見つけ出してくれる人が教えてくれる学校に行かれたらいいと思いますよ。 そういう学校は強豪校が多いですがやりがいはあります。 ぜひ参考までに。

soccerkaz
質問者

お礼

非常に参考になりました。有難うございます。 全然違うんですね…。

その他の回答 (1)

• oaxaka
回答No.1

ポジションがわからないとは、自分に向いてるポジションが分からないと言う事でしょうか? 書き込み内容だとボールキープに絡む中盤が向いている様に感じますが。

soccerkaz
質問者

お礼

そうです。 参考になりました。有難うございます。