初お泊りについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生の19歳の男性が26歳の彼女と初お泊りするためのホテル選びに悩んでいます。ラブホテルと普通のホテル、どちらがいいのか迷っています。また、22日と23日の連休はホテルが混む可能性があるか心配しています。
  • 大学生の19歳の男性が付き合って三ヶ月の26歳の彼女と初お泊りすることになりました。ホテル選びに悩んでいます。ラブホテルと普通のホテル、どちらが適しているでしょうか?また、22日と23日の連休はホテルが混む可能性があるか心配です。
  • 大学生の19歳の男性が付き合って三ヶ月の26歳の彼女と初お泊りすることになりましたが、ホテル選びに悩んでいます。ラブホテルと普通のホテル、どちらが良いのでしょうか?また、22日と23日の連休はホテルが混む可能性があるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初お泊りについて

こんにちは! 初めての質問となります。 私は大学生の19歳です。 私には今彼女がいて、彼女は26歳です。 お互い恥ずかしながらまだ男女の性的な関係はありません。 彼女と付き合って三ヶ月で兵庫と東京の遠距離になります。 この11月22日、23日と東京で初めてお泊りすることになったのですが 泊まるホテルはラブホテルでいいのかそれとも普通のホテルでいいのか悩んでいます。 私は学生なので資金の面でもラブホテルがいいのですが初めてでラブホテルというのは普通なのでしょうか? 電話ではお泊りすることを伝えてあり、了承も得てます。 それからの電話で私が「初めて?」と聞いたら「初めてだよ。彼氏いたことないしね。」と言っていたので彼女もHすることはわかっているようです。 また、泊まるホテルなどはこちらで調べたいのですが22日、23日の連休は皆さんの経験からホテルは混むと予想できますでしょうか? 乱文、長文ですみません。 なにしろ初めてなものでまったくわからなくとても不安です。 遠距離ということもありバスの手配などがあるので早めの返答が嬉しいです。。。 言いつけがましくてすいません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youueda
回答No.4

こんばんは。 他の方もおっしゃっていますが、私もビジネスホテルをお勧めします。 お部屋は、ダブルも良いですが、良かったらツインが広くてお勧めです。(ベッドはくっつけるとか・・。笑) 予約が可能で、資金面でも楽です。 仕事で時々大井町辺りを利用していましたが、ホテルによってはとても綺麗で、防音もされており、のんびりできます。 そして、やはりポイントはビジネスホテルの立地場所と、ホテルの綺麗さかと。 立地場所は、中心街よりちょっと外れで探されたら、まだ空いているのではないでしょうか。とはいっても、あまり外れでもなく、あまり繁華街でもない方が良いかと思います。繁華街を夜うろうろするのは彼女さんが不安がるかもしれません。中心街ではホテルの綺麗さも微妙です。 ホテルの綺麗さは、口コミを見るか写真で判断するかでしょうが、有名なホテル(アパや東横など)なども無難でよいのかなと思います。 始めてなら特に、綺麗さとかは、結構気にされるのではないでしょうか。 彼女さんの為に、この辺りを中心にネットで探してみてはどうでしょうか。時間をかけてマウスでポチポチすれば、見つけられますよ。 彼女さんに、出来る範囲でなるべく良い思いをさせて上げて下さい。 最初は年齢に関係なく何かと不安ですし、案外ずっと記憶に残るものなので。 どうぞ頑張って下さい、そして、楽しい良い旅になりますように。

参考URL:
http://www.jalan.net/biz/biz_tokyo.html
bicyclepok
質問者

お礼

こんばんわ。 やはり「予約」できるというのが大きいですね。 ラブホテルを探してさまようのはかっこ悪いですもんね! 長文ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

ラブホテルですが、平日や休日でお泊まりの時間が変わったりします。休日などは夜の11時からとかありました。バレンタインとかでなければ空いていると思いますが。  私は遠距離で初の二人きりの旅行では普通の宿でしたが、その後はラブホテルでした。  それと、ラブホテルがどこにあるかわかってます? デート中に見つけておくのも良いですよ。  

bicyclepok
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!貴重なご意見ありがとうございました!

• draft4
回答No.7

泊まりだったらビジネスホテルのほーが安いよ 東京や兵庫、ダブルやツインで8000円ぐらいからあります。 ラブホテルだと8000円ぐらいだけど、早くにチェックインすると宿泊時間までの料金が掛かりますから1万円越えちゃう事もあります。

bicyclepok
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました!貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.6

ビジネスホテルで 良いのでは? じゃらんnetなんかで調べると 休日はどうせ高いでしょうが、 普通のホテルよりは格段に安いです。 ツインベッド1つの部屋かシングルのベッド二つの部屋かによって 値段も違いますが。。。。 ラブホテルでも安いとこありますが、 泊まりとなるならビジネスホテルで少し小奇麗なとこを 選んだほうが良いと思います。 今くらいに予約すればまだ大丈夫ですが 来週いっぱいくらいに予約しないと、もうロクなとこが残ってないでしょう。

bicyclepok
質問者

お礼

そうですねー。 また皆さんの意見も参考にしながら 自分でもよく探してみようと思います。 時間がないですがw すばやい返答ありがとうございました!

• missing24
回答No.5

「泊まる」と分かってるのですから、普通のホテルの方が無難でしょうね。 ネットで検索すると結構安い所もありますよ。 口コミを見て良さそうな所を予約しておいた方が良いと思います。 多分まだ空きはあると思いますよ。 頑張って探して下さい。

bicyclepok
質問者

お礼

安いのも重要なことなので とても参考になります! すばやい返答ありがとうございます! 探してみます!

• avy-avy
回答No.3

連休は混みますよ。ラブホテルも間違いなく混みますが、外出可能なラブホテルもありますので、そういうところをリサーチしておいて、早めにチェックインして外出してご飯を食べる……というのもありだと思います。 が、予約できるラブホテルは結構高額ですよ。 普通にホテルを取るのと遜色ないくらいの金額すると思います。 しかもラブホテルはハズレはとことんハズレありますから……。 ここは無難に、普通のホテルをとったほうがいいと思います。 学生さんですからあまり無理しない程度のホテルは探せばいくらでもあると思いますよ。駅に近くないだとか多少の不利な条件を妥協すれば。 お得なところを探せば、朝食付きのところもあるでしょう。 連休の宿泊とはいえ探せばまだまだあるはずです。ぜひとも予約してください。

bicyclepok
質問者

お礼

普通のホテルですか。 うーん!w ビジネスホテルもシティホテルもありですね! せっかくの思い出、大事にしたいですもんね。 ありがとうございました!

• kisala55
回答No.2

別にラブホテルじゃなくても良いと思いますが。 ラブホテルの方が楽しそうかなと思いますけど、ビジネスホテルでも十分きれいですよ。 少し狭いかもしれないけど・・・ お風呂とか普通で狭いから、楽しい事するにはちょっとつまらないかな~? でも、夜景のきれいな東京ですから、ビジネスホテルでもいいかもしれないですよ。 予約を取って落ち着いてゆっくり二人の時間を楽しんだらどうです? ビジネスホテルって隣の音とかしないですよ。

bicyclepok
質問者

お礼

私も結構この「教えて!」で調べたのですが ビジネスホテルよさそうですね。 早い返答ありがとうございました! とても参考になりました!!

• yamato1957
回答No.1

まぁ予約できるラブホもありますが、連休中ですね・・一杯だったら ラブホ街を二人で空いてるところ探してさまようのですか?。 彼女がかわいそうかな。

bicyclepok
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいそうなので混んでるのか質問しました。 早い返答ありがとうございました。