• 締切済み

育児休業給付金の申請期間

育児休業給付金の申請期間は育児休暇とった日から10以内と聞きましたが本当ですか? 育児休業給付金の申請期間から請求書送付が遅れた場合遅れた分のお金はもられますか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>育児休業給付金の申請期間は育児休暇とった日から10以内と聞きましたが本当ですか? 規定ではそうなっていますが、安定所によってはある程度ならば裁量で融通を利かせてくれることもあるようです。 >育児休業給付金の申請期間から請求書送付が遅れた場合遅れた分のお金はもられますか? 裁量で融通を利かせて認めてもらえるならもらえます。