• ベストアンサー

IEアップデート後の現象について

gooやyahooなどでメール用やオークション用に複数のIDを使用しています。 ある時期のアップデート以前は、これらの複数IDに別々のウインドウを開くことによって別々にログインすることができました。 ところが(2週間ほど前?)のアップデート以後はいちいちログアウトしないと別のIDでのログインができなくなりました。 手間がかかるため、やはり同時に別々のIDを使用したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? OSはVista、IEは8です。 恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.6

メニューバーが表示されてないのでしょうか。 アドレス欄の下の何もないところで右クリックすると選択できる様になりますので、メニューバーにチェックを入れてください。

a6m2-navy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 おっしゃるとおりに操作したところ、無事できるようになりました。 懇切丁寧に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• bagelpan
回答No.5

新しいセッションではなく新規セッションでした。 すみません。 メニューバーのファイル・編集・表示~のファイルをクリックして「新規セッションを開く」です。 画像をつけますね。

a6m2-navy
質問者

お礼

とてもご丁寧な説明ありがとうございます。 バージョンが違うのか、私のにはファイル自体が表面に出ていないのです。 今から出勤なので、帰宅してよく見てみれば大丈夫だと思います。 またご報告します。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

>アップデート以前はIEを立ち上げるごとに別IDでログインできる状態でした。 そのアタリがよく理解できておりません。 今までは別プロセスで動いていたので、クッキーへのアクセスも別になっていたが、タブブラウザになってクッキーが共通になったので別のログインとみなされないようになった、と考えますけど。

a6m2-navy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不可能になったとのことですね? ありがとうございました。

• bagelpan
回答No.3

IEのファイル「新しいセッション」で別のIE開けば別IDでログインできると思います。

a6m2-navy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「IEのファイル「新しいセッション」」の意味がわかりません。 補足していただけると助かります。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

同一サービスでの複数起動と云う意味ですよね? IE8を強制的に「非タブ」で実行しても同じですか? インターネットオプションの全般「タブ」で「設定」~「タブブラウズを有効にする」のチェックを外す~OK。 コレとは無関係かな? 一応当方ではIE8はメイン使ってませんが、Firefox系統ではgoogle。yahoo、hotmail等、複数のwebメールサービスを同一ブラウザのタブで展開してもちゃんと各個ログインは正常に実行されてます。 yahooに限定するなら・・・ yahoomailとオークションのサイトを同一のIE8ブラウザ(タブ有効化)でログインは出来ないのでしょうか? 当方での確認はauoneサービスでの検証ですが、各々別のサービスで複数ブラウザを立ち上げて時差は若干在るモノの、ログインは可能でした。 メールと他のサービスで。 サイト依存なのなら他のブラウザに乗り換える事も考えた方が良いかも? 尚、タブブラウザと複数のサイトへの同一ブラウザでのログインが出来ない問題は基本的には無関係。 1は無視です。 因みにOSは? 当方はVistaでの確認です。

a6m2-navy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の内容をやってみましたがNGでした。 OSはvistaです。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

タブブラウザだからでしょうね。 jこれはどのタブブラウザでも同じです。 違うブラウザを利用する事で代用して下さい。

a6m2-navy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アップデート以前はIEを立ち上げるごとに別IDでログインできる状態でした。 そのアタリがよく理解できておりません。 よろしくお願いします。