• 締切済み

タイ、シンガポールの荷物預かり(ロッカー等)、空港夜明かしについて

タイ、シンガポールの荷物預かり(ロッカー等)、空港夜明かしについて教えてください 9初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 シンガポール2泊とタイ(バンコク)4泊(うちホテル3泊)です。 ・シンガポールからの出国は夜23時50分発の為、ホテルチェックアウト後、スーツケース等を日中持ち歩かなくてはいけません。 市内にロッカー等どこか預けられるところはありますか? ・同様にバンコクからの帰国便が翌日早朝の8時頃の便なので、帰国当日のホテルは取らずに、空港で夜明かししようと思っています。これは大丈夫ですか?問題ないですか?また、前日のホテルチェックアウト後、同様にロッカー等預けられるようなところはありますか?

みんなの回答

回答No.4

>>・シンガポールからの出国は夜23時50分発の為、ホテルチェックアウト後、スーツケース等を日中持ち歩かなくてはいけません。  そんな必要はありません。ホテルで無料で預かってもらえます。 >>同様にバンコクからの帰国便が翌日早朝の8時頃の便なので、帰国当日のホテルは取らずに、空港で夜明かししようと思っています。これは大丈夫ですか?問題ないですか?  問題有ります。それに空港で夜明かしできるようなところはあまりないと思います。チェックイン前なので、誰でも入ってこられるようなところにしかいられないので危険です。  8時の便だったら5時~5時半頃タクシーで空港に向かえばいいですね。  タクシー代は、1000円~1500円ぐらいですので。。。

• riderfaiz
回答No.3

タイの朝8時は早朝ではないと思いますが。 JL708便(8:10発)を利用する日本人はたくさんいます。 皆さん朝6時~6時半頃にチェックインできるようホテルやアパートを出発されます。 その時間帯であればスクンビット通り界隈から空港まで30分で行けます。 タクシーは朝4時ごろには走り始めています。

• j2000jp
回答No.2

(荷物) チャンギ空港・スワンナプーム空港何れもにLeft Baggageがありますので、空港で預けることが可能です。 同様にいずれの街でも、チェックアウト後にホテルで荷物を預かって貰えます。 (夜明かし) スワンナプーム空港での夜明かしは可能です。 ですが、八時頃のフライトなら普通はホテルに一泊し、五時頃に空港へ向かいます。 シンガポール→バンコクは到着後ホテルには入れますからいいのですが、バンコクで夜遊び後そのままシャワー無しは辛いですよ。

• cubics
回答No.1

シンガポールでは、昼までにチェックアウトして、フライトはその日の夜という観光客がたくさんおりますので、一般のホテルであれば、スーツケースを無料で預かってもらえます。 あるいは、私は利用したことはありませんが、チャンギ空港の荷物預り(↓)があります。空港に行く方が面倒かもしれませんが。^^;) http://www.changiairport.com.sg/changi/en/airport_guide/exp_changi/facilities_services/left_baggage.html?__locale=ja