• 締切済み

タイ、シンガポールの荷物預かり(ロッカー等)、空港夜明かしについて

タイ、シンガポールの荷物預かり(ロッカー等)、空港夜明かしについて教えてください 9初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 シンガポール2泊とタイ(バンコク)4泊(うちホテル3泊)です。 ・シンガポールからの出国は夜23時50分発の為、ホテルチェックアウト後、スーツケース等を日中持ち歩かなくてはいけません。 市内にロッカー等どこか預けられるところはありますか? ・同様にバンコクからの帰国便が翌日早朝の8時頃の便なので、帰国当日のホテルは取らずに、空港で夜明かししようと思っています。これは大丈夫ですか?問題ないですか?また、前日のホテルチェックアウト後、同様にロッカー等預けられるようなところはありますか?

みんなの回答

回答No.4

>>・シンガポールからの出国は夜23時50分発の為、ホテルチェックアウト後、スーツケース等を日中持ち歩かなくてはいけません。  そんな必要はありません。ホテルで無料で預かってもらえます。 >>同様にバンコクからの帰国便が翌日早朝の8時頃の便なので、帰国当日のホテルは取らずに、空港で夜明かししようと思っています。これは大丈夫ですか?問題ないですか?  問題有ります。それに空港で夜明かしできるようなところはあまりないと思います。チェックイン前なので、誰でも入ってこられるようなところにしかいられないので危険です。  8時の便だったら5時~5時半頃タクシーで空港に向かえばいいですね。  タクシー代は、1000円~1500円ぐらいですので。。。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

タイの朝8時は早朝ではないと思いますが。 JL708便(8:10発)を利用する日本人はたくさんいます。 皆さん朝6時~6時半頃にチェックインできるようホテルやアパートを出発されます。 その時間帯であればスクンビット通り界隈から空港まで30分で行けます。 タクシーは朝4時ごろには走り始めています。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

(荷物) チャンギ空港・スワンナプーム空港何れもにLeft Baggageがありますので、空港で預けることが可能です。 同様にいずれの街でも、チェックアウト後にホテルで荷物を預かって貰えます。 (夜明かし) スワンナプーム空港での夜明かしは可能です。 ですが、八時頃のフライトなら普通はホテルに一泊し、五時頃に空港へ向かいます。 シンガポール→バンコクは到着後ホテルには入れますからいいのですが、バンコクで夜遊び後そのままシャワー無しは辛いですよ。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

シンガポールでは、昼までにチェックアウトして、フライトはその日の夜という観光客がたくさんおりますので、一般のホテルであれば、スーツケースを無料で預かってもらえます。 あるいは、私は利用したことはありませんが、チャンギ空港の荷物預り(↓)があります。空港に行く方が面倒かもしれませんが。^^;) http://www.changiairport.com.sg/changi/en/airport_guide/exp_changi/facilities_services/left_baggage.html?__locale=ja

関連するQ&A

  • シンガポール空港の設備について教えて下さい

    シンガポールにパック旅行で行くのですが帰り便が夜中の1時ごろです。 ホテルは多分午前中でチェックアウトだと思うのですが、 その後勝手に空港に集合みたいなのですがかなり時間があるので、市内をウロウロしようと思ってます。 問題は荷物です。先に空港に行ってロッカーに預けとけばいいのでしょうか?日本のようなコインロッカーがあるのでしょうか? また、汗を結構かくと思うのですが、シャワーの施設ってありますか?有料でもあれば利用したいのですが。 トランジットの方は利用できる施設があるみたいですが出国者が利用できるものがあるかどうかご存知方 宜しくお願い致します。

  • コインロッカー@シンガポール&バンコク

    シンガポールとバンコクを旅行する予定があります。 今回は一人旅で、その為宿泊費用を節約しようと思い、 いわゆる高級ほてるは利用しないつもりです。 価格で言えば、¥4000~6000辺りのホテルに 滞在予定です。 その際に少し不安なのですが、早朝に到着した場合、 いつもならチェックインの時間までスーツケースを ホテルのフロントに預かってもらうのですが、 シンガポールやバンコクで、そこそこクラスのホテルで 同じようなことをしても大丈夫なのでしょうか? ずさんに扱われた結果、悪意のある人に持ち去られたり するのでは、、、? と、心配なのです。 その点においてお詳しい方からご回答を頂ければ、、、と、 考えると同時に、シンガポールやバンコクにコインロッカーが 存在するか否かも知りたいと思います。 シンガポール、またはバンコクについてお詳しい方、 お返事宜しくお願い致します。

  • シンガポール空港・荷物は数日預けられる?

    こんにちは。 今度シンガポール経由で旅行をします。ストップオーバーのできる航空券なので帰りにシンガポールを2.3日観光しようと思っているのですが、その際可能であればスーツケースは空港に預けたまま、身軽な荷物で市内へ向かいたいと思っています。空港には荷物預かり所やコインロッカーがあるようですが、2.3日預けっぱなしにしておくことはできるのでしょうか?今荷造りをしているのですが、もしできるようならシンガポールで使う荷物はスーツケースにいれず、別で荷造りしたいので、お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • ングラライ空港に手荷物を預けるところ教えて!

    GWに初めてバリ島に行きます。帰る日、ホテルチェックアウトして 空港搭乗するまで5時間あります。スーツケース等の手荷物を空港内に預けるような ロッカー等あるでしょうか?

  • チャンギ空港に手荷物を預けてから市内観光

    年末にシンガポールに行きます。 帰国便は夜発のシンガポール航空なので、チャンギ国際空港に一度行って、スーツケースを預けてから市内に戻って観光したいと思っています。 (ホテル泊ではないのでフロント預けはできません) 初めてのシンガポール旅行なので、ご経験のある方にお教えいただきたいと思います。 1.搭乗日までにSQアプリでチェックインは済ませておくつもりです。   プリントしてなくてもスマホの画面を見せれば良いのでしょうか? 2.今回の計画ですと出発ロビーのシンガポール航空カウンターでスマホを見せて搭乗券をもらい、手荷物を預ける。その後、普通なら出国審査に向かうところを、搭乗券を持って市内に戻る、ということで良いですか? 3.観光を済ませ、出国審査を通過するために戻ってくる時間は、飛行機出発のどれくらい前にするべきでしょうか?   (GST手続きも出国前に空港でするつもりです) よろしくお願いいたします。

  • ビンタン島へのフェリーとシンガポール買物中の荷物

    ゴールデンウィークにビンタン島へ旅行することにしています。 ビンタン島でゆっくりしたあと、シンガポールで買い物とちょっと観光して帰る予定です。 3つ教えていただきたいことがあります。 どれか1つでも結構ですので、経験談などありましたらお待ちしております。 シンガポールからのフェリーについて質問です。 朝5時過ぎにシンガポール空港に到着し、9時のフェリーでビンタン島へ向かう予定です。 ターミナルへの到着は何時ごろを目安にすればいいのでしょうか? 出国手続も必要ですよね。1時間くらい前で大丈夫でしょうか? 待ち時間について質問です。 フェリーターミナルと空港は近いようです。 時間がけっこう余ってしまうと思うのですが、フェリーターミナル付近で時間をつぶせる場所があれば教えてください。 荷物もあるので、空港で時間をつぶした方がいいでしょうか。 シンガポールの買い物について質問です。 帰りは深夜シンガポール発の便で帰国予定です。 シンガポールで1泊するかどうか迷っています。 1泊しない場合、午前中にビンタンを出て、午後シンガポールで買い物とちょっと観光。 夕食後、空港へ、となるのですが、荷物をどうするか悩んでいます。 ビンタンからシンガポールへ戻った後、一度空港へ行き、荷物を預けて再度街へ、とも考えています。 街中でどこか預かってくれる場所、コインロッカーなどないでしょうか? 他いい案があれば教えてください。

  • タイとシンガポールどちらに行くべきですか?

    再来週の話なのですが、友人とバンコクへいくつもりでしたが数日前にノリで決めた話だった為に、友人は休暇を取れそうにありません。 友人との旅行はまたの機会でも良いのですが、せっかくなので一人で行こうかと思います。 一人になったのでバンコクに限らず、同距離程度であればどこでも良いのですが・・・ タイとシンガポールは行ったことがないので、この2つのどちらかにしようかと検討中です。 シンガポールはキレイな大都会というイメージです。 タイはどちらかと言えば庶民的ないかにもアジアという感じですよね。 どちらも全然違うと思いますが、 行かれたことのある方、どちらがお勧めか、またこの土地の魅力など教えて頂ければ幸いです。 ちなみに女一人なので、治安面もアドバイス頂ければ嬉しいです。 どちらも羽田深夜発ー現地早朝着の便で考えております。 飛行機の代金支払が本日までの為、急いでおります。 どんなご意見でも、是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • シンガポール チャンギ空港

     シンガポールからの帰国日の日程なのですが、飛行機の出発時間が22:45なのですが、ホテル(セントーサにあるホテルです)のチェックアウトが15:00です。この時間をどのように過ごしていいか悩んでます。小学生の子連れなのですが、何かいい過ごし方はないでしょうか?  大韓航空ですが、チャンギ空港でのチェックインは第2ターミナルに行けばよいのでしょうか?時間的には20:00位でいいでしょうか?

  • シンガポール空港

    シンガポール空港でコインロッカー見たいなものは有りますか? ジャカルタ~シンガポール~成田で帰国するのですが シンガポールで約8時間あります。 その間の荷物一時預かりのようなものがあれば教えてください。 日本人向け1日観光など、 観光スポットも有れば教えてください。男2人です。