• ベストアンサー

ドライブで嬉しいおやつ

ookokoの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.5

連続ですみません(^o^; 甘い物 辛い物 酸っぱい物・・・ 色々用意しておくのはどうでしょうか? 移動中で、まだパーキングには寄りたくないって時に 「甘い物も辛い物も酸っぱい物もあるよ!  何に食べたい?」って言われたら嬉しいかも!

zzxcvbn
質問者

お礼

回答またまたありがとうございます。 いろんな味があったら、いいかもしれないですね!! ただ、「おいしいもの食べたいね」って話しているので、おやつもって行き過ぎないように気をつけます。 きっと気を遣って全部食べてくれそうな気がするので… 少量ずつ、いろんな味で用意してみようかな。。

関連するQ&A

  • 試合観戦に持っていくオヤツ

    今度スポーツ観戦に行くのですが、友人が先に行って席を取っておいてくれることになっています。 暑いさなかなので申し訳ないし、何かお礼におやつを作って持っていこうと思うのですが、コレといったものが思い浮かばず悩んでいます。 冷たい物が持っていければ良いのですが、この猛暑なので難しいかなと思っています。 かといって焼き菓子なんて重い気がするし。。。 何か良いアイディアがあれば教えてください。

  • 異性とのドライブについて

    男性に聞きます! 例えば、遠くに住んでいる女友達(割と知り合ったばかり)が遊びに来ることになり、どこか遊びに行くことになりました。 行きを決めるとしたら、その中にドライブという選択はありますか? 自分の車は持っていなく、人から借りるorレンタカーになるとしたら? 私はこの質問の女の立場で、その男性のことを好きなんですが・・・。 今度その男性と会いますが、車は持っていないし、知り合ったばかりでいきなりドライブは私はうれしいですが、向こうはどうなのかな?と思ったので避けていたんですが、向こうからレンタカー借りようか?みたいなことを言われました。 好きじゃない女性とでも、ドライブって普通にできますか?

  • 公園におやつ持っていきますか?

    2歳の娘が一人います。 いつも公園で一緒に遊ぶお友達は娘よりもう少し小さく、1歳8~10ヶ月くらいです。  今まで、ビスケット・ラムネなどのおやつをそれぞれ持参して公園にいっていたのですが、うちの娘はとにかくよく食べるので、おやつは持っていかなくてもいいかなぁ・・と思い始めました。(朝ご飯もしっかり食べ、おやつも食べ、昼もしっかり食べる・・ 公園には11時くらいから12時半くらいまでいます) ただ、私が持っていかないと、他のお友達からもらって食べてしまうので、それは申し訳ないと思い、結局毎日おやつを持参しています。 一度、一緒のママ達に「おやつ持ってくるのやめようかなぁ~、食べ過ぎな気がするんだよね・・」と言ってみたところ、みんな「そうだね~、そのほうがご飯食べていいよね~」との返事でしたが、結局まだおやつ持参です。やめるとしたら、一斉にやめるしかないですよね・・・ 別におやつを持っていったからといって、ご飯を食べなくなるわけでも、お腹を壊す訳でもないので別にいいのかなぁ・・なんて思うのですが、 同じくらいのお子さんをお持ちの方は、公園におやつ持っていってますか?

  • おやつにシュウマイ!?

    こんばんは、皆様の地方は台風大丈夫ですか? 今日夫の実家に車で行って来ました。 その帰り道、少し休憩を取ろうとコンビニに寄った時の事です。 夫が「おやつにシュウマイが食べたい」と言い出してビックリしました。 私の中でシュウマイはご飯のおかずや、お酒のおつまみであっておやつではないかと・・・。 コンビニでおやつと言えば中華まんやフランクフルト、アメリカンドッグかな? 結局はシュウマイを買ったんですけどね、私も少し食べました。 ちなみに私はお茶、夫はコーヒーをお供に買いました。 夫婦でも色々考え方が違うんだな、と思い面白かったです。 皆様はおやつにシュウマイはアリですか?アリの方はどのぐらいの頻度で食べますか? あとお好きなおやつも良かったら合わせて教えて下さい♪

  • アトピーの子供のおやつ

    今度、子供の友達が学校帰りに遊びに来るのですが、その友達がアトピーの子で、 おやつは何を出して良いのでしょうか? その友達の母親に聞くのが一番良いのかもしれませんが、子供だけが遊びにくるので、わざわざおやつの事を聞くとかえって気を遣わせてしまうような気がして聞きにくいです。 フルーツなら何でも大丈夫なのでしょうか? フルーツ以外でも、市販のおやつで大丈夫なのがあれば教えて下さい。 また、飲み物は何がいいでしょう? それか何も出さない方が良いのでしょうか? アトピーについて理解がある方でお時間がありましたら回答お願い致します。

  • ドライブデートの席順

    今度私の友達2人と男性1人の合計4人でドライブしに行きます。私の友達の1人はその男性のことが好きです。男性が車を運転するとして、車の中での席順で心理学的に良いとされている席ってご存知ですか?友達と彼を少しでも近づけさせてあげたいのでお願いします。特に「安心感を与える」とか恋愛に良いとされている席を教えてください!

  • 小学生のおやつ。

    小学生高学年の女子がいます。 友達が家に遊びに来る時、友達はおやつ持ってきました、と言っておやつを私に渡してくれ私がそれに家にあるお菓子を加えおやつを出していたのですが、中には私に渡さず持ってきたグミやチョコを子供部屋などでみんなで食べ始める友達がいます。 うちには弟がいるのですが、弟がそれを見ていいな~と言ってもダメと言ってくれません。 子供が友達の家へおやつ持参で遊びに行った時、その家の親に渡さず、勝手に部屋でバリバリと食べ始める、ってこれ普通ですか? おやつを持参しない事には何も思わないのですが、この場合は好き勝手やられてるようでいい気はしないのですが。みなさんはどうですか?

  • 初ドライブデート

    今度、気になる男性と、初ドライブデートに行くことになりました。 彼が家の車を出して(借りて)、運転していってくれるそうです。 私はペーパードライバーで、家にも車がないため、めったに車に乗る機会がありません。 5年前まで彼氏がいましたが、それ以来です(^^;) まだその人とは付き合っていませんが、ドライブデートなんて久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまいました。 普段、車にも乗らないので、運転手の方の気持ちや経費のことなども全く分かりません(汗) 運転してもらうことは有難いと思っています。 気になる男性が運転する車に乗せてもらったら、どのような気遣いをすればいいのでしょうか?

  • 職場の異性とドライブをしました

    私は自動車に興味があり、 一緒に仕事している男性が車をいじることが趣味らしく、 その改造した車を見せて欲しいと私が言ったところ、次の日の仕事の帰りに車を見せてくれました。 車を見せて欲しいと言っただけだったので、車を見させてもらったらすぐに帰るつもりでしたが、その人がドライブに連れて行ってくれるというので、2時間ほど色々な話をしながらドライブしました。途中景色の良いところで停まってくれて外に出て話したりもしました。 その後その人が同僚とご飯に行く約束があったらしく、一緒に行くか?と誘われましたが断って私はそこで帰ってきました。 なんか気持ちがモヤモヤしています。 わたしはその人に対して少し気があったので車を見せて欲しいと持ちかけました。 ドライブに連れて行ってくれたのは向こうも私に少しはその気があったから連れて行ってくれたのでしょうか? それとも車を見せただけでは味気なく申し訳ないと思ってくれてマナーとして?ドライブに連れていってくれたのでしょうか? なんだかモヤモヤして眠れません。 回答よろしくお願いします。

  • 一人だけおやつを持ってこない同僚

    30代後半の女です。会社で事務員として働いていています。女性ばかりの部署にいて、おやつや旅行のお土産を持ち寄って休憩時間に皆で食べていますが、一人だけ一度も持ってきたことがないパートの50代の女性がいます。皆でおやつを食べているとき、どうしてもその女性のことばかり気になってしまいます。もし私だったら、社員の皆が持ってくるのに自分だけ持ってこないと申し訳ないし、私もおいしいお菓子やおやつを買ってこようって思います。しかもこの女性は出されたおやつに手を出すのが早いんです。最近では、この女性にはあげたくないと思ってしまって、隠れて、いつもおやつや土産をいただいている人にだけ渡したりしています・・・。私は心が狭いのでしょうか?