• ベストアンサー

私はどうしたら良いのでしょうか

大切な親友が、ダメンズにひっかかって心身ともボロボロになっています。 何とかして「幸せ」な道に戻れるよう、友人として導いてあげられたらなと思うのですが、 私の未熟な経験ではどうする事も出来なくて・・・ よいアドバイスをお願いします。 私と友人は幼馴染です。彼女は、明るく思いやりがあり男女から好かれクラスでも人気者で、私も彼女が昔から大好きです。 でも彼女の家庭環境は複雑で、思春期には両親のイザコザがピークに達し、追い詰められた父親が犯罪まがいの事をして、田舎だったのであっという間にその事が知れ渡り、それが原因で年の離れた妹がイジメにあって自殺未遂をしたり本当に辛い経験をしてきました。 とても心を痛めていて、誰にも言えない家族への思いを、泣きながら話してくれました。家族思いな分、父親の事も大切なんですよね。それを聞いたときは私も辛くて、一緒に泣きました。 友人には、学生時代から7年間付き合っている彼氏がいました。 本当に仲が良くて。でも、彼女の家庭環境にはあまり踏み込みたくない、そんな感じでした。 そうこうしているうちに私の方が先に結婚してしまい、バタバタとした時期があって・・・落ち着いた時には友人はもうその彼と別れてしまっていました。その後2人くらい付き合った人がいたみたいですが、メールでは「今は彼氏がいない」そうありました。 先日実家に帰省した折、友人とゆっくり会って話しをする機会があったんです。 子供をおろした。突然そう告白されました。 私以外の友人はもちろん、家族にも内緒でおろしたそうです。 あまりにもビックリしてしまい・・・、言葉を失ってしまいました。 子供の父親には、もう付き合って長い彼女がいたそうです。 結果的に二股をかけられて、そのあげくの妊娠。しかも二股をかけられていた相手というのが大学の先輩だったんです。 先輩は学生の時、子供をおろしました。一時期、噂になったので私も覚えていました。何と、その時の相手というのも「彼」なんです。つまり先輩はもうずっと「彼」と付き合っていて、子供までおろしていた、という事でした。 友人の妊娠を知った先輩は、 「もう学生じゃないんだし、ちゃんと子供を産ませてあげて」 と言って、彼と別れてくれたそうです。 でも、彼は産ませてくれなかったそうなんです。 それで、ギリギリまで悩んでおろせる限界のところで決断したそうです。 2人の女性を妊娠させるような最低な男なんて別れてしまえばいいって思うのに、こんな関係は良くないって頭では分かっているのに、好きで好きで別れられないんだそうです。 彼の呼び出し、じゃないんです。友人の方が、何かある度つい彼を頼ってしまう、あてにしてしまっている、そういう関係なんです。 私は、とても彼女を責める事なんて出来ませんでした。 いつからか男性に依存するようになっていた友人。ダメンズにどっぷりつかってしまう彼女の心が哀しくて、哀しくて、何とか幸せな関係を築ける男性と付き合ってほしいと思うのですが、「依存」している彼の事を否定するのも気持ちが引けて、どう言葉をかけたらよいのか分かりません。 家が近くていつでも側にいられるなら、私も強気な事を言えますが、今はそれもかないません。だた、近くにいないからこそ、今回、告白してくれたのかな?って思ったりもします。 私は友人にどうアドバイスしていくべきでしょうか・・・? お力添えを宜しくお願い致します。 最後になりますが、長文になりまして申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

RedCloverさん、補足要求しましたNo.1です。 お友達は、完全に彼に依存してますね。 ご家庭の環境から逃れたいという気持ちもあり、悪循環のようにも見えます。 私にも、腐れ縁男と何年も付き合っていた友人(中には不倫も)が何人もいましたが、RedCloverさんのお友達の場合、もう少し事情が複雑ですね。 近くに居ようが居まいが、心の近さは関係ないでしょうね。 お友達にアドバイスできるのは、世界広しと言えども、RedCloverさん一人だと思いませんか? ご家族にはとても相談できないし・・・ 私が相談に乗っていた友人の一人は海外に住んでいましたが、毎晩Skypeとメールで励ましてました。 その間、自分の彼氏(現ダンナ)は放ったらかしでしたが(笑) RedCloverさんも、ご自身の生活や家庭(お子さんはいらっしゃいます?)があることですから、どこまで踏み込んでいいのやら、と躊躇してしまっているのかもしれません。 ただ、お友達は一度「彼氏は今いない」とメールしてましたよね。 どこかでいないものとしたい、という気持ちが表れているのです。 なので、お節介な私だったら、言ってしまいますね。 「ちょっとマジメな話をするから姿勢を正して聞いて欲しい。 勝手な解釈とか、一方的でキツイことを言ってしまうかもしれないけど、一度最後まで聞いて。 自分でも分かっているんだろうけど、○○さん(相手の男性)は、あなたのことを大切にしてくれてるようには見えない。 好きで別れられないというのは、あなたが自分に言い訳をしているようにしか見えない。 「別れたいけど別れられない」なんて、自分に負けてる言い訳。 長年自分の中で大きなウェイトを占めてきた彼を手放すのがコワイ言い訳。 はっきり言って、周りから見たら完全にモラハラと共依存だからね。 そして、「いつか変わってくれるかもしれない」と願ってたりするのかもしれないけど、あの手の男は変わらないよ。 ここまで言われてショックかもしれないし、私とはもう話したくない、と思うかもしれない。 でも、私だって、悩んでいるあなたから○○さんの心無い話を聞くのがとても辛い。 今ここで決めろとは言わないけど、お願いがある。 彼のことが本当に好きで、自分の幸せを一生放棄してでも傷つき続けても一緒にいたいなら、悪いけど自分の中でうまく消化して。 もう私が言えることは何もないから。 はっきり言って、彼に対しては怒りしかない。 でももし、今のままじゃだめだ・・・と少しでも思えるなら、私はできる限りあなたの力になりたい。 きっといつか、「あんな男と別れてよかった」と思える日が来るから、それまで一緒に乗り超えたい。 色々今までも苦労しながら大人になったのに、あなたの人生このままじゃもったいない・・・。」 など・・・。 ここで「そうだね。」ときっぱり別れられればいいですけどそれは難しいことも多いです。 しかし、信頼している友人にここまで言われると、少しずつ、男への対応が変わってくることがあります。 それが伝わって男側の反応が変わることもあり、関係が少しず変化する・・・ということが個人的な経験からは多いように感じます。 ちなみに、私の友人たちは、全員現在は関係を清算できています。 決別に前向きになった結果、不思議と別の相手と巡り会っています。 ただ、友人のうちの一人は完全に心身症を患っていました。 なので、思考能力(というか情報整理能力)や、判断力が若干低下する場合もあるので、もう少し慎重に対応しました。 更に、そのように心が弱くなっているのを男側が利用しているように感じたこともあり、余計に頭に来たし、気を使いましたね・・・ RedCloverさんのお友達には、そのような気はありませんでしょうか? 「男女のことは当人同士以外には分からない」というのは本当でしょう。 しかし、女同士の友情の絆というのも尋常ではないはずです。 何でも話し合う女友達パワーは、男性には分からない力を発揮するものだといつも信じています。 迷っているならば、ぜひ前向きになれるよう後押しをしてあげて欲しいです。 以上長々と恐縮ですが少しでもお役に立てれば幸いです。

RedClover
質問者

お礼

丁寧に回答を下さいまして、本当に本当にありがとうございます。 平凡な私の心にも響く優しい気遣いの言葉があふれていて、涙が止まりませんでした。 >色々今までも苦労しながら大人になったのに、あなたの人生このままじゃもったいない・・・。 その通りですよね。 そっか、私が一番モヤモヤしていた原因はそこだったんだって気付かされました。 lilin0710さん、すごいですっ!!! 沢山の素敵なアドバイスを頂いたので、それを励みに『女友達パワー』で頑張ってみます。 ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

ご友人の方の家庭環境を思う時、親、特に父親から、本当の愛で愛されてこなかったことへの思い残しが根底にあるように思います。 いわゆるダメンズに惹かれるのは、「思い残し症候群」にピッタリ当てはまる症状だからです。 また、依存性や甘えもその特徴です。 5歳ぐらいまでの父親像がいかなるものであるかで「思い残し症候群」が決まるとのこと。 例えば、父親から本当の愛で愛されていないということの一例として父親が娘を性の対象として見てしまった場合などは、具体的接触行為があるなしに関わらず、その幼少時の娘の純粋な心に伝わってしまうのです。それらの女性の持つ「思い残し」の核心は「父親からわずかでも性的な対象として見られたこと」にあり、その幼い娘にしてみればとてつもなくショッキングなことであるわけです。 よりによって、一番愛されたかったお父さんに性愛の対象とされた自分・・・お父さん像をめぐって、一番好きと一番嫌いが同居してしまう瞬間です。その瞬間に大きな歪みが刷り込まれてしまい、生涯死ぬまで気がつかないのです。 下記のサイトは「思い残し症候群」の本を読んだ方の解説混じりの感想のようです。まあまあ的を得ているのではないかと思ったので、参考までに挙げておきました。(参考URL覧) 更にダメ恋愛度値チェック及び解消法のサイトも載せておきましたので参考にしていただけたらと思います。 http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei11.cgi?mode=ans2&nn=1 余談ですが、著者である岩月謙二先生が提唱している独自の治しかたもありますが、少し異論があるので、その通りのやりかたはお薦めできません。 本当の愛で愛してくれる男性と出会うことが、自然に直る一番のきっかけになると思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/thenamongja/aruhi_hu/semi&biblio/omoinokosi_s.htm
RedClover
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事遅くなりまして申し訳ありません。 hyuuma8579さん が例としてあげられたようなものではありませんが、 男性依存の根底に父親の影響があるというのはなんとなく理解できます。 >「思い残し症候群」 そういうものがあるとは・・・ちょっと勉強してみようと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.2です。 回答へのお礼を読みました。ありがとう。 貴女の気持ちは十二分に理解をします。 >友人の本当の心は「(今の彼氏とは関係なく)幸せになりたい! 救われたい!」って叫んでいるようで、話を聞いていて、 それがとても辛かったんです。 >他の友人になら、私もきっとそこまで思わなかった気がします。 ★よくわかりますよ、貴女のやさしい気持ちは。 しかし、彼女が救われたい、幸せになりたいと貴女が感じるように そう思うのであれば、彼女自身が彼との腐れ縁を自ら断ち切り 自ら幸せを得るために自らそれに向かっての行動を起こさないと いけないことですね。 それをしないで、貴女とのやりとりで、その話をするということは ただの彼女の愚痴だけということにもなります。 ★単なる愚痴の場合も多々あり、それを知らずに話を聞いたほうは 貴女のように私がなんとかしなくてはいけないと思ってしまう ものです。愚痴というのは、建設的ではなくただ現状のやるせなさを憂う だけのものが多いですね。 ★再度書きますね。彼女自身が自分で今の状態からなんとか脱却 しようと思い行動しないことには、例え親友であれ関知できない ものなのですよ。恋愛以外のことであれば親友としてタッチできる こともありますが、前回書いたように、こと男女の関係においては あくまで当人の問題ですのでね。 ご主人の言われることは、もっともだと思います。 貴女のやさしい気持ちを承知したうえでの回答です。

RedClover
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 「愚痴」 ・・・う~ん。言われてみれば、そういうものかも知れません。 冷静になれば sasimiumaiさん の仰る事はわかりやすく理解できました。 私は平凡に生きてきたので、 彼女の思いや執着が、ひどく辛いものに感じてしまいます。 ただ、この先どんな事になったとしても、私だけは彼女の味方でいようと思いました。 親身になってくださって、ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

貴女はとても心のやさしい女性ですね。偉いですね。 >私はどうしたら良いのでしょうか ★親友であれ、個々の男女関係については、その親友がその相手の男が どうあれ、その男を好きで付き合っている場合、本来何も出来ないこと でもあるし、しないほうが良いと思います。余計なお世話になりがち なのですね。 その結果、不幸にも成就しない恋に終わったり、つらく悲しい思いを するようになってはじめて、そのご本人が男を見る目が養われたり それを教訓として次の恋にいきる場合もあれば、また同じく駄目な 男にひっかかっていってしまう場合もありますね。 これも、すべて冷たいようですが、そのご本人の問題なのですね。 ★でも、親友として何かしてあげたいという気持ちがあれば その女性が自ら、貴女に相談してきたとき、又は愚痴を言ってきた ときのみ、話を聞いてあげるしかないと思いますが。 ★男女の関係は当人同士しかわからないものも多々あり 部外者がやきもちしても、心配してもしょうがないものです。 ★一例をあげますと、どうみても傍からみても、その女性に ふさわしくない男と付き合っていても、女性本人も別れたほうが良いと 思っていても、その男のセックスに、はまってしまっていて、 理性ではわかっていても別れることができない女性など割合にいる ものですからね。 ですから、親友であっても男女関係については口を出しては いけないということでもあるのです。 色々な回答が出るとは思いますが、私は男ですが、こういう回答に なりました。

RedClover
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >余計なお世話になりがちなのですね。 確かにそれは思うんです。私たちはもう大人ですし、私も家庭がある身なので、それなりの距離をとってしまうのは、仕方ないのかなって。 でも、友人の本当の心は「(今の彼氏とは関係なく)幸せになりたい!救われたい!」って叫んでいるようで、話を聞いていて、それがとても辛かったんです。 他の友人になら、私もきっとそこまで思わなかった気がします。 主人にも「そこまでいうなら、お前が彼女と付き合ってやれば?」と言われるほどなんです(汗) でも彼女だけは特別なんです。姉のような存在として支えてあげたい。そう思ってしまうんです。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.1

RedCloverさん初めまして。 確認させて欲しいのですが、 > メールでは「今は彼氏がいない」 > 好きで好きで別れられない どっちですか? メールで書いていたことは本当ではなかった、もしくはそのときは別れていたが腐れ縁で復活、ということでしょうか?

RedClover
質問者

補足

説明不足でごめんなさい。 どちらかというと、腐れ縁的にくっついたり離れたりしている様です。 付き合っているような、いないような関係ともいえます。 私からは、都合の良い関係になってしまっているようにもみえます。。。

関連するQ&A

  • 結婚後の理想の違いで恋人候補から友人になれますか?

    恋愛関係になりそうなタイミングで結婚後の理想の違いから良い友人関係に変化することってあり得ますか? 閲覧ありがとうございます。 私は20代の男性で事務の仕事をしています。 最近、気になる女性がいます。 同じ職場で仲良くなりました。職場で知り合ったときにはその女性には彼氏がいたので、あくまで同僚としての関係性でした。 現在、彼氏と別れたようで、何度か食事に行って、感触も悪くないようです。 また何回かデートをし、告白をするとOKをもらえる可能性は高いと思っています。 先日、食事に行ったとき、将来についての話になり、「早いタイミングで子どもが欲しい」と彼女が言いました。 私はそれに対して「僕は少し子どもを授かることに抵抗がある」というような答えをしました。 そのときは「今はそうかもしれないけど、子どもはなんだかんだかわいいし、気持ちが変わるかもね」みたいな流れになり、それ以上深く話はしませんでした。 なぜ子どもに抵抗があるかというと、父親があまり尊敬できるタイプの人間ではなく、私が高校生の時に行方が分からなくなって金銭的に困窮になったり、それ以外にも自分勝手なところが多々あります。 父親は自分に見た目や性格がとても似ていることもあり、私にとってコンプレックスの原因で、嫌いな人間です。 そういう過去もあり、私は「人生」というものを良いものだとは思えていません。 また、自分の育ってきた環境などから、子どもを育てること、父親になることは私にはとても難しいことだという認識も持っています。 人生はもちろん楽しいことや面白いことはありますし、何より彼女といると幸せな気持ちになります。 でも、辛いことや悲しいことはそれ以上にあると思っています。そんな世界に自分の遺伝子を残す気持ちは一切ないのです。 一方、彼女は愛情が深いタイプで可愛らしく、とても母親向きな人だと思います。 だからだと思いますが、彼女は若干「ダメンズ」を好きになる傾向があるみたいです。かくいう私も少しダメンズ傾向があり、彼女と付き合うことで彼女を不幸にするんじゃないかという不安もあります。 なので、自分勝手な考えかもしれませんが、彼女とは付き合わず、友人として食事したり遊びに行ったりしたいのです。 もちろん彼女に彼氏や気になる男性が出来たら会うのを控えますし、男女の関係を求めるつもりもありません。 友人として彼女が幸せになる手助けをしたいな、と考えています。 次に会ったとき、恋愛的な話になれば今まで書いた内容について話したいと思います。 そこで皆さんに聞きたいのは (1)個人的な皆さんの感想 (2)一般的にこういう関係(恋愛関係になりそうなタイミングで結婚後の理想の違いから良い友人関係に移行する)はあり得るのか という2点です。 批判、共感、経験談…何でも結構です。 皆さんのお話を聞かせてください。 長文、失礼いたしました。

  • 友人がいない夫との結婚生活について

    30歳男です。 自分には普段から連絡を取っているような友人がいません。 どこに行っても無難に人間関係を上手くやっていくことはできるのですが 個人的に深く関わる前に壁を作ったり、自分のことをあんまり明かさないので、 深い関係にはならず、数少ない関係も維持してこなかったので昔の友人なども すっかり疎遠になってしまいました。 普段は家でのんびりしているのが好きですし、趣味もスポーツや旅行など、 インドアアウトドア両方趣味は多い方で、一人の生活はそれほど苦としておらず 親家族や将来自分の家庭を持ってささやかに幸せに過ごせればいいと思っています。 そこで本題ですが、今後、彼女と結婚して幸せな家庭を築いていく上で、やはり 夫(父親)として友人がいないというのは厳しいでしょうか。 たとえばまず結婚式という問題がありますし、家庭生活の中でも他の家族との 交流が少なかったりすると、妻や子供にさびしい思いをさせてしまう気がします。 自分の場合父親も母親もあまり他人に依存しない性格で友人は少ないですが、 それでも幸せな家庭だったと思います。ただ時代が違うので、自分も同じように 家族を幸せにできるのかという不安があります。 友達がいないような夫と結婚してそれでも幸せという方はいらっしゃいますか? そういう方は夫婦双方が、あまり他人との交流を求めないタイプなんでしょうか? また逆にこんな点で困ったというのもありましたら教えてください。

  • 未婚の母

    親友(A)が未婚の母になろうとしてます。相手とは最近別れて、別れてから妊娠発覚しました。相手は好きな人ができたらしく、その女性とAとを二股状態でしたが、新しく好きになった女性を選んだそうです。Aが妊娠を告げると、認知したくない、養育費払いたくない、新しい女性とうまくいきたいから堕胎してほしいの一点張りだそうです。その後も何度か話しても答えは同じだそうです。Aは産む方向で考えてますが、生まれた時から父親がいなくて子供が不幸にならないか?認知されない子供は可哀相じゃないか?など不安の方が大きいようで、産みたいからって産んでいいのか迷ってるみたいで。。私は、産みたいなら強い気持ちを固めて産んでほしいと言ってます。父親がいなくても子供は幸せになれると。私のアドバイスは間違っているでしょうか?私にも子供がいて、育児の大変さは分かっています。しかし、女手一つでの育児はどれだけ大変か‥。Aの言う通り、認知もされない子供は、不幸でしょうか?自分は望まれた子供じゃないんだなんて思ってしまうのでしょうか…?また、その元彼は、法的手段を使ってでも絶対に堕胎させる。俺は幸せになりたいんだ。などと言ってるそうですが、そんな事できませんよね?本当に最低な男です。 母子家庭ではどんな助成があるかも知りたいです。 経験者の方や未婚の母(母子家庭)について何か分かる方、アドバイスお願い致します。

  • 母子家庭を隠す?こと

    友人は母子家庭です。ですが子供の父親は存在しています。不倫関係です。 子供の父親は殆ど友人と一緒に過ごしています。 しかし生活費の援助はあまり多くは受け取っていないそうで、現在は母子手当てが大きな支えだそうです。 世間的に見て「誰もが普通の三人家族」だと思える状況です。 幼稚園には母子家庭だと話してありますが、子供の父親が世間に堂々と「父親だと名乗りたい」と言っています。 子供が4月から小学生になるのですが入学にあたって家族構成などを詳しく書く書類とか配られますか? そこに戸籍上は他人(認知していません)なのに、父親と書く事は問題がありますか? 母子家庭であること・不倫関係であること等を隠し通して生きていけるものでしょうか? ちなみに今現在受け取っている母子手当ても、今年度一杯で打ち切る覚悟だそうです。 他にも医療費やなんやらの申請があるので金銭的にはかなりきつくなるようですが、それでも良いそうです。 やはり少しでも援助する人が居ると母子手当ては受け取れませんか? 書類上、母子家庭でも、友人らは三人家族として生きて行きたいそうです。 私は小学校をだますみたいだし、ばれたら??と心配です。 小学校に隠し通せますか? こちらに書き込んで良かったのか解らないのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 養育費などについて

    友人から相談されたのですが、私は法律や弁護士さんに詳しくないのでお知恵を貸してください。 友人はシングルマザーで6歳の女の子を一人育てています。 父親は私も知っている人(主人の学生時代の先輩)なのですが、妻帯者で友人が子供を産み育てていることは彼の家族は知りません。私の主人はこのことは知っていますが、学生時代の先輩なので知らないフリをしています どうも産む前に認知してくれると言っていたそうですが、6歳になった今でも認知してくれていないそうです。彼のところにも10歳くらいの子供がいるそうです。友人は来年、小学校入学などもあるので、父親に認知してもらいたいそうですが、そのことを話すとはぐらかされていると言います。金額は知りませんが養育費はもらっているそうです。父親は外資系の会社にお勤めでお金持ちなのかわかりませんが、法律で計算した額より2万円程多いといっていました。ですがくれる金額はマチマチで少ない時もあるそうです。 1カ月ほど前、彼に認知のことで話をしたら、すごくキレられたそうで認知したら養育費を減らすと言われたそうです。彼女自身も怒鳴られ、疲れてしまったようで彼にはもう会いたくないと相談してきました。私も法律のことは全く分からないので弁護士さんに相談しては?と言いました。ですがシングルなので弁護士さんにお願いするには金銭的にもキツイみたいです。思い切って彼に弁護士か司法書士に養育費などのきちんとした文書を作ってほしいといったところ、彼の方が依頼をしてくれるようなことを言ったみたいですが、そうした場合、彼女(友達)は不利になるのでしょうか? 彼は認知しないから、その分、養育費を多く支払うといっているみたいです。ですが友達は毎月もらう養育費だけで子供を将来、大学まで進学させることは無理だといいます。 仕事はしていますが契約社員勤務で関東在住、家賃と食費だけでいっぱいいっぱいだと言っていました。友人は認知しないのだったら、代わりに子供が満足に教育(大学卒業まで)のお金が欲しいと言ってました。学資保険のように入学の際にまとまったお金も欲しいといっていました。 私なりにない知識でですが、認知していないと遺産相続できないと思うよというと、遺産の代わりに貰えるものってあるのかなといっていました。 彼は家族に彼女と彼女の子供の存在がバレたくないから、認知したくないのだとは思います。 彼女は子供にはやはり大学まで行ってもらいたい、自分の力で行かせてあげたいけど、親の介護もあるし自分一人では無理だと思うからと言っていました。 彼が依頼した弁護士だと彼女には不利でしょうか?また認知しないのだったら彼女が月々の養育費以外(子供の教育費など)受け取ることができるのでしょうか。 厳しい意見もあるかと思いますが、友人の私からすると子供を育てている彼女の気持ちもわかりますが、彼が彼の家族(家庭)を守る気持ちもなんとなくわかります。不倫した結果、自分で蒔いた種など厳しい意見もあるかと思いますが、なんとか彼女と彼女の子供が幸せになる方法を私になりに考えてあげたいと思い質問させていただきました。まとまりがない文章ですいません。

  • 妊娠しますか?

    専門的にわかる方に回答お願いいたします。 友人の彼女が妊娠したとのことです。12月9日に初めて関係をもって1月12日の検査薬で妊娠を確認したそうです。。。 その彼女曰く、最後の生理は11月上旬で、12月9日に関係をもって、それで妊娠して出産予定は8月末・・・。本当に妊娠したのでしょうか? 友人に本当に自分の子供?と聞くと不安そうな顔をしました。 友人には彼女に病院に行くようにすすめています。友人も病院にいってはもらうといっていますが、彼女とは結婚するつもりだから自分の子供でなくとも仕方ないと言っています。自分の子供でないとわかったときには「その時に解決する」というのです。 ×がある友人なので今後の幸せを祈りたいのです。 本当に友人の子供なのでしょうか? 「その時に解決する」でしあわせになれるのだったら妊娠=結婚を祝福したいのですがすごく心配です。

  • 二股の末の妊娠

    女性が二股をかけていた末に妊娠をした場合、子供の父親がどちらかは感覚でわかるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 昔の彼女への仕返し

    昔の彼女への仕返し 現在2児の父親になり、家族4人でささやかながら幸せに暮らしている者です。 学生時代に付き合っていた彼女にひどい仕打ちを受けた挙げくにふられました。 (二股かけられる、お金を返さない等) 今となっては笑い話ですが、それと同時に、いつか仕返ししてやろうとついつい考えてしまいます。 (実際には今の生活を壊したくないので、そのようなことはしないとは思いますが) このように今はそれなりに幸せだけど、何かしろの形で、昔の彼女にひどい仕打ちを受けて、仕返しをした方、その仕返しの体験談を教えてください。

  • 二股の末の妊娠

    職場の同僚の話なのですが、今相談を受けていて何と答えたら良いのかとても困っています。 同僚は20代後半で、10年付き合っている彼氏がいます。 ですが、だんだんと冷めてきて情で付き合っているような状態でした。そして2~3年前から他に好きな人ができ二股をかけていました。長年付き合っている彼とも別れる勇気がなかったようなのですが、本当に好きなのは新しい彼のようです。 そんな時に同僚が妊娠しました。相手は確実に長年の彼氏だというのはハッキリしているそうです。 その彼は結婚しようとしているそうですが、彼女はかなり困っているんです。その彼にも原因があって二股にはしったことも分からなくはありませんが、前々から周りに注意されていたのに自業自得だとは思います。 第三者から見ると、長く付き合っている彼は仕事も安定していますし、性格も穏やかで平凡でも幸せになれる相手だと私は思います。 でも、彼女の気持ちは冷めてしまっていて、もう一人の彼の事が忘れられないと言うんです。 でもその新しい彼はいわゆる遊び人で結婚なんて考えるような人ではありません。それも分かった上で好きなようです。 私はこのまま結婚して家庭を作る事が幸せなのでは…と思うのですが、彼女が本当に悩んでいるのを見ていると、迷いながら結婚して、彼や子供、みんなが幸せになれるのか分からなくなってしまいました。 妊娠したのは事実なので、過去の事を責めても仕方ないと思っているので、こうなった上で、何とアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

  • 両親の離婚を引きずってしまい幸せになれません

    くだらない質問に思えるかもしれませんが、誰にも言えない心のモヤモヤを聞いてくださると嬉しいです。 28歳女です。 両親が小学校3年生の時に離婚をしました。弟は3歳でした。父親が不倫をしていたことで不仲となり離婚をしたそうです。離婚後も2〜3年は週の半分ほどは一緒に過ごしていたので当時はあまり父親と離れるという感覚はありませんでした。 しばらくして父親があまり会えなくなり高校生くらいまで1年に1.2回ほどしか会わなくなりました。大人になって母親に理由を聞いたら不倫相手に子供が出来て結婚したからでした。 高校生くらいまでは1年に1.2回ほど会っていましたが、それ以降は今の今まで一度も会っていません。10年近くは会っていないです。連絡先は知っていますが連絡も取ってないです。 養育費も少なかったこともあって母親が必死に朝から夜まで働き残った家族3人で頑張って生きてきました。離婚後、貧乏だったこともあり私は家族を幸せにしようと必死に勉強をして、お金を稼げる方法などを学生のうちから考え続ける学生時代を送っていました。そのおかげもあって、現在28歳の今では生涯家族が働かずとも食べていけるだけの資産を築き、お金には全く困らない生活を送っています。母親にも何でも買ってあげられますし、毎月何十万とお小遣いもあげられます。周りからはお金があり何不自由なく自由に生活をしているのでとても羨ましがられます。一見、外から見たらお金があるので欲しいものは何でも手に入るように見え、順風満帆な人生に思えるかと思います。 しかし、幼少期に父親に捨てられたという感情が今だに残っており、外出先で小さな子供と両親が揃っている家族を見かけると何とも言えない感情に襲われ吐き気がしたり泣きたくなります。 以前に家で幼少期時代のビデオテープを見つけて見た際に離婚した父親と私が写っているのを見て涙と吐き気が止まりませんでした。ここまで頑張って努力をして欲しいものは何でも手に入れれるようになりました。それでも、この時の私の幸せな4人家族はどれだけ努力しても手に入りません。戻ってきません。その気持ちがずっと残っているせいでずっと自分は今の人生が幸せだと思えません。逆にお金がなくて欲しいものが手に入らなくても父親がいて4人家族の幸せな時間が戻れば、それが一番の幸せでお金なんてなくてもいいと思います。ずっと家族に囚われています。幼少期の幸せそうに笑っている自分と家族の映像を見て、この幸せを奪った父親と不倫相手を殺したいほど憎く思ってしまいました。 自分の子供にはこんな思いはさせたくないので、結婚もしないし、子供も産まないと決めています。 私はずっとこの気持ちを抱えて生きていかなければいけないのかと思うと一生幸せになれません。 幸せになるためにお金が必要だと思い努力してきてお金を手に入れましたが、今はこの気持ちを解消するために次は何を努力すればいいのかわかりません。 外出先で他人の家族を見ると思い出して辛くなります。 ふとした時に急に思い出して悲しくなることもあります。 人生って何なんでしょうか。 努力しても幸せになれないのはどうしてですか?