大学生で授業一緒の子に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 一緒の授業を通じて恋に落ちた大学生の悩み
  • シャイな男子大学生が恋愛アプローチに悩む
  • クラスメイトとの初めての絡みに戸惑う大学生
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生で授業一緒の子に恋しました

大学生の恋愛相談ですm(_ _)m 今自分は一年生で好きな人ができました その好きな人はタメで同じクラスです その子とは前期に落とした科目の再履修の授業が同じで お互い1人でうけるのも虚しいってことで一緒に受けることになりました クラス飲みしてもあんまり絡んでないので ほとんど初めての絡みです 後期の授業が始まってだいたい3回くらいになります その子に恋しちゃってるんですが 自分とてもシャイで付き合ったことはないので どのようにアプローチしたらいいのかわかりません(ToT) 自分男なのに情けありません… 一緒に帰ってるんですが その子の話ばっか聞いてるばかりで自分は相槌を打ったりする程度です笑 バイトの話をしててクリスマスの日はバイトを入れたいといってたので 彼氏はいないと見ていいんでしょうか? 正直クリスマス一緒に過ごしたいというのが本望です笑 でもまだ二人で遊んだりしたことはないです クラスが一緒で授業を一緒に3回程度受けた程度で 遊びに誘っていいのでしょうか? 誘うタイミングってのは一緒にうけた授業後と前日にメールするとか色々ありますよね… メールは席の確保頼んだり、ノートの貸し借りの事務的なメールだけです その好きな子は結構恋愛経験多くて 男慣れしている感じです 読みづらくて申し訳ありませんm(_ _)m

noname#100255
noname#100255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123295
noname#123295
回答No.2

勇気を出して、デートに誘ってみてはどうでしょうか? 一歩を踏み出さなければ、恋愛は進まないと私は思います。 彼氏がいるかどうかをそれとなくさぐってみることも、一歩だと思いますよ。 男慣れしている感じの子であれば、デートくらいはOKしてくれそうだと思います。 それから、あなたをいいなと思えば、発展していくでしょうし・・・ とにかく勇気をだしてください がんばってくださいね☆

その他の回答 (2)

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.3

23歳、男です。 正直男慣れしている女性の心はものすごく読みにくいです。 クリスマスにバイトを入れても、 そのバイトが終わった後に彼氏と会うことも考えられますよね? クリスマスの話題が出たときに"彼氏ほったらかしかよ"とか言ってさりげなく確かめた方がよかったですね。 とにかく遊びに行くのはいいかと思いますよ。 まずはなんでもない友達としてですが…。 彼女の趣味が分かっているならそれに合わせて何かイベントに出掛けてみてはどうですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

恋というフィルターを通してしまうと、いきなり距離感を誤まった対応になってしまうんだよ。しかも恋愛経験豊富な彼女。 普通に対応していても、貴方の恋愛フィルターには強く響いてしまう事もある。そうなると温度差を創りすぎたり、直ぐに特別な関係を求めたりね。今まで交流の縁が無かった訳でしょ? それが最近関われるようになってきた。 先ずはその小さな交流の積み重ねの中で、丁寧にお互いを知っていくプロセスを踏む事なんじゃない? 直ぐに特別なものを求めない。求めても、一歩踏み出しても良いかなと感じられる雰囲気を二人の間に創り上げないと。 まだ事務的で、単なる一緒の授業のクラスメイトの域を出てない。 これからも関わるんだからさ。先を焦る小さい男に見られないように、焦らずに大きく対応していったら?

関連するQ&A

  • 大学の授業で好きな子が…

    大学一年生の男です。語学の授業で一緒の女の子に一目惚れしてしまいました。授業は10人くらいで、僕もその子もほかに知り合いはいません。まだ話しかけてもいないのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか?教えてください!

  • 大学の授業で好きな子が出来たのですが。

    自分は現在大学生の男なのですが。 とある授業に気になる子ができました、しかしまだ話したこともありません。 自分には友達がいるのですがその友達も接点が無い状態なのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか。

  • 短期バイトで恋をしました。

    恋愛相談です。(自分は高校生の男です。) 短期バイトで、同じ班の子に恋をしました。そのバイトは残り5日程度しかなく、時間がありません。 なんとかメールアドレスは交換できたのですが、仕事のことでメールすることはあるものの、プライベートな話はほとんどありません。 バイト中は忙しいし、そもそも仕事中のため話しかけることができず、休み時間はその子とその子の友達が会話に夢中になっているため、なかなかこちらから話もできずにいます。 どうしたら、この先うまく進んでいけるでしょうか? 自分は恋愛したことがなく、自信がありません。 どういった意見でもいいので、回答をいただけるとありがたいです。

  • 高校生の恋

    自分は高3の男で受験生です。最近クラスに好きな子ができました。高2からクラスが変わらないのでもう二年近く一緒なんですが、最近いきなり好きになってしまいました。ただあんまり話したことがなくて、でも目が合ったり、俺が授業中にふざけたこと言っても笑ってこっち見てくれたり、そういうのはあるんだけど二人で話そうとするとなんか俺の顔あんまり見てくれないっていうか、楽しそうな雰囲気や笑顔や笑いが出るんだけど話の内容が長続きしません。目が合うのはただ面白い人と思われてるだけで、勘違いかなーと思ったりします。やっぱり勘違いなのでしょうか?。それと今後告白も考えているんですが、どういうのが一番効果的かシンプルなのが一番いいとは思うのですが、アドバイスがあったらお願いします。

  • 授業中にずっと話している子

    こんにちは。新大学生です。 授業は新しく仲良くなった友達と受けているのですが、その中の一人の子が授業中にずっと話をします。 数人でいるので、二つに分かれて座るときにその子と隣にならなければ別にいいのですが、その子と隣になったり、他の子と別々で二人で受けなければならない時はとても困ります。 私はちゃんと授業を聞きたいし、暇で聞きたくなくても静かにしていたいんです。他の子たちもうるさいと思っていると思うんです。 だから私自身もその子と一緒に、先生やクラスメイトに嫌なイメージをもたれるのがすごく嫌です。 でも、これから4年間彼女と付き合っていきたいのでハッキリ言えずにいます。 今は、相槌をうって話を広げないようにしたり、今日は「みんなに丸聞こえだよ」と言ってるのですが・・・。 彼女は講義を聞くのは苦手らしく、しゃべるか寝ているかのどちらかです。話の内容も彼氏とか男とか下ネタばかりで、授業中じゃなければ聞いても構わないんですが、本当周りもウンザリだと思うんです。 でも、「彼氏の話やHの話はmana99にしか言えない。他の子はひいちゃうもん」と言われたので・・・ある意味都合のいい友達なのかもしれませんが、私はそれでも構わないんです。 長文になってしまいましたが、彼女にどう言ったら死私語をやめてくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 5歳の子に恋をしかけました

    叩かれるの承知で書きます。20代男です。 先日学校の授業の一環で保育園に行きました。 数日だけの関わりだったのですが、そこでとても仲良くなった5歳の女の子がいました。 自分を見るとすぐに寄ってきて遊びをせがんだり、給食を一緒に食べようと言ってくれたり、こっちをからかったり、今度の自分の誕生日に来て欲しいと言われたりと、正直とても可愛かったです。 そして、授業が終わる時はみんなにとくにお別れも言わず、先生に挨拶だけいてスっと出ていかなければいかないのですが、その際その子が寄ってきてハイタッチをしてくれました。やられました。 その後その子のことが忘れられず、会いたいなと思うようになりました。 別に付き合うとかそういうことをしたいわけではなく、傍にいて見ていたいような気持ちです。 自分には彼女がいまして、その彼女に今申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし自分の気持ちを正直に言うと、その子にもう一度会いたいのです。 こんな僕にいろんな人のご意見、お叱りなどをしてほしくて書きました。 よろしくおねがいします。

  • 好きな子を食事に誘えたけど…

    男子高校三年生です。 好きな子がいます。 その子との関係は、ラインを持っててトークしたことはある・実際に喋ったのは1、2回程度・他クラスだけど授業で一緒になることもある です。 この前、移動教室での授業終わりに思い切って話しかけた事がありました。 クラス教室に帰りながら喋ってました。(すごく緊張してて話した内容は薄かったと思います笑) それで最後に「受験終わったらご飯食べに行こ」と誘えることができ、その子も「うん」と返事してくれました。 すごく嬉しかったのですが、僕は疑心暗鬼なところがあって その場しのぎで返事したんじゃないかと思ってしまいます。 でも、自分に好意があるようなことはその子と同じクラスの僕の友達から聞きます。(なんの根拠で言ってるのかこれまた疑ってますが…) ここで質問なんですが間に受けていいのでしょうか? それとなんとも思ってなくても女子は誘われたらOKするものなんでしょうか? 教えてください! 長々と失礼しました。

  • バイト先の子

    こんにちは、はじめてここに書かせてもらいます。 大学1年の男です。 居酒屋で、バイトをしているんですが、前々からタメの気になる子がいました。 しかし、僕は不器用でなかなか仕事ができず、店長にやたら怒られていて、正直話すどころじゃあなかったです。 九月に免許の合宿に行くので、今月で辞めようかなと考えていました。 先日、バイトが終わりたまたま帰り道が一緒だったこともあり、ふたりきりになりました。 すると、どっかで話そうっか、とその子が言ってきて1時間ぐらい話しました。 今まで、ろくに話したことがなかったので緊張しました。でもその子もよく店長に怒られるらしく、意気投合しました。メルアドも聞けました。                                  帰ったあと、お互い頑張ろうねとメールが来ました。 ただその子のメルアドをみるとどうも、彼氏がいるっぽいです。 x8.誰かの名前っぽい.その子の名前.8x こんな感じのアドレスで その子に彼氏はいるんでしょうか?バイトを辞めてもメールをしてもいいのいいのでしょうか?彼氏がいてもアタックしてもいいのでしょうか教えてください。 

  • 本当に喋らない子と一緒にいるのって・・・

    高2になりました、女です。高1の時、1人の友達とうまくいかず(始めはとても良い感じでしたが、束縛するのがひどくなり絶えられず)離れました。その後、他のグループの所に入れてもらいました。その中で、1人の子と一緒にいるようになりました。(いさせてもらっているといった方が正しいでしょう)その子は本当に喋りません。あたしが話をして、面白かったら笑う、つまらなかったら無言、時々返事を返すで、1人コントをしている気がしました。虚しいです。自分から自分の事を話しません。正直、こんなに喋らない人は初めてでどう接したらいいか分かりませんでした。これはクラスの子も感じていました。怒ると行動に出ます。でも自分の言いたい事は言えないみたいです。ハッキリ言って、裏表があるのでは、と思いました。他の子から話しかけられると愛想よく振舞おうとします。1年の終わりになってやっと打ち解けてきた感じです。2年になり、クラス替えをして同じクラスになりました。初日は一緒にいました。次の日からは友達ができ、その子とは喋りませんでした。新しいクラスは、女子が多く明るい人がたくさんいます。周りの子に暗そうとか思われたくなかったので、一緒にはいたくないと思ってしまいました><帰りも、一緒に帰っていたのですが、(後1人いて3人で帰っています)これからは別々に帰ろうと思っています。この時、2人には何と言えばいいでしょうか?あと1人の子とも同じクラスです。楽しく話せる人と一緒にいたいです。その子といた時は、何を話そうか考えて気疲れしていました。クラス替えをしてから、違う子と一緒に話したり移動したりして、その子に対して後ろめたさがあります。一緒にいさせてもらったのに、自分の行動は自己中で最悪だと思います。友達は大事にしたいです。矛盾していると思います。これからどうしていけばいいのかどなたかアドバイスをお願いします><

  • 大学の授業

    大学の授業は仲がいい子を合わせていましたか。それとも自分の取りたい授業を取っていましたか。 私は今までは仲がいい子と全部一緒だったんですが、今期楽しそうな授業を見つけましたが友人は大変そうだからと履修しないようです。私は履修するつもりです。 皆さんの様子が気になったので、回答お願いします。