• ベストアンサー

他人に対する興味を広げるには

こんばんは! 他人に対して、あまり関心がないせいか、他人の変化(髪形を変えた、携帯を変えた等)にも気づきませんし、名前やかおを覚えるのも苦手です。 なんとかもっと視野を広げたいのですが、良い方法はないでしょぅか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104826
noname#104826
回答No.3

人間を好きになることだと思います。 好きになれない人もいますがいろんな人観察してると実に面白い!! あのひと何考えてるのかな?とかファッションを見て好みをかんがえたり参考にしたり、その人の雰囲気とか、声、見た目とのギャップ、どんな人生歩んできたのかな?とか想像すると楽しいですよ。 私も名前を覚えるのは苦手です。記憶力が低いもんで。 でも人間はわりと好きです。

M-dlion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人間を好きになれると楽しそうですね。沢山いますし(笑)そうなれるようにがんばります!

その他の回答 (2)

• orangezzzz
回答No.2

#1の回答で挨拶のことを言いましたが、これはベータ版の一覧表示方法の問題であることがわかりました。 大変失礼しました。 お詫びします。

M-dlion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえ、大丈夫です。確かに紛らわしいですし、質問させていただく側であるので、あまりびっくりマーク等は使わないようにします。

• orangezzzz
回答No.1

質問タイトルで挨拶するのは止めましょうね。 マナーだと思います。 ----- 他人に対する興味と社会に対する視野は別のものでは? 質問が漠然としすぎています。 何を改善したいのでしょう。