初お泊りについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の19歳の男性が26歳の彼女と初お泊りするためのホテル選びに悩んでいます。ラブホテルと普通のホテル、どちらがいいのか迷っています。また、22日と23日の連休はホテルが混む可能性があるか心配しています。
  • 大学生の19歳の男性が付き合って三ヶ月の26歳の彼女と初お泊りすることになりました。ホテル選びに悩んでいます。ラブホテルと普通のホテル、どちらが適しているでしょうか?また、22日と23日の連休はホテルが混む可能性があるか心配です。
  • 大学生の19歳の男性が付き合って三ヶ月の26歳の彼女と初お泊りすることになりましたが、ホテル選びに悩んでいます。ラブホテルと普通のホテル、どちらが良いのでしょうか?また、22日と23日の連休はホテルが混む可能性があるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初お泊りについて

こんにちは! 初めての質問となります。 私は大学生の19歳です。 私には今彼女がいて、彼女は26歳です。 お互い恥ずかしながらまだ男女の性的な関係はありません。 彼女と付き合って三ヶ月で兵庫と東京の遠距離になります。 この11月22日、23日と東京で初めてお泊りすることになったのですが 泊まるホテルはラブホテルでいいのかそれとも普通のホテルでいいのか悩んでいます。 私は学生なので資金の面でもラブホテルがいいのですが初めてでラブホテルというのは普通なのでしょうか? 電話ではお泊りすることを伝えてあり、了承も得てます。 それからの電話で私が「初めて?」と聞いたら「初めてだよ。彼氏いたことないしね。」と言っていたので彼女もHすることはわかっているようです。 また、泊まるホテルなどはこちらで調べたいのですが22日、23日の連休は皆さんの経験からホテルは混むと予想できますでしょうか? 乱文、長文ですみません。 なにしろ初めてなものでまったくわからなくとても不安です。 遠距離ということもありバスの手配などがあるので早めの返答が嬉しいです。。。 言いつけがましくてすいません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youueda
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

こんばんは。 他の方もおっしゃっていますが、私もビジネスホテルをお勧めします。 お部屋は、ダブルも良いですが、良かったらツインが広くてお勧めです。(ベッドはくっつけるとか・・。笑) 予約が可能で、資金面でも楽です。 仕事で時々大井町辺りを利用していましたが、ホテルによってはとても綺麗で、防音もされており、のんびりできます。 そして、やはりポイントはビジネスホテルの立地場所と、ホテルの綺麗さかと。 立地場所は、中心街よりちょっと外れで探されたら、まだ空いているのではないでしょうか。とはいっても、あまり外れでもなく、あまり繁華街でもない方が良いかと思います。繁華街を夜うろうろするのは彼女さんが不安がるかもしれません。中心街ではホテルの綺麗さも微妙です。 ホテルの綺麗さは、口コミを見るか写真で判断するかでしょうが、有名なホテル(アパや東横など)なども無難でよいのかなと思います。 始めてなら特に、綺麗さとかは、結構気にされるのではないでしょうか。 彼女さんの為に、この辺りを中心にネットで探してみてはどうでしょうか。時間をかけてマウスでポチポチすれば、見つけられますよ。 彼女さんに、出来る範囲でなるべく良い思いをさせて上げて下さい。 最初は年齢に関係なく何かと不安ですし、案外ずっと記憶に残るものなので。 どうぞ頑張って下さい、そして、楽しい良い旅になりますように。

参考URL:
http://www.jalan.net/biz/biz_tokyo.html
bicyclepok
質問者

お礼

こんばんわ。 やはり「予約」できるというのが大きいですね。 ラブホテルを探してさまようのはかっこ悪いですもんね! 長文ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 ラブホテルですが、平日や休日でお泊まりの時間が変わったりします。休日などは夜の11時からとかありました。バレンタインとかでなければ空いていると思いますが。  私は遠距離で初の二人きりの旅行では普通の宿でしたが、その後はラブホテルでした。  それと、ラブホテルがどこにあるかわかってます? デート中に見つけておくのも良いですよ。  

bicyclepok
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!貴重なご意見ありがとうございました!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.7

泊まりだったらビジネスホテルのほーが安いよ 東京や兵庫、ダブルやツインで8000円ぐらいからあります。 ラブホテルだと8000円ぐらいだけど、早くにチェックインすると宿泊時間までの料金が掛かりますから1万円越えちゃう事もあります。

bicyclepok
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.6

ビジネスホテルで 良いのでは? じゃらんnetなんかで調べると 休日はどうせ高いでしょうが、 普通のホテルよりは格段に安いです。 ツインベッド1つの部屋かシングルのベッド二つの部屋かによって 値段も違いますが。。。。 ラブホテルでも安いとこありますが、 泊まりとなるならビジネスホテルで少し小奇麗なとこを 選んだほうが良いと思います。 今くらいに予約すればまだ大丈夫ですが 来週いっぱいくらいに予約しないと、もうロクなとこが残ってないでしょう。

bicyclepok
質問者

お礼

そうですねー。 また皆さんの意見も参考にしながら 自分でもよく探してみようと思います。 時間がないですがw すばやい返答ありがとうございました!

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

「泊まる」と分かってるのですから、普通のホテルの方が無難でしょうね。 ネットで検索すると結構安い所もありますよ。 口コミを見て良さそうな所を予約しておいた方が良いと思います。 多分まだ空きはあると思いますよ。 頑張って探して下さい。

bicyclepok
質問者

お礼

安いのも重要なことなので とても参考になります! すばやい返答ありがとうございます! 探してみます!

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

連休は混みますよ。ラブホテルも間違いなく混みますが、外出可能なラブホテルもありますので、そういうところをリサーチしておいて、早めにチェックインして外出してご飯を食べる……というのもありだと思います。 が、予約できるラブホテルは結構高額ですよ。 普通にホテルを取るのと遜色ないくらいの金額すると思います。 しかもラブホテルはハズレはとことんハズレありますから……。 ここは無難に、普通のホテルをとったほうがいいと思います。 学生さんですからあまり無理しない程度のホテルは探せばいくらでもあると思いますよ。駅に近くないだとか多少の不利な条件を妥協すれば。 お得なところを探せば、朝食付きのところもあるでしょう。 連休の宿泊とはいえ探せばまだまだあるはずです。ぜひとも予約してください。

bicyclepok
質問者

お礼

普通のホテルですか。 うーん!w ビジネスホテルもシティホテルもありですね! せっかくの思い出、大事にしたいですもんね。 ありがとうございました!

  • kisala55
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.2

別にラブホテルじゃなくても良いと思いますが。 ラブホテルの方が楽しそうかなと思いますけど、ビジネスホテルでも十分きれいですよ。 少し狭いかもしれないけど・・・ お風呂とか普通で狭いから、楽しい事するにはちょっとつまらないかな~? でも、夜景のきれいな東京ですから、ビジネスホテルでもいいかもしれないですよ。 予約を取って落ち着いてゆっくり二人の時間を楽しんだらどうです? ビジネスホテルって隣の音とかしないですよ。

bicyclepok
質問者

お礼

私も結構この「教えて!」で調べたのですが ビジネスホテルよさそうですね。 早い返答ありがとうございました! とても参考になりました!!

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

まぁ予約できるラブホもありますが、連休中ですね・・一杯だったら ラブホ街を二人で空いてるところ探してさまようのですか?。 彼女がかわいそうかな。

bicyclepok
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいそうなので混んでるのか質問しました。 早い返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルについて(女性の方に)

    こんばんわ! 私には付き合って三ヶ月になる彼女がいます。 私は19歳で彼女は26歳です。 兵庫と東京の遠距離です。。。 二人とも男女の性的な関係はありません。 この11月22日、23日の連休に初めてお泊まりするのですが 女の人としては泊まるならラブホテル、シティホテル、ビジネスホテル。 三つのうちどれがいいですか? 私が気にしてるところは ・お互い「初めて」を捧げるということ。 が主です。 今回は旅行とかではなく私が東京にいって普通にデートする感じです。 お互い初めての夜なので思い出に残るようにしたいです。 私は学生なので安いビジネスホテルを検討しています。 ラブホテルが一番なのですが混んでいて入れなくて・・・。 というのがあるらしいので。 今回は連休ですし、特に。。。 乱文、長文ですがよろしくお願いします!

  • 部屋にパソコンがあるホテル

    大阪府、または兵庫県で部屋にパソコンがあるホテル(できれば普通のホテルがいいですが、ラブホテルでも可)をさがしています。 知っている方は教えてください。

  • 東京ディズニーランドに近いファッションホテルは?

    東京ディズニーランドで思い切り遊んですぐに休めるラブホテルを紹介していただけませんか? オフィシャルや近いホテルはすべて満室でしたので、寝れればよいです。 3月18日に名古屋方面から車で行きます。泊まるのは18日(日)の夜。東京ディズニーランド周辺のラブホテル事情がどうなっているのかネットで調べてもほとんどわかりませんでした。 ホテル名と電話番号をなるべく多く集めてから行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。できればホテルの所在地もわかればうれしいです。

  • 北海道旅行を計画しています。

    質問させてください。 10月13日から2泊3日で北海道旅行を計画しています。(大人2人です) 飛行機は手配済み(13日の18時頃に新千歳に着きます)ですがホテルを決めかねています。 最初は定山渓温泉に行こうと思いましたが、移動に時間とお金ばかりかかるような気がして、札幌を中心に遊んだほうがいいのかなと思っています。 そこで札幌で泊まるホテルですがどんなとこがいいですか? それと旅行でラブホテルをあてにしていくのはいかがなものでしょうか?札幌のラブホテル事情もよくわかりませんが、普通のホテルよりきれいで安いので一泊はラブホテルに泊まりたいとも考えています。 また札幌お奨めスポット等があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ラブホテルではなく休憩可能なホテル

    彼女をラブホテルに誘いたいのですがちょっと抵抗があります。普通のホテル(ビジネスホテルなど) って休憩とかあるのでしょうか?来週の金曜日あたり東京タワーにいくつもりなんですが帰りに寄りたいのです。どこかありますでしょうか?回答、宜しくお願いいたします。

  • 初デートの計画 【ディズニー】

    片思いの彼とディズニーに行くことになりました。 ちょうど25周年イベントになるので、4/15~GW前ぐらいに行きたいなと 私は思っていて彼にも伝えたのですが、現在長期出張中で3月下旬ぐらいでないと 来月の予定が判らないそうです。 お互いがディズニーから離れた場所に住んでいるので、行くとするとホテルの手配や 航空券の予約があるので、私としてはなるべく早く話を進めたいのですが、 あまり張り切って色々と『どうする?』と聞くのもどうかな・・・と思って。 男性は女性があまりに積極的にデートの計画を立ててきたら引きますか? 別に「最初にハニーハントに行って、次に・・・」という計画ではなく、 「○○で待ち合わせしよう。」とか「△△のレストランに行きたいなぁ。」とか そうゆう話なんですが。。。 私が行きたいと言っている期間まで1ヶ月以上あるので、普通だったら早いと 思うのですが、早く予約した方が航空券も安いし、ホテルだって色々選べると 思うんです。 一緒に行くことは賛同してくれたけど、たぶん彼としてはそんなに重要視するような デートじゃないと思うので、ウザイって思われないか心配なんです。 乱文で要点がわかりにくいかと思われますが、この状況で私が3月末に 彼にいつ行けるか?などを聞くことはウザイと思われますか? それとも、彼の方から『○日だったら行けるよ。』と言ってくれるまで 大人しく待ていた方が良いのでしょうか? まだ行く日も決まっていないのに、電話やメールでディズニーの話題を出すのは 辞めた方が良いのでしょうか?

  • 9月の3連休 沖縄への交通手段

    こんばんは!! 今、9月の13日~15日までの3連休、彼氏と旅行の計画を練っています。 旅行会社だととても高くなってしまうので、自分達で飛行機・ホテル・レンタカーを手配することにしました。 しかし、1歩遅かったのか飛行機の早割が売り切れてしまい、定価だと予算オーバーで無理なんです。 さらに、私(東京)、彼(大阪)の遠距離中の為、私が大阪まで行き関空から乗るか・・・現地集合か、などいろいろ迷っています。 なにか安く買える航空会社などありましたら、教えてください。 それかいいツアー会社など教えてください。 ちなみに料金は4万位までです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 未成年者と成人を迎えた男女がホテルに宿泊することは

    来月東京へ彼女と旅行に行こうと思うのですが、ホテルへはカップルでとろうと思っています。 既に僕名義でじゃらんを利用し、予約はとったのですが、年齢のところが10代(親の了承を得ている)みたいなのしかなく、正確な年齢を記入する場所がありませんでした。 事前にホテルから最終的な連絡はくると思うのですが、未成年者の予約、男女の宿泊は可能なのでしょうか? 着いたその日、チェックインの際に断れるという事はないのでしょうか? もし、当日にその場で断られてしまった場合は年齢が年齢なので泊まる場所に困ります。 当方16歳で彼女は21歳です。 両親には隠さず、了承も得ているので連絡されるのは構わないのですが、16歳がホテルを予約し、男女で宿泊することは可能なのか少し不安に思い、質問させていただきました。 ホテルは「レジデンシャルホテル ビーコンテ浅草」です。 回答よろしくお願いします。

  • 泊まる場所

    互い学生の遠距離カップルです。 私は男子禁制の寮生活をしていて、今度彼氏が3泊ほど遊びに来るのですが滞在場所がありません。 毎日ラブホテルに泊まるというのは、朝にはホテルを追い出されてしますし、ゆっくり休むことができません。 お金もかかります…… 普通のホテルなら3日間ホテルに缶詰でもOKなのでしょうか? ホテルもラブホテルもあまり利用したことがなく、制度がよく分かっておりません。 大阪のミナミ(あるいは周辺)で何か良い場所はありますか? よろしくお願いします。

  • ラブホテルに忘れ物

    お恥ずかしい話なのですが、この前ラブホテルに行った時に彼からもらったネックレスを忘れてしまいました。それに気づき、電話で連絡して、ネックレスがあるか尋ねたところ、ネックレスがあるということで、ひとりで取りに行くことになりました。 無事にネックレスをもらい、彼にそのことを話したら、『電話して取りに行くなんて恥ずかしい』と言われました。 彼からいただいたものを忘れてしまった私も悪いのですが、電話をして取りに行くことは恥ずかしいことなのでしょうか?普通の旅館やホテルなら、恥ずかしいと言われなかったのかなと思いましたが… 彼に内緒にしておいた方が良かったのかもしれませんが、そのことで恥ずかしいと言われるとは思わず、少しショックを受けています。 世間的にはやはりラブホテルに忘れ物をして取りに行くことは恥ずかしいことなのでしょうか…?