• ベストアンサー

縄跳びのときに困ってます…(>_<)

私は今高校2年なんですけど、中学3年のときから縄跳びや、 大縄をやると尿(かオリモノか分からないのですが)みたいなものが出てきちゃいます。 7回飛ぶと危ないですね…(>_<)10回飛ぶともうでちゃってます…。 これは何かの病気なんでしょうか? 病気でしたら、病院に行った方がいいですか?何科に行けばいいのでしょうか? すごく心配です。よろしくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komakatu
回答No.1

とりあえず、産婦人科に行くべきです。自分で心配なら。だって、もし本等、このサイトで心配要りませんって言われても実際他者はあなたの体を診察したわけじゃないのですから。産婦人科に行って見てもらってそれで、まだなんでもないって言うほうが安心ですよ。もしも・・のことを考えると。私の周りには子供が生みたくても生めないからだの人、子宮が調子が悪く?産婦人科通いしている子等います。怖いかもしれないけど、絶対行くべし!!がんばって!!

kitten-
質問者

お礼

産婦人科なんですか…そうですね。病院に行ってみたほうが良いかもしれませんね。ありがとうございます^^

kitten-
質問者

補足

大縄だけではなくて、普通の縄跳びでも出てしまいます! すみません。質問で書き忘れました。^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

私も同じ経験者です。中学3年生の時に縄跳びの2重飛びをした時に飛ぶたびに「尿」が出てきました。それも突然やってきました。それまではなんともなかったのに・・その後・・私は医者へは行かず・・結婚し2度出産しました。別になんの不都合もないのであまり気にせず・・縄跳びをするときは「ナプキン」をあててしています。(あまり縄跳びの機会はないですが)本当は医者へ行くのがいいのかもしれませんが・・私の様に気にしなくても平気で生活はできているよ・・という例として・・おじゃましました。

kitten-
質問者

お礼

そうです!私とまるっきり同じです!! ナプキンしていれば、少しは安心ですね。ありがとうございました^^

noname#4772
noname#4772
回答No.2

たぶん尿もれでしょうか?くしゃみのときはどうですか? 産後、同じようになりました。骨盤底筋体操をして直りました。数ヶ月かかりました。 同じような質問がありましたので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=235823
kitten-
質問者

お礼

くしゃみのときは平気です。ありがとうございます^^