• ベストアンサー

履歴書について

またまたご相談です。 9年間勤務した会社なのですが、最初の1年間はパ-ト勤務でした その場合履歴書にはパート勤務と記入した方が良いのでしょうか? それともただ~入社で良いのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

履歴書にパート勤務と書く必要はないと思います。 ~入社だけでよいと思います。 そして職務経歴書に、~入社(見習い期間○年○月~○年○月) と書けばよいのではないでしょうか。 正式には、大学2年未満の中退 パートアルバイト等は履歴書の経歴には、記載しない。という認識があります。 ただ、今回、パートから社員になったということもあり、経歴に記載したほうが、職務経歴とつじつまが合い、面接官が解りやすいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

●平成10年入社(初年度はパート勤務) こう書いてはいかがですか。

darknori
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。