• ベストアンサー

2002年の5月~7月くらいまでに流行った曲

アーティスト名や曲名も皆目見当がつかないのです・・・。 去年の5月~7月くらいに流行ったHIP-HOPの曲で、ちょっと下手ウマ感があるような男性(グループ?)なのです。 ビルボードを見てみたのですが、アーティスト名を見ても曲名を見てもさっぱりわかりません。 (聞かないとダメみたいです(^^;) お恥ずかしいのですがそれまでhip-hopには疎くて、去年のその頃にUSに住んでおり初めてeminemやらnellyを聞いて目覚めたようなもので・・・。 どなたか手がかりになるようなものはないでしょうか。 取りとめもないことを言っているのは承知の上、お力をお借りしたいです。 よろしくお願い致します。

noname#4891
noname#4891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomomo
回答No.4

JANIS19650423さん、今日は。 調べました。 9曲目はBig TymersのStill Flyです。 いや~こんな風にわかっちゃうなんて(*_*) 前回私が記載したURLなんか変でしたね。 ごめんなさい。 9曲目ってどうやって聞いたんですか(笑) 今回こそはちゃんと正しいURLを載せておきますね。 私もこの人達って上手いの?って思いました。 音痴のような気が…。 私も怒られちゃいますね。 あ~わかってすっきりしましたね。 良かった~!

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2756629&cc=JPY
noname#4891
質問者

お礼

chomomoさん、ありがとうございましたm(__)m もうこの質問はお蔵入りだと諦めていました(^^; 拾い上げてくれてありがとうございます! 9曲目はどうやってかというと・・・ とにかく"6"という数字のところを1~いろいろ入れてみたいんです(笑)あてずっぽみたいな(^^; そして9を入れた時に「おぉ~!これだぁ~!」って。 彼ら音痴っぽいですよね(笑)<またまた失礼(^^; だからかもしれませんが、すごく気になってふとした時に何故か頭の中を回ってたんです。 あーほんとにすっきりしました! ありがとうございましたぁ!!!!!

その他の回答 (3)

• chomomo
回答No.3

今日は。 去年の5月にNYに旅行に行って向こうでHIPHOPのCDもたくさん購入したのでその頃流行ってた曲良く覚えてます。 No.2の方がP.Diddyのことを仰られていますが私もP.Diddyあたりの曲が怪しいな~と思います。 もしNo.2の方の曲が違えば下記の曲はどうでしょうか。 Busta RhymesのPass The Courvosier Part2 feat P.Diddy and Pharrell かと思うのですが…。 その頃MTVでもがんがん流れていました。 下手ウマ感を出しているのはPharrellかなと感じました。 彼はTHE NEPTUNESの一員で売れっ子プロデューサーで上記の曲も彼がプロデュースしています。 参考URLに記載してあるサイトで試聴できます。 6番目の曲です。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://mfile.akamai.com/3171/rm/muze.download.akamai.com/2890/us/usrm/015/470015_1_06.ram?obj=v21204
noname#4891
質問者

補足

chomomoさん! 教えていただいたサイトの9曲目の曲です。 まさにこれ! でも曲名とかアーティスト名がわかりません・・・ 申し訳ないのですが、どうやって見るのか教えてくださいm(__)m 他の方もこの曲の詳細知っていたら教えてくださいませ。 この人って下手ウマって言ったら怒られますかね(^^;;; hip-hop疎いせいで、失礼なことを申し上げていたらほんとうにすみません<みなさん

• PIMP
回答No.2

去年の前半にラジオでOn-AirされまくったHip-Hopで、Hip-Hopに疎い人にも十分な印象を与えて、下手ウマ感のあるRapperの曲ということですが、この曲なんぞは去年前半あまりHip-Hopに興味の無い人(特に女性)にも人気がありましたが、いかがでしょうか? ・I NEED A GIRL (PART 1) / P.Diddy feat. Usher & Loon ただ確かこの曲が米でヒットしたのは去年前半の早い頃、日本でもこれを収録した BadBoy の Remix コンピが発売されたのが去年の6月なんで、米で5月から7月頃までもラジオで頻繁にかかってたかって考えると、ちょっと疑問。 下手ウマ感があるような男性とは Loon のことかな?LoonはそろそろファーストをDropするらしいですけどね。 なお P.Diddy の Rap は下手ウマではありません。下手クソなんです。出たがりディレクターなんです。 ちょっと探したところ、下のリンクで聞けるらしいんですが、自分は聞けないので確かめられません。聞けなかったらごめんなさい。自分はこういうの詳しくないんで。 あと Hip-Hop に詳しくない人に「下手ウマ」って思わせる Rapper で Hit曲の多い人っていったら、Snoop Dog はどうかなとか思うのですが、Eminem 聞いていたら Snoop は耳にすると思うし。 (ちなみに Snoop は下手ウマではありません。激ウマです) Brand Nubian の Grand Puba や Sadat X も下手ウマに聞こえるかも知れないけど、最近ヒット曲は無いし。(彼らもウマい)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00006LHZ4/samples/250-1221599-7038651
noname#4891
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考URL聞いてみました。どれも聞いた事あって、おぉ、この辺だ!っと思いましたが、ズバリではありませんでした。そのサイトでいろいろ見てみたのですが、見つかりません(>_<) ちなみにI NEED A GIRL、やはりすごく好きな曲の一つです(^_^)

• uitte
回答No.1

洋楽ですか?邦楽ですか? 以下のページで、検索してみましたが、 あまりピンとくるものがありませんでした・・・。 もう少し、情報をおしえていただけたらと思います。

noname#4891
質問者

補足

すみません、言葉が足りませんでした。 洋楽です。 hip-hopのラジオ局でずっとかかってたので、印象深いのですが・・・なにか追加情報思い出したら書き込みます。 回答ありがとうございます♪