• ベストアンサー

新・夜逃げ屋本舗

新シリーズになってから「不渡り」という言葉?が聞かなくなったとおもうのですが、なにか理由でもあるんですか?  たしか前のシリーズは毎回といっていいほど不渡りというのが出てきたと思うんですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

不渡りというのは、小切手などの支払いができなくなることをいいます。 会社が 倒産するときなどに出てくる言葉ですね。 今まで 夜逃げ屋本舗を見てると、対象となる人は 会社の社長とかそういう人たちは、少ないようです。 ただ単に 金融会社から借金している人では 不渡りは 関係ないでしょうね。

hiyoruki
質問者

お礼

そういゃそうですね・・・・。 ご回答 ありがとうございます。