• 締切済み

連絡をとるべきか悩んでいます。

付き合って1ヶ月の彼がクビになりました。 けっこうマメにメールをくれる人で、毎日メールをしていました。 クビになってからは、私がメールを送ると返してくれるのですが 彼からはまったく、メールをくれません。 状況的に仕方ないと思っています。 私は、普段、誰かといるときは、 気を使ってしまい 何か話す事をつねに考えています。 「ま」と言うのか、無言でもいいのだと思いながら いつも話題を考えているのですが、彼といる時は 話さなくてもいいかなと、落ち着く事が出来ます。 ほんとに話したい事を、話しています。 なので、彼とはこのままお付き合いしていたいと思うのですが メールをこちらから頻繁にするのも、 今はひかえた方がよいかなと思っています。 彼はどう思っているかは、正直分かりません。 連絡がないところを見るとこのまま、フェードアウトが 彼の希望のような気もしています。 3日に1回くらいのペースでメールを送ろうと考えていますが それでも、多いでしょうか? このまま、連絡が来るのを、こちらからは連絡せず 待った方がよいですか? また、どんな内容なら彼がしんどくならないかアドバイス いただけないでしょうか。

みんなの回答

• takasi23
回答No.1

負担になるかどうかは彼が決めることなので、彼に直接聞いてください。 それができないのならば、あなたのしている事およびしようとしている事はおせっかいである可能性が十分にあります。サプライズプレゼントでもあるまいし、とうてい喜ばしいことではないでしょう。 返事が無い人にメールを送り付け続けるのは、非常に気持ちの悪い行為です。だから何と言うわけでもないですけど。

hu2008
質問者

補足

こちらからメールを送ると返事は来ます。 彼からメールが来ません。 とても中途半端な状態なので悩んでいます。 メールは迷惑か聞いたら迷惑なわけないよと返信はありました。