• ベストアンサー

印象最悪でしょうか…

ある飲食店のバイトを始めて2週間ほど経ちます。 2回の出勤後、体調を崩して入院を勧められるほどになってしまい(肺炎)、数日休んでしまいました。 体調も良くなり、明日から行けると行ったその日に祖父が急死してしまいました。数日忌引きで休みました。 その後も1回出勤しましたが、その翌日疲れが押し寄せたのか知りませんが再び体調を崩して休んでしまいました。 友人から「お祓いしたほうがいいのでは」と言われるほど色々なことがあり、自分でもどうすればいいのか分かりません。 2週間経ちますが、まだ3回しか出勤しておりません。 信用を失墜するほどの信用すら、まだない時期でしょうし 入社間もないのに私の印象は最悪なのではないか、と思っています。 明日出勤なのですが、何をどうすれば挽回できるでしょうか。

noname#126977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogakenji
回答No.1

あなたが休みの理由を飲食店側にきちんと伝え、 あなたが謝罪の気持ちをきちんと持ち、 飲食店側の人間ができているなら大丈夫です。 これからちゃんと働けることを示して、信用してもらえばいいんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 謝罪を行いましたら、普通に心配してくださってました…

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.2

原因は単純で、 病気が治っていないのに動いたことです。 正当にじゅうぶん休んでいれば何の問題もなかった。 この判断ミスをよくあやまることですね。

質問者

お礼

仰るとおりです。 ありがとうございます。