• 締切済み

ガンダムのアスランについて

ガンダムのデスティニーの最終話の最後でアスランがメイリンと 歩いていましたことでアスランとメイリンが結局くっついた という言う人もこといますが、自分にはどうしてもアスランが カガリよりメイリンを好きだとは思えません。 アスランのカガリを見る眼はメイリンやほかのだれかを見る眼とは 全く違いますし、あの2人は一緒にいなくても思いあっていると 思うのですが、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• TRJ
回答No.5

カガリとアスランは相思相愛で、アスランがカガリに指輪を渡していることから結婚は意識していたようで、カガリも途中までそれに応じるつもりではいたようです。しかし、カガリがオーブの元首としての自覚を持つようになってからはアスランとの結婚はできないと指輪を外しています。なぜ、アスランと結婚できないというと、カガリが代表となった時点でオーブの元首は3代続けてアスハが就任しており、実質的な世襲元首になってしまっているんですね。つまりは、王様みたいなものです。その王様的な代表首長とコロコロと所属を変えるアスランとの結婚なんて国民が納得しないと思います。もし、カガリがアスランと結婚したいと思うならオーブの代表を辞任しなければならないと思いますが、彼女にはそのつもりはないでしょう。 で、アスランが一番好きな人ですが、やはりカガリでしょう。その思いがあるかぎりメイリンがアスランと添い遂げることはないでしょう。個人的にはDESTINYのカガリは好きじゃないのでメイリンにはがんばってもらいたいです。

• zgmf-x
回答No.4

カガリであって欲しいですよネ。 『スペシャルエディション~自由の代償~』はご覧になりましたか?? ネタバレになってしまいますが。。。↓↓ いくつかカットが追加されていて、一番最後にプラントのラクスとの会談へ向かうキラ・アスラン・シンが出て来ます。その時の服装がポイントで、キラはザフトの白服・アスランはオーブの軍服・シンはザフトの赤服で登場するんですよね。その後ろにメイリンも居るのですが、何とザフトの軍服を着ているんですよ。。。という事は メイリンはザフト軍としてプラントにいる。 アスランはオーブにいる。 カガリもオーブにいる。 アスランはオーブでカガリを支えている!! っと考えても良いですよね!! プラントはラクスとキラが、地球はカガリとアスランがおさめて、めでたしめっでたし!! っとなったように感じました。(それはそれで独裁な感じですよねぇ。) 劇場版で進展させるようですが、このお話は風化しそうです。。。

回答No.3

一緒に歩いていただけで「付き合ってるの?」と勘繰られることは現実世界でもありがちですよね。 また全然会っていないと「もう別れたんでしょ?」と言われるのもよくありがち。 たとえカガリを好きでも、どうにもならない現実の前には潔く諦め 身近にいる想いを寄せてくれる別の女性との人生を考えるのがアスランだというのなら 今のところメイリンがアスランの恋人として一番可能性があるかもしれませんね。 けれど、どんな困難があろうとそれを乗り越えて、望む未来のために頑張るのがアスランだというのであれば 平和な世の中のためにずっと尽力し続けるように、 カガリのことも諦めることなくずっと好きでい続けるのではないでしょうか。 DESTINYでのアスランは厳しい現実に直面し苦悩する日々が続きましたが それでも自分で道を選び、諦めずに望む未来の為に戦い続けました。 そんなアスランにとってどちらの行動がより彼らしく自然な選択なのか。 私個人の意見としてはアスランらしさは後者であるように思いますが、 見る人それぞれにアスランに対する印象が違うのでしょうし、 彼らしさよりどちらが現実的かで判断する人もいるでしょうから、解釈は千差万別でしょうね。 好きであっても側にいられないなら未来はないと言う人もいるし 好きだという気持ちに相手との距離や事情など関係ないという人もいる。 アスランらしい恋愛の形はどんなものなのか、それは今後(劇場版などで)分かることだと思います。 ちなみにメイリンの立場についてはドム3人組と共にザフト軍服を着てプラントに入国できるくらいですから、 もう脱走兵扱いではないのでは? オーブ軍と共にデュランダル議長と戦ったラクスが評議会入りし キラですら白服でプラント入りを許されるような状態ですから。 既にアスランが責任感で面倒を見る段階ではないと思います。 ただ感謝の気持ちはずっと持ち続けているでしょうけれど。

noname#102927
noname#102927
回答No.2

私もNo1さんの意見と同じです。 好きなのはカガリだとしてもメイリンと添遂げる方が自然のような気がします。

回答No.1

カガリは立場上コーディネイターかつ(理由はどうあれやってることは)テロリストのアスランと添い遂げるのは無理がある。 アスランはアスランで敵前逃亡扱いとなり国に帰れないメイリンに対し巻き込んだ責任を感じ面倒を見なければいけないと思っている。 でしょうから互いに想いあっていても結ばれないでしょうね。