• ベストアンサー

IE8でログイン情報の維持について

インターネットエクスプローラの7から8にアップデートしました。 OSはXPです。 普段WEBペ-ジの閲覧では複数のウインドウを開いて使ってました。 ヤフーのサービス等、複数のIDを別々のウインドウでログインしてます。 IE7では新しいウインドウを開くとログイン状態は保持されずに開けましたがIE8のデフォルトでは最初にログインした状態を保持して起動します。 要するに複数ウインドウで複数IDでのログインを出来る様にしたいんです。 設定があると思うんですがお判りの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

過去に何度も同じ質問が出てます。 ファイル→新規セッション でウィンドウを開いてログインしてください。

umiryu11
質問者

お礼

ありがとうございました。

umiryu11
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ブラウザの画面を少しでも広く使いたいのでメニューバーは表示させずに使ってます。その代わりコマンドバーを表示させてますがこちらには新規セッションのメニューがありません。 やはりメニューバーを表示させて新規セッションで開くしかないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

>メニューバーを表示させて新規セッションで開くしかないのでしょうか? 「常に表示」させておくのがイヤなのなら、一時的にメニューバーを表示させることはできますよ。 ちょっと手間がかかりますが、以下の方法で。 キーボードの「ALT」+「F」で一時的にメニューバーが出ます(1)。 (1)の状態で、新規セッションをクリック。 もしくは(1)の状態で、さらに「 I 」を押してENTER。 どちらも、新規セッションでウインドウを開いたらメニューバーは自動的に隠れます。 あとは、マウスユーティリティを使用すれば、どこかのボタンにこのショートカットを割当て、ワンクリックで新規セッションが開くようになるかもしれませんね。

umiryu11
質問者

お礼

「ALT」+「F」で対応する様にしました、面倒でもなく参考になりました。丁寧なアドバイスありがとうございました。

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

それはどうぞご自由に。 いち個人の使い方に関する要望まで マイクロソフトは 面倒を見てくれないでしょうし、 要望ならマイクロソフトへ直接依頼してください。 >要するに複数ウインドウで複数IDでのログインを出来る様にしたいんです。 「当初の」質問に対して回答したまでです。 もし「ブラウザの画面を少しでも広く使いたいのでメニューバーは表示させずに使ってます。」 なら最初から質問文に書くべきでしょう。 ではでは。。

関連するQ&A

  • WEBメールのログイン保持について

    最近、IE8を更新しました。 そうしたら、WEBメールを閲覧中に別のIDで同じWEBメールを見ることができなくなってしまいました。別のIEを開いてそのサイトにアクセスすると自動的に最初のIDで開いてしまいます。ログイン情報が保持されているからだと思うのですが… 以前は、開いているIEからさらに「新しいウィンドウで開く」を使って、子ウィンドウを開いた時は、ログイン情報が保持されていましたが、新たにIEを開いた時には、ログイン情報は保持されず別のIDでログイン可能でした。 おそらくどこかの設定だと思うのですが、教えていただけませんか?

  • IE 11でログインが維持できません。

    IE 11でログインが維持できません。 Windows7を使用していましたが、興味半分でWindows8.1 Enterpriseの評価版をインストールしました。 が、IEでログイン状態が維持できないのです。ブラウザを閉じて再度立ち上げるとログアウトしてます。もっと醜いのは、ヤフーメールBOXから他のサイトにタブを開けるとそれだけで、ログアウトしてます。ヤフオクで出品しようと写真をUPさせようとしてもログアウトしていてリログを求められます。兎に角どのサイトでも一旦落ちるとリログしなければなりません。コンプリート機能は働いているようで、いちいちIDやPWを入力しなくても記憶してますのでログイン画面からログインをクリックするだけでいいのですが。(ヤフメなどはリログの文字認証まで求めてきてウザいです。)IEオプションを色々触りましたが無理ぽぃです。この入力もIEでは無理でしたのでGogleChromeで入力してます。IEがこのザマですのでGogleChromeを使うしか方法がありません。どうしてもIEが使いたいのですが、何方か解決策をお持ちでしょうか?このまま7を使う方がいいかもしれませんが、ただ、90日使えるので(リセットで180日)少しは使いたいのです。 なお、7のIE11は普通に使えてます。(デスクトップとノートP使用。)

  • IE5→IE6にしたら、ログイン情報が消えません

    タイトルの通り、IE6にしてから、再起動後もブログやウェブ家計簿にログインしたまんまの状態になっています。 (意味わかりますでしょうか?) つまり、ブログやウェブ家計簿の管理画面は、IDとパスワードを入力しないと入れないのですが、これらが全部残った状態で、このパソコンを使う人間なら、誰でもID・パスワードを入力することなく管理画面に入れてしまうんですね。 以前は、これらのログイン情報は、ツールから履歴や一時ファイルの削除→電源を落として再起動すれば、もうすっかり消えていたのですが、IE6にしてからは、これらを実行してもログインしたままの状態になっています。 オートコンプリートの履歴も削除してみましたが、ダメでした。 どうすれば良いのでしょうか?

  • web資格情報、Windows資格情報について。

    Windows8.1 IE11です。インターネットオプション→コンテンツのweb資格情報を見ますとokwaveとYahooのアドレスとそれぞれのユーザーIDとパスワード(●●●)が保存されていました。 確かにokwaveを閲覧しようとするとたまにログインを要求されてもパスワードは入力された状態を保っているのでわざわざ文字を入力する必要もなくログインできます。このことはweb資格情報に保存されているおかげかなと思います。 ところがYahooを閲覧しようとすると一日一回ログインを要求され、しかもそのたびにパスワードを入力しなければなりません。これではweb資格情報に保存されている意味がありません。どういうことなのでしょうか。 もうひとつ、Windows資格情報という欄もありますがここには何も保存されていませんでした。web資格情報と何が違うのですか。ここにYahooの情報を入れたらログイン状態が保持されるのでしょうか。

  • VBAから情報を共有しない複数のIEを開くには?

    VBAでインターネットエクスプローラーを複数起動するとき CreateObjectで複数起動したウィンドウは、一方のIEでどこかにログインした時その情報がもう一方のIEにも伝わってしまうウィンドウ (“IEのファイル-新規作成-ウィンドウ”で、開いた、情報を共有するウィンドウ) なのですが、 これを、アイコンをクリックして複数起動したウィンドウ(情報を共有しないウィンドウ)にするにはどうすればいいのでしょうか? 何でこんなことを聞くかというと、あるホームページに、課としてのIDと個人のIDがあるのですが、VBAでボタン一つで両方にログインしたいんです。 ところが、VBAでやると、「すでにログインしています」と出てしまいログインできないのです。 これを手動で、IEを一つずつ立ち上げると両方ログインできるので「何でかなぁ。」と原因を探っていたら、 ファイル-新規作成-ウィンドウでウインドウを開いてログインするとVBAと同じようにエラーが出ることに気がついたんです。 で、VBAを分けてみたりログインする前にIEを2つ起動してみたりしたのですがどうにもうまくいかないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • IEアップデート後の現象について

    gooやyahooなどでメール用やオークション用に複数のIDを使用しています。 ある時期のアップデート以前は、これらの複数IDに別々のウインドウを開くことによって別々にログインすることができました。 ところが(2週間ほど前?)のアップデート以後はいちいちログアウトしないと別のIDでのログインができなくなりました。 手間がかかるため、やはり同時に別々のIDを使用したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? OSはVista、IEは8です。 恐縮ですがよろしくお願いします。

  • IE8 でのYAHOO!ログインについて

    IE8 をインストールしました。IE8を起動してYAHOO!にログインし、別のウインドウを開き、別のIDでログインしたいと思うのですが、すでにログイン状態になってウインドウが開いてきます。YAHOO!に同時に2つのIDで別のウインドウでログインするにはどうしたらよいのでしょうか? IE6の時は問題なくできていたのですが。「次回からIDの入力を省略」は毎回はずしています。よろしくお願いします。

  • IEはできて他のブラウザでできない事があり・・・(opera firefox ネスケ)

    ヤフーサービス等いろいろなログインの伴うサービスでインターネットエクスプローラであれば別ウィンドウで別IDでログインするなど一台のPCで複数のIDでのログインを同時にすることができますが、 最近他のブラウザの利用を考えopera firefox ネスケを試してみたんですがいずれも別ウィンドウを開いても最初にログインしたIDのログイン状態で起動し、ログアウトするともう1方のウィンドウもログアウトした状態になり複数でIDログインした状態で利用することが出来ないんですが、 IE以外のどのブラウザでもいいので設定方法などわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?他のブラウザで出来そうなのがあれば知りたいです。

  • IE7でログインの状態を保てない

    IE7でYahoo!Japanのトップページの状態やログインの維持ができません。 トップページの色や左側のお気に入りを設定しても一旦ブラウザ自体閉じて再度開くとデフォルトの状態? つまり設定前に戻ってしまいます。ログイン状態も解除され毎度IDとパスワードを入力しなくてはなりません。 ログイン状態が続かないのはYahooに限った事ではありません。すべてのサイトでです。 ログイン状態を維持するという項目があるサイトでチェックを入れていても維持できないのです。 現在IE7+Vistaでこの状態です。 IE6+XPでは問題なく記憶できています。 インターネットオプションなどどこか設定するのでしょうか? ログインの維持が効かないのはかなり面倒です。 わかる方どうぞ教えて下さい。

  • 複数タブで別々のヤフーログインを維持したい

    こんにちは。 IE8を利用しています。 複数のタブにそれぞれ別のヤフーIDでログインした状態を 維持したいのですが可能でしょうか。 具体的には、以下のような感じです。  タブ1→taro@yahoo.co.jpでログイン  タブ2→jiro@yahoo.co.jpでログイン  タブ3→saburo@yahoo.co.jpでログイン タブを複数にしなくてもいいです。IE自体を複数起動させた 状態でも構いません。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう