• 締切済み

投資額をいくらくらいにすればいいでしょうか

一応月々の生活費は別にして貯金が約一千万円ほどあります。 このうちどれくらいを投資に回すのがよいでしょうか。 投資対象は株式と先物を考えています。 よろしくご教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

先物か株式にしてください。 利回り重視の債券と。 まぁ、株式、先物は合計600万までで止める事を進めます。債券は、国債とだいたい同じです。 ついでに、自分の気持ちが全ての結果になりますから、振り回されないように。 先物よりもカバーワラントと言うのも有りますよ。 先物より小額でできる。<日興など>

• carhakase
回答No.1

こんばんは、私は個人投資家です。現在株と為替と先物を行っています。もし一千万自由に動かせ、半年以上使う予定の無い場合は全額投資です。  現在の相場は非常に難しく、長期スタンスを取れないのが現状です。その為短期の利ざや稼ぎになりますので、硬い動きを短い期間で抜いていきますので、多額の元手で少なく儲けるのがベターでしょう。  あくまでも私の個人的な意見です。決断は自己責任で、頑張って下さい。