• ベストアンサー

2002年の5月~7月くらいまでに流行った曲

アーティスト名や曲名も皆目見当がつかないのです・・・。 去年の5月~7月くらいに流行ったHIP-HOPの曲で、ちょっと下手ウマ感があるような男性(グループ?)なのです。 ビルボードを見てみたのですが、アーティスト名を見ても曲名を見てもさっぱりわかりません。 (聞かないとダメみたいです(^^;) お恥ずかしいのですがそれまでhip-hopには疎くて、去年のその頃にUSに住んでおり初めてeminemやらnellyを聞いて目覚めたようなもので・・・。 どなたか手がかりになるようなものはないでしょうか。 取りとめもないことを言っているのは承知の上、お力をお借りしたいです。 よろしくお願い致します。

noname#4891
noname#4891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.4

JANIS19650423さん、今日は。 調べました。 9曲目はBig TymersのStill Flyです。 いや~こんな風にわかっちゃうなんて(*_*) 前回私が記載したURLなんか変でしたね。 ごめんなさい。 9曲目ってどうやって聞いたんですか(笑) 今回こそはちゃんと正しいURLを載せておきますね。 私もこの人達って上手いの?って思いました。 音痴のような気が…。 私も怒られちゃいますね。 あ~わかってすっきりしましたね。 良かった~!

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2756629&cc=JPY
noname#4891
質問者

お礼

chomomoさん、ありがとうございましたm(__)m もうこの質問はお蔵入りだと諦めていました(^^; 拾い上げてくれてありがとうございます! 9曲目はどうやってかというと・・・ とにかく"6"という数字のところを1~いろいろ入れてみたいんです(笑)あてずっぽみたいな(^^; そして9を入れた時に「おぉ~!これだぁ~!」って。 彼ら音痴っぽいですよね(笑)<またまた失礼(^^; だからかもしれませんが、すごく気になってふとした時に何故か頭の中を回ってたんです。 あーほんとにすっきりしました! ありがとうございましたぁ!!!!!

その他の回答 (3)

  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.3

今日は。 去年の5月にNYに旅行に行って向こうでHIPHOPのCDもたくさん購入したのでその頃流行ってた曲良く覚えてます。 No.2の方がP.Diddyのことを仰られていますが私もP.Diddyあたりの曲が怪しいな~と思います。 もしNo.2の方の曲が違えば下記の曲はどうでしょうか。 Busta RhymesのPass The Courvosier Part2 feat P.Diddy and Pharrell かと思うのですが…。 その頃MTVでもがんがん流れていました。 下手ウマ感を出しているのはPharrellかなと感じました。 彼はTHE NEPTUNESの一員で売れっ子プロデューサーで上記の曲も彼がプロデュースしています。 参考URLに記載してあるサイトで試聴できます。 6番目の曲です。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://mfile.akamai.com/3171/rm/muze.download.akamai.com/2890/us/usrm/015/470015_1_06.ram?obj=v21204
noname#4891
質問者

補足

chomomoさん! 教えていただいたサイトの9曲目の曲です。 まさにこれ! でも曲名とかアーティスト名がわかりません・・・ 申し訳ないのですが、どうやって見るのか教えてくださいm(__)m 他の方もこの曲の詳細知っていたら教えてくださいませ。 この人って下手ウマって言ったら怒られますかね(^^;;; hip-hop疎いせいで、失礼なことを申し上げていたらほんとうにすみません<みなさん

  • PIMP
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.2

去年の前半にラジオでOn-AirされまくったHip-Hopで、Hip-Hopに疎い人にも十分な印象を与えて、下手ウマ感のあるRapperの曲ということですが、この曲なんぞは去年前半あまりHip-Hopに興味の無い人(特に女性)にも人気がありましたが、いかがでしょうか? ・I NEED A GIRL (PART 1) / P.Diddy feat. Usher & Loon ただ確かこの曲が米でヒットしたのは去年前半の早い頃、日本でもこれを収録した BadBoy の Remix コンピが発売されたのが去年の6月なんで、米で5月から7月頃までもラジオで頻繁にかかってたかって考えると、ちょっと疑問。 下手ウマ感があるような男性とは Loon のことかな?LoonはそろそろファーストをDropするらしいですけどね。 なお P.Diddy の Rap は下手ウマではありません。下手クソなんです。出たがりディレクターなんです。 ちょっと探したところ、下のリンクで聞けるらしいんですが、自分は聞けないので確かめられません。聞けなかったらごめんなさい。自分はこういうの詳しくないんで。 あと Hip-Hop に詳しくない人に「下手ウマ」って思わせる Rapper で Hit曲の多い人っていったら、Snoop Dog はどうかなとか思うのですが、Eminem 聞いていたら Snoop は耳にすると思うし。 (ちなみに Snoop は下手ウマではありません。激ウマです) Brand Nubian の Grand Puba や Sadat X も下手ウマに聞こえるかも知れないけど、最近ヒット曲は無いし。(彼らもウマい)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00006LHZ4/samples/250-1221599-7038651
noname#4891
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 参考URL聞いてみました。どれも聞いた事あって、おぉ、この辺だ!っと思いましたが、ズバリではありませんでした。そのサイトでいろいろ見てみたのですが、見つかりません(>_<) ちなみにI NEED A GIRL、やはりすごく好きな曲の一つです(^_^)

  • uitte
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.1

洋楽ですか?邦楽ですか? 以下のページで、検索してみましたが、 あまりピンとくるものがありませんでした・・・。 もう少し、情報をおしえていただけたらと思います。

noname#4891
質問者

補足

すみません、言葉が足りませんでした。 洋楽です。 hip-hopのラジオ局でずっとかかってたので、印象深いのですが・・・なにか追加情報思い出したら書き込みます。 回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • なんという曲でしょうか?

    超あいまいですみません、洋楽で歌っているのは黒人っぽい(?)男性(あるいはグループ)で、ノリノリのヒップホップ系でしょうか、手がかりは途中で「やばやばやばやばやばやば・・」と連呼するところがあることくらいです・・。 曲名か、アーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • MTV US Top20の曲について

    11/28ABCテレビで放送のMTV US Top20で、12位になっていた曲名とアーティスト名を教えてください。 Hip Hop系の曲です。

  • HipHopについて

    僕は、最近ヒップホップを聞き始めたのですが あまり良さが分かりません。正直言って何を言っているのかも 分からないし何がいいんだろうと思います。 しかし、Black Eyed PeasのPump Itなどは耳になじめて かなり好きです。Hip Hopでも好きな曲は好きなのですが、 なかなかお気に入りのアーティストが見つかりません。 僕はファッションの面ではHip Hopスタイルが好きですから 音楽のHipHopのよさも知りたいです。 誰かお勧めのアーティストを教えてください。 ちなみに今まで聞いてきたアーティストは、 Black Eyed Peas Nelly Eminem Jay-Z ぐらいです。 関係ないかもしれませんが僕は16歳です。 耳になじめる曲が聞きたいです Hip Hopのよさを教えてください!!

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 凄く有名な曲だとは思いますが教えてください

    ヒップホップ系の曲でずっと男性のラップです。 一番の特徴は曲が途中で止まり、 「エンジン、エンジン、ナンバーナイン・・・・」 というセリフが入ります。 ヒップホップ系のクラブなどで盛り上がってくると良くかかる曲です。 結構昔から聞いた事があるので結構古い曲だと思います。 昔から何回も聞いた事があるのですが曲名とアーチスト名がわかりません、是非教えて下さい。

  • 2007年カナダのヒップホップソングのタイトル・アーティスト名が分から

    2007年カナダのヒップホップソングのタイトル・アーティスト名が分からず困っています。 カナダのオンタリオ州のラジオで、2007年7月末~8月初頭にかけて、度々ラジオで聞いていたヒップホップの曲があるのですが、タイトル・アーティスト名共に忘れてしまいました。 夏らしい歌詞の曲だったような気がするのですが、詳しく覚えていません。 歌っていたのは若い?男性でした。わりと濁りの少ない声です。 インディースかどうかも分からず、どうしようも無い状態なのですが、 もしその頃の、ラジオの音楽ランキングなど、手がかりになりそうなものがあれば URL等教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • お勧めの海外hip-hopアーティスト

    最近友達に勧められてhip-hopを聞いてはまっているのですが、どのアーティストがいいのかまだよくわかりません。 知っているのはeminem,nas,2pacくらいです。 上記以外のお勧めのアーティストを教えてください。

  • Welcame Back という曲ありますか?

    タイトルのとおりなのですが、〔Welcame Back〕たしか、ウェルカムなんとか~で、多分バックだったと思うのですが、女性ヴォーカルで〔Welcame Back〕と繰り返していました。クラブでよくかかっているので、ジャンルはヒップホップかと思います。 アーティスト名と、正しい曲名が知りたいので、おねがいします。

  • 「オオショウ」もしくは「オショウ」という名前のアーティスト

    下記の3つに当てはまるアーティストはいますでしょうか? ・日本のヒップホップ界で活躍 ・アーティスト名の読みが「オオショウ」もしくは「オショウ」 ・アーティスト名の表記はアルファベット 手がかりはこれだけなのですが、ご存知の方、お教えください。 よろしくおねがいします。

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

専門家に質問してみよう