• ベストアンサー

おすすめのピアノ曲CD

ピアノの音色が好きで、いつも仕事や家事はアプリでsolo piano radioというwebラジオを聞きながらやる気を出しています。 ヒーリングミュージックも視聴してみるのですが、波の音や鳥のさえずりがなんだかわざとらしく聞こえてしまい、あまり惹かれません。 solo piano radioもいいのですが、CDでちゃんと手元に置いて繰り返し聞けるものはないかな?と思ってきました。 ピアノだけで、 できれば聞きなれたクラシックじゃない、 曲だけが収録されているおすすめのCDがあったら教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.1

Solo Piano Radioの系統で、ピンと来たのはこれです。かつてフュージョンバンドのT-SQUAREに所属していた和泉宏隆のピアノソロアルバム、FORGOTTEN SAGA。 http://goo.gl/DJrDdF 1曲目から「寝てしまいそうになる」方面で、フュージョンでは全くないです。もちろんクラシックでもありません。強いて言うならヒーリング系でしょう。

moheya
質問者

お礼

ありがとうございます! 何曲か試聴してみましたがすごく好みです。 早速CD購入してみることにします♪

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

下記など如何でしょうか  https://www.youtube.com/watch?v=hDhTqF3_JWs

moheya
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても癒されます。 これがこのままCDになってるといいのですが 見つけられず…(ー ー;) ひととおり聞くのに長い時間かかりそうですが少しずつ聞いてみます!

• bullbear36
回答No.2

西村由紀江のファッシネイションがお奨め

moheya
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しげな曲が多そうですね。 お教えいただいたCD以外のタイトルも聞いてみることにします!