• 締切済み

勝手な彼氏

付き合って4年近くになります。相手30代前半です。 彼は付き合いたての頃から、会うのは彼の仕事の都合がついた時という感じで自分の時間優先な人でした。 付き合って半年たった頃、私が一度地元に帰ることがあったのですが、最後の日の私が会いたいといっても、その日は彼は仕事が・・といって会えず、泣く泣く地元に帰りました。 私が地元に帰った頃、いきなり彼から「今から海外にいってくる」 という連絡が入りました。 前々から海外で自分の夢に挑戦したいといってましたが、本当にいってしまったのは突然でした。。。 海外で離ればなれになってからも、もともと連絡はマイぺースな彼だったので、メールは月1ぐらいでした。 それでも、1年に1回ぐらいは、1週間ずつぐらいお互いの住んでるところにいって、一緒に過ごしていました。 ここからが本題なのですが 今回、彼が突然帰国することになりました。仕事の都合だったため、帰国してからの連絡でした。 そして会いにきてくれ、一緒に時間を過ごしたあと、帰国までわずかだったので、てっきり私の家から帰国するんだと思っていました。 朝、私が仕事にいく時に、彼も用事があるので、「夕方は大丈夫?」って聞いたら、「またその時メールする」 とのことでした。そしたら昼にメールがきて、「実家でやることあるから実家に戻った今日戻るのは難しいかも。今日帰れなかったらこのまま海外に帰る。」とメールがきました。。 また予告なく、突然の旅立ちで・・ いつも私にきちんといわないで、突然旅立ったりで・・期待している自分としてはとても辛いです。。 時間にたいしてもルーズで、遅れる時も連絡いれないで4時間ぐらい後にくることもあります。。 こんな風に突然踏みにじられると、せっかく調整していた私の時間は何だったの。寂しい。って悲しくなります。。 彼が完全に帰国したら結婚しようといわれていますが、辛いです・・ こういう彼はずっとこうで私が耐えるしかないんでしょうか・・

noname#159635
noname#159635

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

あとはそのわがままな彼氏と一生付き合いたいかでしょうね; 男性にも女性にもわがままな方はいます。そのわがままを差し引いても彼に尽くしたいとか付いていきたいと思えばいいのですがコメントを見るとそこまで思ってないようなので別れをおススメします。 後は結論を出す前に彼氏に打ち明けてみてはいかがでしょう?本当に仕事が忙しく大事な時かも知れないですし貴方の事を思っていないかも知れません。自分の気持ちをしっかり伝えて状況を見るのが一番良いと思います。 4年の月日は戻らないですがいい勉強をして成長したと思いましょう ^^

noname#159635
質問者

お礼

ポイントは「わがままはなおらない」ということなんですね・・ そろそろ日本に戻ってくるといっていますが・・どうなることやら・・ いつもここまで振り回され、泣いてる自分てどうなんだろうって思います。といっても別れる勇気もなく・・ 決断できず・・

関連するQ&A

  • 彼氏に冷たいと言われました。。

    私は実家暮らし、彼氏は転勤してきて一人暮らしです。 私達はお互い土日が休みで、どちらかの日は一緒に遊んでます。2日とも出かけたりする日はありますが、私は1人でくつろぐ時間も欲しいと考えてます。 自分の時間にしたい日に、今日はくつろぎたいからと言っても角が立つといけないので、何か別の理由を言いました。 その日は彼からも連絡はなかったので、ふと夜にメールを送ると普通に返事がきました。話が盛り上がったので電話をかけてみたところ、初めは普通に会話をしていましたが、、、今日何してたの?と聞かれ、夜ご飯食べに行こうと言われました。 私はご飯を食べてしまっていたので「食べちゃった。ごめんね~;」と言うと、「冷たい。。察して欲しい。ご飯が出てきていいね。(私が実家だから…笑?)都合のいい時しか連絡こない。」と言われました。 私はついイラっとして、今日は元々遊ぶ予定の日じゃなかったからと言うことと、私の方が都合のいいように(1人でご飯を食べるのが寂しいから)思われてる気がすると言ってしまいました。 そうすると、会いたいから言ってるのに、1人で寂しいから言ってるんじゃないと怒られました。 長くなってすみません。 そもそも恋人が居ても、1人の時間を欲しいと思うのはおかしいのでしょうか? 今の彼と出会うまではべったりしたいタイプでしたが、お互い自分の時間を持つことでリラックスしたり仕事のストレスなどを発散したりできると言うこと考えに今は変わっています。 大体この手の質問は男性が彼女に言われることだと思いますが…(´・_・`) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 忙しい彼氏の言い分

    私21歳♀彼氏25歳♂ 付き合って二週間ちょっとです。 彼とは6年の友達歴があります。 彼とは元々地元が同じなんですが、 仕事の関係で、今隣県に住んでいます。 彼と逢うのは、彼が休みに地元に帰ってきた時、彼の都合に私が合わせている感じです。 そんな人なので友達として逢うのは時々で十分だし、付き合うとしんどいかなーと思って二年くらい彼のアプローチをかわしていました。 今回、実家の都合もありお店の経営を後輩に譲って、自分は近々地元に帰ってきて仕事をして副業を続けると言うので それならと思って付き合ったのに 付き合った日から今日まで二週間ちょっと逢えていません メールをしても返事はほんと時々 電話をしても伝言を入れないとかけ直しても来ません。 いざ話すと「バタバタしてて忙しい、またかけ直す」と言って、実際はかけ直して来ない(^_^;) 段々腹立たしくなって先日 「勝手に色々考えるのはしんどい。忙しいならどんな風に忙しいとか理解したい。理解出来ないのにダラダラと待つのは嫌。二日以内で五分だけでも時間作って電話して欲しい。こんなのき合ってる意味なんて無い状況だよ」 とメールを入れたところ 「二日以内とか解らない、付き合ってる意味が無いと思うなら一緒に居なくて結構。俺は経営者でありアーティスト、忙しさのアップダウンがかなり激しい、そういうの話して解るのか?待たせて悪いとは思ってる。ちゃんと時間作るから、君が俺の時間を制限しないで下さい。」 と返信がありました。 「喧嘩別れなんて子供みたいやし嫌なので一回話す機会は欲しい。思い通りにならないから別れたいなんて単純な話しじゃないでしょう。理解するしないはそっちが決める事でもないし、理解して貰う姿勢はお互い必要だと思う。制限とかじゃない。もう良い、気が向いた時にでもまた連絡下さい。そっちの言い分はよく解った」 と伝えたら 「こっちの都合ばかり押し付けて不安にさせてるのは申し訳ないと思ってる。ちゃんと時間作って連絡するよ!」 と返信があり、それ以来また連絡取ってません… 彼の言い分も解りますが、余りにも自分勝手だし、こんな事思うのも悪いですが向こうからのアプローチを受けたのに理解なんて出来るのか?一緒にいなくて結構。という発言にビックリしました。 皮肉を言えば、いや、一緒に居ないし…って感じです。 忙しい彼氏彼女をお持ちの方々、以前付き合っていた方々、ご自身が忙しい立場な方々、彼は普通ですか? 何かご意見、アドバイスいただけないでしょうか… 彼とはきちんと付き合いたいと思っているので、どうかお願い致します。

  • もうすぐ私の誕生日なのを知らない彼氏への対応

    2点ご意見をお伺いしたいことがあり、投稿させていただきます。 (1)私の誕生日について 私は30代後半、彼氏は30代前半で、付き合い始めて2ヵ月程が経過しました。 来週末は私の誕生日なのですが、誕生日がいつかを聞かれたことがなく、彼はもうすぐ私の誕生日であることを知りません。 彼はただ今仕事が忙しく、先月末から3週間ほど海外に出張していました。 先週に一度数日間帰ってきましたが、また今日(9/16)から海外に行っていて、今週の木曜日(9/19)の深夜に帰国するとのことです。 出張に帰ってきてからも、現在アサインされているプロジェクトが9月末までに終了しなければならないと聞いていますので、月末までかなり忙しいと思います。 忙しいのは承知してますし、既に誕生日がめでたい年齢でもないので、特に祝ってくれてもくれなくてもどちらでもいいのですが、彼には誕生日であることを伝えるべきでしょうか。 言ったら祝わざるを得なくなり、彼に負担な気がしますが、言わずにおくのも他人行儀のようで、伝えるかどうか迷っています。 (2)週末の予定について 彼とは8月末に彼が出張に行く直前に会ったのを最後に、暫く会っていません。 今週末は、ちょうど3連休で、彼とは特に会う約束をしていないので、実家に帰ろうかと思っていますが、それは冷たい印象を与えてしまうでしょうか。 先日、一時的に数日間帰国した際は、帰国した翌日に「仕事が早めに終わったから、今日の夜会えない?」と連絡が着ましたが、当日いきなりだったので、私は仕事の調整がつきませんでした。 また昨日、一昨日も当日いきなり「今日の○時頃会えない?」と連絡がありましたが、時間が合わずに会えませんでした。 彼から「ずっと会えなくてごめん」「そろそろXX(私)にフラれちゃう気がする」等とメールがあり、どうしようか迷っています。 私は元々あまり寂しがり屋ではないので、全然気にしていないのですが、彼は元彼女が寂しがり屋、かつ彼の都合に合わせるタイプだったのか、上述のように、妙に気にしている様子のメールや、時間が空くと、当日突然「今日会えない?」といったメールを送ってきます。 自分としては、来月になってからでもいいので、彼の仕事が落ち着いて、いつ会えるのか先に予定が分かる状態になってからでいいので、バタバタせずにゆっくり会いたいです。 バラバラと書いてしまってすみませんが、彼が激務、かつ暫く会っていない状況下で、以下についてご意見をお伺いしたいと考えています。 (1)次の週末は私の誕生日ですが、彼に言ってないのを、言うべきかどうか (2)特に会う約束をしていないので、別の予定(実家に帰る)を入れるかどうか 彼のことは当然好きは好きなのですが、私は恋愛に没頭するタイプではなく、恋愛音痴なので、こういう場合にどうするべきかが良くわかりません。 くだらない質問ですみませんが、ご意見をお伺いできると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 友人との再会

    親しくしていた友人が結婚をしてそのあとご主人の都合で海外へ行きました。その間はメールでやりとりをしていて最近妊娠したので今回一時帰国することになりました。私は兼業主婦で平日は仕事に週末は家事や主人との時間、その他色々なことがあり忙しくしています。しかしせっかくの逢えるチャンスなので逢いたいのですが自分で納得できない点があるのです。。帰国してからは家族との時間も必要だからと思いすぐに連絡をするのは遠慮していました。そのあと私から連絡をしたのですが安定期に入ってはいるのですが実家周辺でしか会えないとの事で、私の家から1時間30分かかります。せめて中間点まで出てきてもらえないのかなと思ってしまいました。逆に私が海外に逢いに行ったときもまだ慣れてないからということで運転もできないため逢えずじまいでした。少し勝手すぎるというか自分中心に物事を考えているのかなと思ってしましました。私の考えすぎでしょうか。

  • 自分勝手な彼氏

    ヤフー知恵袋でも質問したのですが、補足が一回のみなので、こちらで再度質問致します。(少し複雑なので)以下、前回の質問内用です。 自分勝手で子供な彼氏 彼氏の心ない言葉や、彼女に対する思い遣りのあまりの無さに、悩んでいます。 (私が現在30、彼は29です。) 例は 1、私がたとえ風邪で寝込んでいても、友達優先。 2、ここ3ヶ月で遠距離恋愛になったのですが(トータルの付き合いは1年3ヶ月)、私の一時帰国時(1週間程度)の時ですら、私よりも友達に誘われると遊びに出かけ、帰ってこない。(同棲中・しかも、私の家に転がり込んでます。) 3、都合の悪い事はいつも黙っていて、バレて怒られると逆切れ。考えがいつも浅はかなので、私がいろいろ突っ込むと嘘などもバレ、それに対して注意すると「束縛だ!」と意味不明な事を言って逃げる。 4、連絡事項が出来ない。何度注意しても、自分が楽しい時は全く連絡をしてこない。 5、とにかく、自分の都合と遊びが第一。私とは同棲しているのもあり、すぐに友達から誘われると出かけて行き、帰って来ない・帰ってきても朝方。しかも連絡もほとんどない。 自分が忙しい時なども、いくら忙しくても一日1回くらいはメール位出来るだろうし、遠距離なのだし私の今の環境はプライベートも娯楽もほぼ無い海外の田舎で働きづくしなのも知っているのに、それでも精神的な面で支えるという気持ちが全く無いです。 私が今は海外で一人駐在している為、精神的にもとても辛く、支えてほしい時期なのに、それすらも理解してくれず、そのような事を言うとまた「束縛」などと言ってきます。 とにかく、考えが子供すぎて、私が何が嫌なのかを言っても理解出来ません。 しかも、元々は私の会社の方で同棲している事を伝えたら、彼氏も一緒に行かせてくれるという話しだったのですが(中小企業なので融通が利く)、彼氏のあまりの私への対応がひどい為(彼氏の意思の弱さや調子がいい所など、この質問のような私への気持ちの薄さ?が会社の社長には一度会った時に見抜かれました。)、気持ちを入れ替えろという事で、彼氏だけ今はおいてけぼりになっている状態です。 (彼も一緒にまだ海外に移住する気があるので、その為に気持ちを入れ替え働いている最中です。) 彼は末っ子で、2人兄がおり、2番目の兄とも10歳くらい離れて、遅くに出来た子なのでかなり甘やかされて育ち、自由気ままに生きて来て、何かあれば兄や周りの人が助けてくれるようなキャラなので、とてもワガママに生きて来たようです。 更にバツイチ子持ち(子供は奥さん)奥さんに愛想を尽かされました。(複雑な事情もあるようですが、愛想尽かされても当然かもと思う時有) それでもいい所もいっぱいあるので、出来れば私は続けたいと思っているのですが、1年少し付き合っても毎回喧嘩する内容もほぼ同じだし、私が嫌だと何回も説明している事すら理解出来ず、何度も同じ事をします。 日本で一緒に同棲している時はまだ我慢出来ましたが、今のような環境で上記のような事をされると、仕事にも自分の精神的な部分でもかなり支障があり、とても耐え難くなる時も多々ありどうしたら良いか悩んでいます・・・ 見づらくてすみません。>< ちなみに、彼は私に本当に母親のような感じを求めているようです。 料理など家事全般まかせっきりですし(やって欲しいと言われている)、亭主関白気味のくせに、男としての威厳は無く、男として情けない・恥ずかしいという感情も今までいろいろな人に甘えて生きて来た為、甘えられるだけ甘える、といった感じです。(仕事しないで遊んでばかりで、家賃を支払わない時期もありました。さすがに数週間様子見ていい加減にしろと叱り、なんとか働かせましたが) 私も面倒を見るのは好きな方なので、いろいろやってしまうのもいけないのかもしれませんが。

  • 彼氏から振られそうです。

    彼氏から振られそうです。 私27歳、彼氏31歳ともにシステム系です。付き合って3ヵ月半です。 彼氏はとても忙しい仕事をしてます。私は社内SE(下っ端)なので、そこまで忙しくはありません。 今日、「(私に対する)気持ちに迷いが出てて、メールを返せなくてごめんね。自分の都合で申し訳ないんだけれど、少しの間整理する時間をもらえないかな。辛い想いをさせてごめんね」と言われました。 この連休、彼は土日は休みな人なので、1日は会えるかなと思ってました(大抵前日とかに次に会う約束をしたりとかしてました)先週会った時に、帰り際に「いつ会える?」と聞くと「スケジュールを確認して連絡するね」といわれてました。先週の中ごろ、私は遅い夏休みだったのもあり、いつごろ会えるか聞くと、今週末は土曜は仕事(とはいっても会社のレクリエーションでした)で日祝は客先への提案書を作ると言ってました。 私は、「分かった。都合が分かったら教えてね」とメールしました。 彼は常々、私の好きなところとして「仕事に理解があること」と言ってました。確かに、仕事を頑張っている彼が好きで、尊敬していました。しかし、それに反してもう少し構って欲しいと思うところもありました。だからこそ、あまり「会いたい」とか「構って欲しい」といえませんでした。 その事を、彼も見れるWEB上の日記に公開してしまいました。それを見た彼からメールもありました。(もちろんそんな重い書き方じゃないです。体が疲れてるから彼に会いたいって思うけどなかなかいえない、というような一文)すると、彼からは「直接メールで言ってると同じでしょう?もう少し自分の希望をかなえたいなら、もっと別のことをしたほうがいいんじゃないかな」って言われました。それから連絡が減り、今日に至ります。 先週末に会った時には普通に「好きだよ」って言ってくれてましたし、これ以上ないって言うほど優しくていちゃいちゃしてました。それがわずか2,3日でこんなに急展開するなんて・・・確かに彼は言うこととやっていることが違うことが嫌い、と言ってました。 とりあえず、長時間中途半端な時間が続くのは辛いだろうから、と1週間後にまた連絡をくれるそうです。 私は、「いやな点があれば改善するからちゃんと言って欲しい。(彼が私を)好きな気持ちに胡坐をかいていた。いろいろと本当にごめんなさい。また声をかけてくれるのを待ってます」と返事をしました。 これは別れて欲しい、の前段階なのでしょうか? 過ぎたことは戻せないので、私に出来ることは何もないでしょうか? とりあえず私は彼にメールが減る前に薦められた本(D・カーネギーの「人を動かす」という本)を読んでみようと思います。 なんだか相当ショックを自分自身受けているようで、ご飯もあまり食べれません。どうしたらいいのだろうと、パニックになっています・・・よろしくお願いします。

  • 彼氏のこと

    11月中旬に彼氏に付き合って欲しいといわれ、付き合うことになりました。 今地元に2週間ほど帰っています。 それまではほぼ毎日少しの時間ですがあったりしていました。 本人は、自由人なのですが、連絡はするといっていたのですが、29日に帰る時にメールが入って以来連絡がきません。 しかも空港から地元に戻るのに、1時間ぐらい掛かるようで、お迎えが誰もいなく、元カノに迎えに来てもらうといってました。だから多分のみにいってると思いますが・・・ 地元についてから一度もメールも電話もないので、不安になります。 でも3ヶ月ぶりぐらいに帰っているので、友達と飲んだり、ボードしにいったりしていると思うので、あまりしつこく連絡したくないです。 信じているので、大丈夫!!浮気とかしないと思ってます。 口では、女の子と遊んでこよっとか言うのですが、冗談で言ってます。 戻る前日は一緒にいて、その時に、朝起きた時、何故だか分からないけど、突然、○○を大事にしなきゃって思ったんだよね!! といってくれました。 男性は彼女より、友達を優先すると思いますが、実際どうなんでしょうか? 男女問わず意見が聞きたいです。 彼氏に一緒にいたい・結婚したいといわれているので、信じて待っているのですが、不安になると、気が狂ったように鬼電してしまったりします。 ここは、疑わず、心広く待つ方が、男性としてはうれしいものですか? また女性の方で同じような経験した方いますか?どこか旅行に行くと、連絡してくれなくなるとか・・・ 是非率直な意見お願いします。

  • 忙しい彼氏

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 その彼は8月の終わりごろから、すごく仕事が忙しくなり(朝7時に出勤、帰ってくるのは夜中の2時)、日々連絡が少なくなってきました。 今日で丸4日連絡がこない日が続いています。 付き合った当初は「毎日会いたい、一緒にいたい」と本当によく会っていましたが、今は2週間以上会っていません。 仕方ない…とは思いつつもすごく寂しくて、このまま待ち続けるだけでいいのだろうか…ととても不安になります。 彼自身に「待ってたらいいの?」ということを確認したいなぁ~と思ったりもするのですが、連絡がこないので、しつこくこちらからメールすることもできません。 簡単に諦めたくはないのですが、ただ待っているだけのこの状況が辛いです… 仕事が忙しいのだから、諦めて待って、落ち着いたら話し合うようにするしかないのでしょうか? (恐らく忙しいのは今月いっぱいの予定だそうです)

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。