• ベストアンサー

履歴書の書き方について

かなり初歩的な質問です。看護師の仕事をしています。 今回は2回目の履歴書を書くハメになったのですが、 病院に勤務しはじめた時、辞めた時の事は「入社・退社」と記入すべきか「勤務・退職」とか、公立病院の場合は「着任」、「入職」と記入すべきか分かりません。 普通のサラリーマンなら「入社・退社」だとおもうんですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

公立私立病院問わず、○○病院「入職・退職」で良いと思いますよ。 「勤務、着任」は、 ○○病院「入職」  看護師長 着任 のように、行を変えて、詳細を書く場合に使うと思います。

smartnurse
質問者

お礼

今までは公務員の身分だったので「入職・退職」と記入していたのですが、何かのネットで、「病院などは勤務」と書きましょうとあったので、迷ってしまってました。 他の人の意見も参考にして、記入したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。