• ベストアンサー

一つのブラウザで、複数のヤフーIDが同時に使えるか

今、ウィンドウズ7で、IE9と、グーグルクロームを使っています。 主に、ヤフーメールと、ヤフオクで使ってますが、 複数のIDを持っており、同時並行でどれも使っているため、 もし、可能であれば、一つのブラウザで、複数のヤフーIDが同時に 使えればと思っています。 これは可能ですか。 現状では、別IDを使う際に、わざわざ、やはりログアウト、ログインして 使ってまして、かなり、毎回手間です。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IE8からセッションcookieの関係で仕様変更になったので「新規セッション」で別のウィンドウを使えば可能と思います。 (Win7 IE8,IE9で、複数のYahoo等のアカウントに同時ログインしたいのだが) http://best1.blog.ocn.ne.jp/lloyd/2011/07/win7_ie8ie9yaho.html Chromeは、拡張機能のX-notifierでも入れてみてください。 http://aiueo11235813213455.blog62.fc2.com/blog-entry-47.html なお、Firefoxであれば、このX-notifier(旧Webmail Notifierで元祖)で複数のメールサービスの複数のアカウントを1つのウィンドウにそれぞれ同時にタブで扱えます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/