• 締切済み

DDM.comなどダウンロード

はじめまして DDM.comなどから動画ファイルをダウンロードする場合、USBに保存したら良いのでしょうか? それとも、DVDなどに保存したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。 追伸 ・自宅ではインターネットに接続していない為、ネットカフェで使用しています。 ・書き込みが出来るDVDドライブは持っていません。

• 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

みんなの回答

• u-bot
回答No.3

DDM.comで配信されている動画はDRM(デジタル著作権管理)によって保護されています。 そのため再生するPCでDMMから認証を受ける必要があります。 (認証無しで再生できたら動画を無断で配布されてしまいます) またWindowsMediaPlayerのアップデートやライセンスキーを更新する場合にネット接続が必要になります。 参考: http://www.dmm.com/monthly/top/guide/faq_html/=/ch_navi=/#about05-mt 従ってネット接続されていないPCでのDMMのコンテンツ再生はできないと思った方がよいでしょう。

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• n-jun
回答No.2

DMM.comの動画を購入してダウンロードした場合ですか? USBよりかはDVDの方がファイルが壊れにくそうに感じますが、どこでそれを視聴するのでしょう? 自宅のPCだとDRMの関係で再生できないかも知れません。 (試してみないとわかりませんが、購入時に使用したPCは再生出来ます。)

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

DDMって何?