• 締切済み

連絡をとるべきか悩んでいます。

付き合って1ヶ月の彼がクビになりました。 けっこうマメにメールをくれる人で、毎日メールをしていました。 クビになってからは、私がメールを送ると返してくれるのですが 彼からはまったく、メールをくれません。 状況的に仕方ないと思っています。 私は、普段、誰かといるときは、 気を使ってしまい 何か話す事をつねに考えています。 「ま」と言うのか、無言でもいいのだと思いながら いつも話題を考えているのですが、彼といる時は 話さなくてもいいかなと、落ち着く事が出来ます。 ほんとに話したい事を、話しています。 なので、彼とはこのままお付き合いしていたいと思うのですが メールをこちらから頻繁にするのも、 今はひかえた方がよいかなと思っています。 彼はどう思っているかは、正直分かりません。 連絡がないところを見るとこのまま、フェードアウトが 彼の希望のような気もしています。 3日に1回くらいのペースでメールを送ろうと考えていますが それでも、多いでしょうか? このまま、連絡が来るのを、こちらからは連絡せず 待った方がよいですか? また、どんな内容なら彼がしんどくならないかアドバイス いただけないでしょうか。

みんなの回答

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

負担になるかどうかは彼が決めることなので、彼に直接聞いてください。 それができないのならば、あなたのしている事およびしようとしている事はおせっかいである可能性が十分にあります。サプライズプレゼントでもあるまいし、とうてい喜ばしいことではないでしょう。 返事が無い人にメールを送り付け続けるのは、非常に気持ちの悪い行為です。だから何と言うわけでもないですけど。

hu2008
質問者

補足

こちらからメールを送ると返事は来ます。 彼からメールが来ません。 とても中途半端な状態なので悩んでいます。 メールは迷惑か聞いたら迷惑なわけないよと返信はありました。

関連するQ&A

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 連絡を絶っていた異性からメールが来たらどうしますか

    連絡を絶っていた異性(彼氏・彼女)からメールが来たらどうしますか? 付き合っていた彼氏或いは彼女に何ヶ月も連絡を取らずそのままフェードアウト状態にした後、相手から遂に「元気でね。さようなら」とメールが来たらどうしますか? そのままスルーしますか?それとも何か返信しますか? 例えば、「その気ではなかったのに。」とか

  • 連絡がないのに会いに行ってもいい?

    以前、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1367160 で質問させていただいたものです。 あれからの事なんですが、三度目のデートの後から、片思いの男性からのメールが減ってきてしまいました(泣) 3日にデートして、3,4,5、には普通に今までどおりのメールだったのですが、その後、8、9、11といきなり飛び飛びになって、しかも9と11のメールはとっても短くて、疲れたので今日は寝ます、お休み。とか、昨日は帰りがとても遅かってん、写メありがとう、お休み。とだけ…。 それからまだメールはありません。 私のほうはとりあえず一日に一通ずつメールしてますが、昨日はさすがにメールしませんでした。 ほんとに疲れてて、帰りが遅くなったりしただけかもしれないし、やっぱり私の気持ちに気づいて、そんな関係にはなれないからと、このままフェードアウトを狙ってるのかもしれません。 明日、彼の所属するラグビーチームの練習試合があるんです。HPがあるので、場所も時間も知ってます。 本当は彼から誘って欲しかったのですが、そんな連絡もありません。 今日の晩、彼に「明日の試合見に行っても良いかな」とメールしてみようと思いますが、もし連絡がなければというときのことを考えると…私としては一友人として観に行きたいという気持ちが強いのですが、もしフェードアウトを狙ってるのなら、余計にうっとうしがられるだろうと思うと怖くて…(泣)。 もし観に行くとすればどんな言葉をかければいいのでしょう? 止めておいた方がいいのなら、どんな風に彼にメールしたりすれば良いのでしょう。アドバイスお願いします!

  • 連絡が来ません

    交際している彼から連絡が来ません。 私から2/27までは連絡が入っていたのですが、それ以降全く連絡が取れなくなりました。 私の方からは何回かメールを出したり電話をしたりしてみたのですが、全く音信不通です。 電話は家の電話と携帯の両方、コールはしますが出ずに留守電になってしまいます。 親に紹介するだの写真を送っただの言っていたことは全部嘘で私はだまされていたのでしょうか。 こういう場合はもうこのままフェードアウトを狙っているのでしょうか。。。

  • 友人と連絡がとれない

    友人と連絡がとれなくなり、5ヶ月ほど経ちました。最後に会ってから1年が経とうともしています。 元々メールが苦手な友人なので最初は気にしていなかったのですが、流石に5ヶ月は長いと思い、これはフェードアウトされたのかなと思います。 月に1回くらいメールしては待ち、を繰り返してここまできてしまいました。 最後に会った時は普通に見えたのですが、私の分からない所で不快にさせてしまったのかもしれません。 最後に会った時に貸した物があり、その中にはもう買い直せない物、切実に今使いたい物があり困っているのですが 推測ですが、もう私のメールなど見たくないでしょうし 返して欲しいとメールした所で読んでくれるか分からないし もしも向こうが顔も見たくないと思っていれば会ってくれないと思います。 もう暫く待ってなんの音沙汰もなければ 「この住所に送ってください」とメールしようと思っているのですが もうそれでいいでしょうか 今まで何度か物の貸し借りはしましたが、いつもきちんと返してくれる人だったので、戸惑ってもいます。 返してくれない云々はともかく、その友人のことが大好きだったのでフェードアウトされたのがショックです。 諦めきれず「物を借りたままフェードアウトするような人じゃない、信じて待ちたい」と思ってしまうんです。 着信拒否も、メールの受信拒否もされていないので、尚更諦めがつきません。 どうしたらよいのでしょうか……。

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • しばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。

    しばらく連絡をとってなかった男友達から連絡がありました。 私から誘って2対2で飲みいこうということになりました。 乗り気なカンジはしてたのです…が、日にちを提案してもメールが3日返ってきません。 フェードアウトでしょうか? それとも『行くか行かないか位メールくれ』と連絡してみる? 皆さんならどちらですか?

  • 連絡こないと思いますか?

    度々お世話になっております。 好きな人が東京にいており、私は大阪在住です。 1週間に一度は連絡は取っていました。 12月に東京に遊びに行くから遊ぶ予定をしてて、どこに行きたいのかとかか聞いてくれたりしていました。それで日にちも近づいてきたので その日の待ち合わせ時間を、メールしてみたところ、連絡がありません・・・電話もしてみたのですが、出ませんでした。 無理なら無理で連絡が欲しいのですが、 この状態だと、どちらにしても連絡は来ないのでしょうか?このままフェードアウトしちゃうのでしょうか??ご意見ください。宜しくお願いします。

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 連絡がこない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613142.html で質問したものです。 気になっている女性と遊ぶ約束をしていましたが、彼女が国試を受けるということなので、それが終わってからということにしていました。 そして、先週末国試が終わったと思うんですが、彼女から連絡がありません。 僕からも何も連絡をしていないのも原因だと思いますが、 もう忘れ去られたのでしょうか? ここ2ヶ月ほど連絡をしていなかったので フェードアウトしたのかな?って少し杞憂しています。 連絡しなかった理由はメールしても返事が来ないことが多かったからです。 ちなみに私は今かなり繁忙期なので、 遊ぶのは困難です;;