• 締切済み

もし現実だとしたら

嫌いな人はいますか?もし、その嫌いな人の容貌が自分の外見だとします。ということは貴方はその人のことが嫌いなので自分の見た目が嫌い、ということになります。 それと、体型が細いです。というか体質で太れずガリガリだとします(沢山食べれば太れるとか甘いですよ)。なので外を歩いてると周りから変な目で見られます。しかもその上、対人恐怖症です。 これがもし貴方の現実だとしたらどうしますか?綺麗事とかいらないです。これがもし貴方なら実際にどうするのか本当に現実だと思って真剣にコメント書いて頂けたら嬉しいです。本心を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#181349
noname#181349
回答No.5

>これがもし貴方の現実だとしたらどうしますか?綺麗事とかいらないです。これがもし貴方なら実際にどうするのか本当に現実だと思って真剣にコメント書いて頂けたら嬉しいです。本心を聞かせて下さい。 人間嫌いだった頃はありましたが、ある程度克服しました。 今でも、集団の行動は苦手ですけど。 自分の事も嫌いでした。 そんな過去の自分があって、今の自分がいます。 そして、今の自分の居場所は、外見によって獲得したモノでもありませんので、貴方の記した条件を聞いて、「それがどうした!」と言う感想しか出ません。

noname#100278
noname#100278
回答No.4

うわ・・・1の人と内容かぶってる気がする・・・ごめんなさい

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.3

ここで言う自分とは、体が細くて対人恐怖症の人なんですよね。 ガリガリでも変な目で見る人はそういないと思いますし、どうしますかと言われても・・ どの状態の対応を言っているのでしょう?

noname#100278
noname#100278
回答No.2

ひきこもります 自分の外見が嫌いだと なにかにつけて人生楽しめませんもんね 存在してるだけで恥ずかしくて 人前で挙動不審になってしまうんじゃないかと心配になったり たぶんつらいと思います 実際の話なんですが私今25で10年ひきこもりました はじめは外見の問題じゃなかったのであなたの質問の場合とはちょっと違いますけど 自分の外見がすごく嫌いになった時期もありましたよ 24 25くらいになったら自分の外見のこと 10代のころより好きになりました たぶん時間が解決してくれますよ 体型はアンガールズの2人みたいな感じでしょうか? 太れない体質って消化吸収胃腸系が弱いってことですよね 太れる人ってあれある意味才能ですよね 肥満になれる人って胃腸強いから食えるんだと思います 私も昔ガリガリでした 人間の体って不思議で 食べたくない日が続いて死にかけると制御不能になって食べまくるようになったりします 一時逆に食べないようにしたら 今までありえなかったくらい食べるようになるかもです かなりつらいしおすすめはしませんけど どうしても太りたいと思ったときは試してみるといいかもしれません っていうか今は「なんで自分だけこうなんだ・・」という思いに押しつぶされて 自分を好きになる努力とかするの難しいでしょう? そのうち自分のやる気に点火できると思います 時間がかかりますけど・・・ 時間の無駄だと思ったらあんまり考え込まないほうがいいです こんな感じです まとまりない内容ですいません

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

嫌いな人はいますか?もし、その嫌いな人の容貌が自分の外見だとします。ということは貴方はその人のことが嫌いなので自分の見た目が嫌い、ということになります。 これに限っては、意味が分りません。 私は、自分と同じ姿の人が現れたら、たとえ大好きな人でも世界で一番嫌いになるかも。 また、太りたいならダイエット+リバウンドが効果的。 私も胃下垂で20年近く体重は変わりませんでしたけど、夫に恋をしてダイエットに励んだらリバウンドして逆に3kg太ったのだ。 結婚して出産したら元に戻ったけど。

関連するQ&A

  • かなり限界・・・人間嫌い、外出できない

    私は暴力によるしつけを受けていたためか、小さい頃から対人恐怖症で態度がいつもオドオドしていて人前に出ると顔が引きつってしまいます。 それだけじゃなく外見上、問題があって、外出すると必ず誰かに笑われたり、ひどいことを言われたりします。 すれちがいざまにその外見上の問題について言われたり、すれ違った後で「今の○○だった!」などと大声で言って笑われたり・・・ 見ず知らずの人間にも言われます。若い人たちです。 年配の人たちはそういうことで笑ったりする人はいません。 以前は外でそういう目にあっても黙って我慢して家に帰って泣いて、好きな映画やドラマ、漫画などを見て現実逃避して耐えていました。 でももう我慢が限界になってしまって・・・ 笑われたりひどいことを言われると、瞬間的に殺意というか「許せない、殴りたい、仕返しをしたい」と思ってしまうんです。 もちろん実際にそんなことはしてはいけないことだと分かっているので抑えますが、かなり限界です。 なのでもう、なるべく外に出ないようにしてます。 こういう嘲笑したり、ひどいことを言ったりするのって罪にならないんでしょうか?

  • 現実か妄想か

    現在心療内科に通っています。人の話し声が自分の悪口に聞こえ、すべて自分と関係あると思ってしまうという症状があります。中学の時、クラスから悪口を言われ続けて、いじめられていると確信し不登校になりました。しかし担任の先生がクラスの友達などに確認した所、私に対しての悪口いじめはなかったようなのです。そこから心療内科に通っていて、自分の感じていることが、現実なのか妄想なのかわからなくなりました。母にはあんたは病気でそう思うんだよと言われましたが、私はいじめられていたのでは?という思いが消えません。高校の時も悪口を言われてるのでは?という思いが消えず、友達には迷惑をかけました。そして大学の今、またクラスから悪口を言われてると思い、行けなくなってしまいました。何もしてはいませんが、悪口を言われてると確信していたのですが、病院の先生には多分言われてないでしょうなどと言われました。病名ははっきりとは言われてませんが、対人恐怖症が重度と軽度の統合失調症と言われました。 外を歩くと、なにかしら自分のことを悪く言われてると思ってしまいます。私が今まで経験してきたことは現実なのでしょうか。妄想なのでしょうか。まとまりのない文でごめんなさい。

  • 人と関わる事が怖いんです・・・。

    初めまして。私は29歳の女性です。 3年程前から、どうしても人と会う事が億劫になり 家に引き篭もるようになってしまったんですが 心療内科に通うようになり(診断は対人恐怖症と言われました) 今では、症状も少しだけ良くなって来て、なんとか外に 出られるようになりました。 対人恐怖になったきっかけは、多分・・・小学生の頃に 自分の外見の事でクラスの子達から笑われるようになり それが中学、高校と続いた事で自分自身が思ってた以上に 苦痛だったような気がします。 今でも、自分の外見に自信がなく外に出ると笑われてるんじゃないか?と 思ってしまいますが・・・もう、そんな事を考えながら生きていくのに 疲れてしまい『外見が悪くてもいいじゃないか!』と開き直っていけるように 考えるようになりたいと思い、今頑張っています。 しかし・・・どうしても、なかなか考えを変えるのは難しくて 今週、仕事が見つかって(販売業です)働いているんですが・・・ まだ1週間も経ってないのに、職場の人の視線が自分の外見に 向けられているようで怖くて、今日で3日も休んでしまいました・・・。 このままじゃ仕事を辞めさせられてしまいます。 それだけは、どうしても避けたいんですが 怖くて怖くて仕事の事を考えただけでも、胸が苦しくてたまりません。 出来る事なら、今の職場を長く続けていきたいと思ってます。 どうすれば人目を気にせず、色んな人と気兼ね無く付き合って いけるでしょうか!どうか良いアドバイスをお願い致します!

  • 現実とフィクションの区別がつかないのはメンタル的なものですか?

    ホラー映画を友人に見せられて、数日間夜が寝れないほど怖く、一人になることが出来ず、外にでるのも怖くなりました。 恐怖が心底に刻み込まれています。 この数日間。 よく現実とフィクションの区別が出来ない大人とかが問題視されているニュースを見るのですが、私のこの症状とそういう人たちって違いますか? 私も映画のフィクションと現実がごっちゃになって、たまに幻覚が見えます(実はカーテンとか、物が変なシルエットでおかれているだけだったりするのですが) ただ、自分なりに異常な怯え方だと思っています。

  • サングラスについて

    自分は対人恐怖症で、目を見られるのが苦手です。 今17ですが生きにくいです マスクなしでは外を歩けません なので、ファッション感覚で 外から見て目が見えないサングラス探してます。 ありますか? 。

  • 気分が落ち込みネガティブなとき

    20代女です。 自分の外見のコンプレックスが原因で対人恐怖症のようになりました。 会社に行っていますが、人が周りにいるだけでものすごく恐怖を 感じます。人と目を合わせられなくなり会話することもままならず、 人とすれ違うことも怖くてたまりません。 会社では毎日、貝のように何も喋らず人に話しかけられないように じっとしています。早く帰りたい、そればかり考えてしまいます。 以前は誰とでも普通に喋れたし、明るかったと思うのですが、 ここ半年ほど家族以外の人と関わることを避けています。 人と会う、喋ることが苦痛でずっと誘ってくれていた友達とも こちらから連絡を絶ってしまいました。 毎日気分が暗く落ち込んで、会社に行くことも嫌で ズル休みをすることもあります。 周りで人が会話しているだけで逃げ出したくなります。 これは一体何なのでしょうか? 自分で自分の感情がコントロールできません。 対人恐怖症なのでしょうか? どうしたら周りのことが気にならず自分に自信が持てるのでしょうか?

  • 現実であって欲しかったです

    夢で 夜に塾前に会う約束をしました 現実では 浮気をした相手です あたしはそのひとが特別です 夢ではその人が彼女と別れて あたしを選んでくれたんです 近くのコンビニで夜に会って えっちをする 約束までしてました けどあたしはなぜか2回ほど その夢の中で 違うコンビニでその人のために おかしを買ってるんです だから急いで走るんです 待ち合わせ場所まで 雨の中息切れしながらずっと 案外足が重い割には 早く待ち合わせ場所まで つきそおになってました そしたら LINEで嫌いな女友達から その人が帰ったってのと その人が塾後にまた会おうって 言ってたよって来ました そして その人はよくないよって 忠告されました あたしは会いたかったのに 会えなくて 悲しくて家に帰りました その人から帰宅ーってLINEが 来て何て返信しよおか 迷ってるときに目が覚めました 現実に戻り 別れてないから 残念な気持ちでした 誰かわかるひと居ませんか?

  • それ 現実世界の自分に言えよ

    この質問 人を選ぶと思うので 不快に感じた方は回答しないでください 私は 現実世界で嫌いな人とは極力接しないようにしてるし 仕事で一緒の時は仕方ないから一緒にいます 例えば ネットの人生相談とかで 学校 職場に 嫌いな人がいます どう接すべきでしょうか? という質問あったとします すると回答者は 他人のアラ探しはいけない その人の良い所をみて付き合いなさい これ(嫌いな人との付き合い₎も人生の勉強だと思いなさい とか言う答えがすぐ出てくるのですが では あなたがネットの回答者ではなく現実世界の自分に戻った時 それらを実践してるかと言ったら まず してないと思うんです 駄目ですよ ほんとの自分はやりもしない事 他人に強要しちゃ  現実世界では あなただって嫌いな人とは 極力関わらないように 生活してるんでしょ 私もそうですよ ネットの質問の回答と現実世界の行動ってギャップがありませんか? 皆さんは どう思われますか? 他人に言った事 自分はキチッと実践してますか?

  • 忙しい彼と現実

    とても好きな人がいました けれどその人は仕事が忙しく数ヶ月に一回しか会えません 実際彼に見て欲しいと言われ仕事場にも行きました 現実にこの目で確認し本当に忙しくて会えないのが痛いほど分かりました そんな彼とのスローな交際(?)の間に私は3人の人から告白をされました どの人もとてもいい人でしたが彼しかみえませんでした この間彼から「夏の間忙しくて会うことが厳しいんだ」とメールが届きました 私がもっと若かったらこのスローな状態も楽しめたのでしょうけど 現実を考えるといつまでもこんな事していられません 未来の約束をされた訳でもない相手を好きでいても年だけとるだけ 目の前にある幸せを見逃してそのうち誰にも相手にされなくなるおばんさんになってしまうのが怖くなってきました 彼のことは今でも誰よりも好きです でもワンシーズンも会えない人を思っているのは辛すぎます それでお別れしました 決断を下したのは自分自身なのに好きでしょうがありません どうしたらいいのでしょうか?

  • おかしくなりそう 助けてください

    これから友達と会う約束をしてるんですが、どうしてもその子が嫌いだし苦手なのです。誘われるといつも断らない自分が悪いのですが。私は対人恐怖症であり、苦手な人としばらく一緒に居ただけで、いきなり激しい立ちくらみに襲われて目の前が真っ暗になったり、視界が傾いたりします。これから出かけると思うと、鬱気味になります。誰か何か前向きなアドバイスお願いします。