• 締切済み

友人との音信不通

私本人が気付いた訳では無かったので カテゴリを恋愛にするべきか迷ったのですが…。 一応此方で投稿させて頂きます。 友人と連絡が付かなくなったので何かアドバイスを頂けたらと思い 投稿させて頂きたいと思います。 先日昔の友人に連絡を取った所 その子の彼氏君と二ヶ月程音信不通になっていると相談を受けました。 その彼氏君とは私も一応友人なのですが 女の子の方とメインで友人だったもので、彼氏君の細かい住所等は 聞いていない状況だったのです。 私が知っているのは携帯電話番号だけで 彼女から聞いてから携帯に何度も電話したのですが 「こちらはソフトバンクです、お掛けになった電話は~…」と言う ガイダンスが流れ、繋がらない状態です。 彼女に彼の住んでいる場所を聞いてみても 「引っ越したのは知っているが、それから遊ぶのは自分の家か 外だったもので住所は知らない」との事。 付き合って間もない間柄なら、別れたいとか言う理由で 携帯電話を放置している可能性もあるだろうとは思ったのですが 彼女達は付き合って13年と言う長さだったもので その可能性は低いと思われます。(絶対ではないでしょうが) 彼の親や、兄弟とも連絡手段が無いらしく (携帯番号等を知らないそうです) どうやって所在を知れば良いのか…と相談されました。 追記なのですが、連絡が取れていた最後の方で バイクで事故を起こしてしまったそうなのですが そのバイクの修理費を違う事で使ったらしく 修理されていない状況らしいのです。 一度そのバイクの後ろに乗った事があったそうなのですが 後輪がブレて、事故りそうな雰囲気だったそうで…。 もしかしたら、そのバイクに乗って事故でも起こしたのではないかと 心配で…。 長くなりましたが、この様な状況の人と 連絡を取る方法はあるでしょうか? 探偵、と言う方法は思いついたのですが 彼女自身が本来は起こすべき行動なんじゃないかなとも思うのですが…。私が大事にしても良いのかどうか…。 (名前と年齢、大体の引っ越した場所(近くにある大きな建物)は 分かっているのでやれなくはないのですが) それ以外にあるかな、と思い相談してみたく投稿させて頂きます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

13年と長い間お付き合いしていたのであれば、警察に相談してみたら如何ですか? 彼の身内の方とも連絡取れないのであれば、尚の事。 但し、その行動を起こすのは、お友達であるべきだとは思うのですが。 そもそも、お友達は何かしら行動を起こされているんですかねぇ?

kockoc
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうなんですよね、確かに警察…と言うのも考えたのですが 私が動くよりも友達が直接動くのが良いとは思うんですが…。 長年付き合ってるせいか、いつかは連絡が来るんじゃない?みたいな節も あるんじゃないかなと思います。 友達に警察に相談してみないかと聞いてみる事にして その反応次第で自分で動いてみようと思います。 有難う御座いました。