• ベストアンサー

余分なメモリー使用を減らすには

よくフリーズします。 余分なメモリー使用を減らして、空き容量を増やすにはどうしたら良いでしょうか。何かのアプリケーションやファイルなどを削除したり、停止することでできますか? メモリーの増設は考えていません。 DELL DIMINISION C521 VISTA HOME PREMIUM 2GB よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harbar
回答No.1

似たような相談がありますので参考まで。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5412245.html たぶん、常駐プログラムが原因だと思いますので…

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下、定番ソフト。 [参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html スタートアップに登録されている余計なもの整理しましょう。 理解できるならサービスも整理すると良いですが、サービスは下手に触ると動かなくなりますので、理解してからどうぞ。