• ベストアンサー

複数タブで別々のヤフーログインを維持したい

こんにちは。 IE8を利用しています。 複数のタブにそれぞれ別のヤフーIDでログインした状態を 維持したいのですが可能でしょうか。 具体的には、以下のような感じです。  タブ1→taro@yahoo.co.jpでログイン  タブ2→jiro@yahoo.co.jpでログイン  タブ3→saburo@yahoo.co.jpでログイン タブを複数にしなくてもいいです。IE自体を複数起動させた 状態でも構いません。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

複数のYahoo IDをもっていないので確認できませんが、新規セッションでいけるのではないでしょうか。 メニューのファイルから「新規セッション」でID分開き、ログインしてみて下さい。 (「新規ウィンドウ」ではなく「新規セッション」です)

shibabo
質問者

お礼

お礼が晩くなりました。 ご指摘のとおり操作しましたら出来ました。 「新規セッション」という機能で実現するということを 知りませんでした。誰でも使用できるこの機能を利用したいと 思います。 実は、メールアドレスを職場、友達、家族などで使い分けて いるので、年末年始のご挨拶のときにいちいちログインと ログアウトを繰り返して不便だったため、解決方法はないかと 質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mhassy
回答No.2

マルチID(重複登録)を利用して、別人であるかの様にして知恵袋などを利用することにもなる・・・そんな質問をするのは、一般常識から考えても良くないのではありませんか? 私の意見に反論したいと感じるのであれば、 なぜこの質問を「Yahoo知恵袋」で堂々としないのか? わざわざ別サイトのユーザーに対して、他サイトでの通常ではしない使い方を質問をすることが、上記の様な疑問を生んでいると感じます。 仮に別の目的や意図があるにせよ、上記で指摘した悪いマナーにもつながる手段にもなりえるのですから、こういった質問は規約違反に抵触する様にも思えます。 この記入自体も「批判的」であり、ガイドラインに違反することではありますが、 違反連絡で審査対象になれば質問自体も「審査される」と考え、あえて指摘することにします。