1分以上の自然の音、ヒーリング音楽を無料で入手できるサイトを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 読書の際気が散りやすい方へのおすすめサイト
  • 自然の音やヒーリング音楽を無料で入手できるサイトをご紹介
  • 集中力を高めるために自然の音やヒーリング音楽を使用してみませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1分以上の自然の音、ヒーリング音楽を無料で入手できるサイトを教えて下さい

読書の際 気が散りやすいのですが、ヒーリング系の音楽を流すと落ち着いて集中力も上がるという話を聞いて、実際にやってみたところ効果が感じられました。 そこで、そういう音楽(または音)を無料で入手できるサイトをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 http://www.musicalrelaxation.com/index.php 自力で上記サイトを見つけたのですが、時間がかかったわりに一つしか見つからず、皆さんのお力を借りたいと思った次第です。 ・数秒程度の短いwaveファイルなどは沢山見つかりましたので、必要ありません。少なくとも1分以上のファイルが欲しいです。 ・ヒーリング音楽/環境音楽といわれるジャンルでもいいですが、どちらかというと自然の音(波の音、鳥のさえずり、小川のせせらぎ等)を加工せずに、そのまま撮った音声ファイルがあればベストです。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お気に召すか解りませんが、一分以上時間が持てば合格なのであれば下記のサイトは、一応、条件クリアーだと思います。 (試聴用ですが、DLも出来ます。私も個人用として「、遊びながら楽 楽しませて貰っています。) http://www.i-healing.jp/html/newpage.html?code=11 http://n-harmony.net/relaxation/nature.html http://riimii.blog80.fc2.com/blog-entry-144.html おまけ[時間条件外れですが] http://www.toyoseitai-group.com/music/index.html 参考【イマージュ 試聴 検索】 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1W1RNTN_ja&q=%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5+%E8%A9%A6%E8%81%B4&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

coffeebar
質問者

お礼

hossannpapさん。ご回答ありがとうございました。 上から2番目のサイトはかなり希望に近いものでした。さっそく試しています。

関連するQ&A

  • 自然の音

    ヒーリングミュージックで自然の音、森の中の鳥のさえずり、虫の声、川のせせらぎの音、などが入ったCDって最近はないのでしょうか?CDショップでさがしてもフィールとかアジア系、ケルト系の音楽のものがほとんどで、ほんとうの自然の音の収録されたCDってないのでしょうか?そんな音が聞けるサイトやCDなど教えてください

  • 自然界の音で一番心地の良い音は何だと思いますか?

    カエルの鳴き声、小川のせせらぎ、波の音、などなどいつまでも聞いてられる、自然界に存在するあなたが一番好きな音を教えて下さい その理由もあると最高です!

  • 自然音の聞けるサイト

    以前[サウンドトレッキング]と言うサイトでせせらぎ・波・雨音などの自然音が聞けるところがありましたが、リンク切れになってしまいました。 どこにいったのか、ご存知ありませんか。 あるいはこの類のサイトありませんか。 できればMIDI音源などのダウンロードができるところで。

  • 岩盤浴でのBGM

    岩盤浴でのBGMについてお尋ねします。 「小川のせせらぎ」「波の音」「小鳥のさえずり」など・・・ いろいろあると思いますが、 1.岩盤浴で流れる効果音BGMはどんな物がお好きですか? 2.その理由はどうしてですか? 実は、先日行った岩盤浴では「ホーホー」という鳥の鳴き声や、 「サワサワ」という草木の音が効果音のBGMでした。 何となく南国のジャングルを奥深く進んで行くイメージになってしまい…。 それで、私としては 「ワニがいたら恐いな…」とか、 「どぎつい色の鳥が飛んでいたら不気味だな…」と考えると、 全然リラックスできませんでしたので…。

  • 探しているヒーリング音楽があります。

    2年ほど前 電話での遠隔ヒーリング(ペットに)を受けた時に 受話器の向こうから流れていた音楽を探しています。 イメージは森(古代の森 深い森のような)。鳥の声 女性の声(歌ではなくハミングのような) 心臓の鼓動のようなドラムのような音(一定のリズムでずっと) シンセ(自信がないですが)が入った音楽だったと記憶しています。 オンラインサービスの色んなヒーリングや瞑想用音楽を試聴しましたが自分ではいまだに探せません。 20分ほど気を送っている間はその一曲が途切れなく流れていました。 ヒーリングしてくれた先に問い合わせしましたが返事はありません。 もしかしたらオリジナル曲かもしれませんが。 また ある掲示板の「自然の音」スレッドで2年ほど前にJAL?の 機内音楽の一つとして流れていた曲を探してる方がいたのですが、 そこに書かれていた「遠い古代の地球を思わせるような」 「全体にもわーっとしたシンセ音が空気みたいに」 「水の流れとか民族的な声とか打楽器がコラージュされてる」という描写は もしかしたら探している音楽かと思ったりします。(水の音は私の記憶にはないのですが) 断片的な記憶しかないのですがもし お心当たりがあったり 探す方法の提案があれば教えていただけないでしょうか?

  • winampについて

    最近winampを毎日使っていますが、ヒーリングというジャンルが ないようなのですが、どういったジャンル名で探せばいいのでしょうか。 鳥の鳴き声とか川のせせらぎの音をバックにピアノの曲が 流れているような感じです。

  • ヒーリング音楽ばかり流すネットラジオ放送探してます。

    ほぼ24時間ヒーリングやニューエイジの音楽ばかり流している インターネットラジオ放送を探しています。 WindowsMediaPlayerのラジオチューナーのジャンルから探しても ヒーリングが見当たりません。 ヒーリング音楽に力を入れた外国や日本のネットラジオとか ご存知の方、是非教えていただきたいのですが。 視聴とか言うのではなく、全曲連続して聴かせてくれるサイトを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 自然音の再生に向いていないスピーカー?

    自然音のCDを数種類、BOSEの363というスピーカーで聞いたのですが、「ボボボボボ・・・」という低い音 -マンションなどで上の階の人がトイレを流したときに天井や壁から伝わるような低い音に似ています- が常に聞こえていて、とても不快です。特に、川の音が入っているトラックで不快な低音が強くなります。風の音が、鳥のさえずりや川のせせらぎと一緒に録音されてしまっているのかと思い、ヘッドホンを着用して同じCDを試したのですが、そのような不快な低音は聞こえないか、或いは、全く気に障りませんでした。 私のスピーカーが自然音の再生に相応しくないだけで、他のスピーカーであれば、不快な低音は聞こえてこないのでしょうか?それとも、自然音に関しては、他のスピーカーでも、ヘッドホンから聞こえてこないような不快な低音が再生されるものなのでしょうか?そうだとすれば、諦めがつくのですが。

  • ピチカートファイブの曲のタイトル♪♪♪

    ピチカートファイブの曲のタイトルとその曲が入っているアルバムのタイトルを教えてください。 教えて欲しい曲の内容は、森の中で鳥のさえずり、小川のせせらぎが聞こえる中で歌を歌っているといった感じの素敵な曲でした。 前に聴いたことがあり、とても気に入ったのですが曲のタイトルがわかりません。 知ってる方、曲のタイトル&アルバムのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • おすすめのピアノ曲CD

    ピアノの音色が好きで、いつも仕事や家事はアプリでsolo piano radioというwebラジオを聞きながらやる気を出しています。 ヒーリングミュージックも視聴してみるのですが、波の音や鳥のさえずりがなんだかわざとらしく聞こえてしまい、あまり惹かれません。 solo piano radioもいいのですが、CDでちゃんと手元に置いて繰り返し聞けるものはないかな?と思ってきました。 ピアノだけで、 できれば聞きなれたクラシックじゃない、 曲だけが収録されているおすすめのCDがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう