• 締切済み

タイに荷物を送りたい

バンコクに荷物を送りたいのですが、どのようにおくったらいいですか? 内容はお菓子や誕生日プレゼントを送りたいんです。 またタイ人若い人が喜ぶプレゼントはありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

送付方法は此方で検索できます!!私は、一番早く追跡機能があるのでEMSを良く使います。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/ 美味しいお菓子などはどなたも喜ばれると思いますが、熱い国に食べ物を贈るのは如何な物でしょうね?日本のように郵便がスムーズに着く国は無いと思いますよ!!インドに物を送ったときには、値段申告がくを高く書き過ぎて戻ってきてしまいました。送料五千円もかけて送ったのに大ショックです!!インボイスが要ると言われてまたショック!!始めから教えてよ!!日本で2万円など高価ではないと思いますが、物価の違いから思わぬアクシデントが在りますのでご注意下さい。