• ベストアンサー

ロードオブザリングは全員かつら?

Lotrはどこまでだれがかつらなのでしょうか。。?レゴラスがカツラなのはわかったのですが(このサイトで)ほかの人は。。。?。たいていみんな長いですよね。フロドやサム、メリー達のあのエアリーへアもカツラなのでしょうか。。。?。あと関係ないですが、2でマンモスみたいな動物に乗っているのをみたサムとフロドは「オリファントだ」って見とれるシーンがありますが、あれは「エレファント」象ってことでいいのでしょうか。。?。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyra
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.6

No.2=No.5です。 あら、こちらもご存知なかったですか。 すっごい思わせぶりな書き方しちゃいましたね、私。 監督は、一部ではブリーの門を入った後、夜道でニンジンを持って立っています。けっこうアップで映ります、一瞬ですが。 二部ではヘルム峡谷でウルク=ハイが城門を破りそうになる時、眼帯をして城壁の上から槍だかを投げています。こちらは顔のアップ。 ヴィゴの息子も一瞬の出演。 ヘルムで戦いが始まる直前、アラゴルンがハマの息子のハレスに声をかけますよね。 あの時、ハレスの隣で立って自分の槍を見上げてます。 …えー、お父さんには似てません(笑)。 知らなきゃ、よく見ても分からないと思いますよー。 子役だという話は聞いたことないので、撮影現場に遊びに来たのでついでに…というところでしょうか。 ちなみにハレスは、脚本のフィリッパ=ボウエンの息子です。 これまでにも似たような質問は出てますから、そちらもご参照くださいね。 「Lord of the Rings カメオ出演について」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=489591 「ヘンリー君がLotRにカメオ出演??」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500239

その他の回答 (5)

  • lyra
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.5

No.2です。 ちょっと書き方が不親切でしたか。すみません。 ご存知かと思って… 監督の息子と娘は、第一部にも第二部にも出演してます。 一部では、誕生パーティーでビルボのお話を聞いているホビットの子供たち(大写しになる2人です)。 二部では、洞窟内で怯えているローハンの子供たちです。 なんせスタッフやキャストの子供たち、更には監督自身まで出演しちゃってる映画ですからねぇ…

aojiy
質問者

お礼

さっそく見てみました。2はもう一回見る予定なので、確認してみます!。えぇー!!監督自身が??!!。そしてヴィゴの子供も出てるらしいのですが。。それは・・どこでしょうか。。?。親子だから良く見たらわかるのでしょうか。。?子供も俳優(子役)さんなのでしょうか。。?

  • kusa58
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

ホビットのくるくる巻き毛はみんなかつらですよ! アラゴルンやボロミアも。たぶん出てる人、ほとんど、 かつらだと思います。女性も(アルウェン・など)みんな かつらですし・・。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.3

こんばんは、aojiy さん。かつらについてはよくわかりませんが、 「オリファント(Oliphant)」について一言。 小説「指輪物語」では「じゅう」と訳されていますね。 ゴンドール(ボロミア、ファラミアの国)の南にある強国「ハラド」で 戦闘用に飼われている大型の動物です。現在の象の先祖として考案されたものでしょう。 ハラド人(ハラドリム)の言葉では「ムマク、ムマキル」です。 「ハラド」とはシンダール語(エルフ語の一つ)で「南」の意味ですが、 後にハラドリムの国「南方国」を指すようになりました。 また、ハラドリムたちはサルマンにそそのかされてサウロンの軍勢として ゴンドールやローハンに反抗し、相当彼らを悩ませました。ご参考まで(^^

aojiy
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます、エルフ語くわしいですね。戦闘用の動物ですか。今の象とはちょっとイメージが違ってますね。

  • lyra
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

ヴィゴとショーンもかつらですよー。 というか、脇役・エキストラの方々も含めてみんなかつらです。 第一部では地毛だったのは、監督の息子だけだとか。 オリファントは、象の遠ーい祖先です。 象の何倍も大きいですし、牙も多かったですよね。 原作では象にひっかけて、「じゅう」と訳されています。

aojiy
質問者

お礼

なんですとー??。そうなんだ。。監督の息子って出てるんですか???。。象の祖先ですか。。ありがとうございました。

  • kanako555
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

かつらじゃないのは…ヴィゴとショーン・ビーンくらいじゃないかと。(アラゴルンとボロミアです) ホビッツの巻き毛はつけ毛ですよ。 確かに「オリファント」って言ってますね。 象、でいいんじゃないでしょうか。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。ボロミア結構好きでした、人間っぽくてぐっときます。(死んじゃったけど)。つけ毛なのかー。

関連するQ&A

  • ロードオブザリング

    今更ですが・・・ 「王の帰還」、最後のほうで フロドやサムを助けるため おとりとして黒門へ行きましたよね? でも ファラミアは一緒に行かずに エオウィンと残ったようでしたが 何故、ファラミアは戦いに行かなかったのですか? すごい傷を負ってるようには見えなかったのですが、父親に言われて 無茶な戦いをして さらに父親から殺されかけて 負傷していたから でしょうか? 負ける確立のほうが高く みんな死ぬ覚悟で黒門へ向かったのに エオウィンと恋に落ちるみたいなシーンだったので 不思議な 場面でした。 原作は読んでいません。 わかる方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフの色 *ネタバレNG

    こんにちは。いつもお世話になっているイチゴアップルです。 今日は、LotR二つの塔についての質問です。 魔法使いのガンダルフが、セオデン王と蛇の舌の前で灰色の上着を脱ぐシーンがありましたよね。その後「灰色じゃなくて白だ!」みたいに驚くシーンについて、一緒に見に行った友達も私も意味がわからず「色だけじゃん!」と言っています。 魔法使いにとって、灰色から白色に変わった事は何か深い意味でもあるのでしょうか?パワーアップの証とか?? 指輪関係のサイトはたくさんありますが、原作は3部作(映画)を見終わるまでおあずけするつもりなので、「王の帰還」のネタバレが怖くていろいろ覗けません。 難しい注文ですが、どうか、「王の帰還」への楽しみを残しつつ、私の疑問を解いて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜と関係のある動物を探しています。

    夜と関係のある動物を探しています。 ある作品作りで、夜と動物をテーマにしているのですが、四匹考えて、あと一匹をどうしようかと悩んでいます。 今考えている四匹は ロバ(童話ブレーメンの音楽隊で有名なシーンが夜であることから) ウサギ(十五夜のイメージから) ヒツジ(寝る時に数えるものとして) 以上の四匹です。 夜と直接関係なくても、童話や動物のイメージ等から夜が連想されれば良いです。ぜひ皆さんの発想力をお貸しください!

  • ロードオブザリングで…

    ガンダルフが、洞窟で落ちたシーンあるじゃないですか。 そのあとって、死んじゃったのか、生きているのか、 ご存知の方いらっしゃいますか? 教えて下さい!!

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングのサントラを借りたところ、解説に馳夫とありました。 サイトでも見かけたのですがどういう意味なのですか?

  • ロードオブザリングの・・・

    ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。 そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか? くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

  • ロードオブザリングなんですが・・・・

    この映画見に行こうと思ってるんですが 3部作という事で終わり方が気になります 中途半端な終わりかたなんでしょうか?

  • ロードオブザリングに・・・。

    ジョニーディップが出ていたというのは本当ですか?友達に言われ・・・???見ていたのですが気づかなかったので教えてください(>л<)

  • ロードオブザリング

    今、すごい人気ですよね。 でも、今から約20年ぐらい前に原題の「指輪物語」 でビデオがでていたような記憶があるんです。 全何巻か忘れましたけど、アニメだった事は覚えています。でも敵の兵隊は実写を黒く塗りつぶしたような 感じでヤケにリアルだったような・・・。 誰か覚えていらっしゃいません?

  • ロードオブザリングでのわからないところ

    映画館で ロードオブザリングの映画でわからないところがあるので おしえてください。 その1  9人の旅の仲間たちが、後半(たぶん ケイト・ブランシェトが演じていたGaladrielの元を出発して 川くだりしているところから、葉っぱのブローチつきのマントを 身に付けていたのですが、映画では特にあのマントについて描写されていませんでしたが、あれはGaladrielから もらったものなのですか? 二つの塔の中で たしか エルフのマントとかで 身をかくして岩になりすます シーンはありましたが) その2   ボロミアは、リングの魔力にまけて一回は、フロドを 殺そうとしましたが、その後ピピンらを助けるために 戦ってしんでいきましたが、二つの塔の中で ボロミアの弟に、会ったときサムが 「お前のお兄さんはどんな死にかたをしたのかしっているのか? フロドを殺そうとしてころされたのんだ」という セリフがあったようにおもうのですが サムは ボロミアの最後の誇りある死をしらなかったのですか?