• 締切済み

勝手な彼氏

付き合って4年近くになります。相手30代前半です。 彼は付き合いたての頃から、会うのは彼の仕事の都合がついた時という感じで自分の時間優先な人でした。 付き合って半年たった頃、私が一度地元に帰ることがあったのですが、最後の日の私が会いたいといっても、その日は彼は仕事が・・といって会えず、泣く泣く地元に帰りました。 私が地元に帰った頃、いきなり彼から「今から海外にいってくる」 という連絡が入りました。 前々から海外で自分の夢に挑戦したいといってましたが、本当にいってしまったのは突然でした。。。 海外で離ればなれになってからも、もともと連絡はマイぺースな彼だったので、メールは月1ぐらいでした。 それでも、1年に1回ぐらいは、1週間ずつぐらいお互いの住んでるところにいって、一緒に過ごしていました。 ここからが本題なのですが 今回、彼が突然帰国することになりました。仕事の都合だったため、帰国してからの連絡でした。 そして会いにきてくれ、一緒に時間を過ごしたあと、帰国までわずかだったので、てっきり私の家から帰国するんだと思っていました。 朝、私が仕事にいく時に、彼も用事があるので、「夕方は大丈夫?」って聞いたら、「またその時メールする」 とのことでした。そしたら昼にメールがきて、「実家でやることあるから実家に戻った今日戻るのは難しいかも。今日帰れなかったらこのまま海外に帰る。」とメールがきました。。 また予告なく、突然の旅立ちで・・ いつも私にきちんといわないで、突然旅立ったりで・・期待している自分としてはとても辛いです。。 時間にたいしてもルーズで、遅れる時も連絡いれないで4時間ぐらい後にくることもあります。。 こんな風に突然踏みにじられると、せっかく調整していた私の時間は何だったの。寂しい。って悲しくなります。。 彼が完全に帰国したら結婚しようといわれていますが、辛いです・・ こういう彼はずっとこうで私が耐えるしかないんでしょうか・・

noname#159635

みんなの回答

• zz400n
回答No.1

あとはそのわがままな彼氏と一生付き合いたいかでしょうね; 男性にも女性にもわがままな方はいます。そのわがままを差し引いても彼に尽くしたいとか付いていきたいと思えばいいのですがコメントを見るとそこまで思ってないようなので別れをおススメします。 後は結論を出す前に彼氏に打ち明けてみてはいかがでしょう?本当に仕事が忙しく大事な時かも知れないですし貴方の事を思っていないかも知れません。自分の気持ちをしっかり伝えて状況を見るのが一番良いと思います。 4年の月日は戻らないですがいい勉強をして成長したと思いましょう ^^

質問者

お礼

ポイントは「わがままはなおらない」ということなんですね・・ そろそろ日本に戻ってくるといっていますが・・どうなることやら・・ いつもここまで振り回され、泣いてる自分てどうなんだろうって思います。といっても別れる勇気もなく・・ 決断できず・・