• 締切済み

夫婦生活に不満で離婚したい

今晩は。今、本当に悩んでいることがあるのですが、恥ずかしくて他にご相談もできず、こちらに参りました。よろしく願いします。 40過ぎの既婚女性で仕事をしております。夫は45歳の会社努めで大学生の息子がおります。 夫は穏やかで誠実な人で夫婦仲は良いのですが、実は夫との夜の生活に長い間不満があり、夫に知られずに食事や下着やムードづくりなど努力してきました。夫とそれとなく何度も話し合いましたが、夫はあまり夫婦の営みの積極的になれないようです。1、2月に1回あれば良いほうですが、その時もあっと言う間に終わります。医師へも行きましたが、特に不能と言うことではないようです。 他に女性はおりませんし、風俗などへは行っていません。以前、悪いと思いつつ、疑って調べました。 私の不満は募るばかりで気が狂いそうで、もう限界ですが夫に隠れてセックスフレンドなどを持つことは嫌です。いくらスポーツや勉強しても解消できません。 結局、夫に別れてもらい、私を満足させていただける方と一緒になるしかないと思います。過ちを犯してから離婚するのは夫にも悪いし、私も惨めです。 こういう理由での離婚はできるのでしょうか。その場合、夫を傷つけないようにするためには夫にどのように言えばよいでしょうか。或いは、別の方向があるでしょうか。 本当に悩んでいますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• virtuoso-
回答No.17

私も同じくらいの年の既婚女性でして、最近夫が衰えが出てきたなぁとは思ってますが、熟年夫婦らしい落ちついたセックスライフもいいものと肯定的に考えています。 ところで、今になってそういうことを?どうしてもっと前でなかったのか?不思議でしたが、こんなもの見つけましたよ。 質問者:iluver 出産後の妻と離婚をしようとしています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5414823.html 質問時間は 09/11/01 22:14 になってます。 まぁ、たまげたことに、一日たったら、あなたは40代の男性で、30代半ばの奥さんは浮気をしていて、不義の子をご出産とか!! いつもの方なんですね。奥さんの不倫が大好きで、今回は欲求不満妻ですか。よほど熟女がお好みのようで。

回答No.16

質問者さんは、Hしたくてどうしようもない性格なんですね。 夫婦になる意味ってHしたいからっていうのは本当なんですね。 下半身で思考が決まってしまう性格のようですね。 治そうとしても、治らないですよね。 なんですが、あなた自身は、自分の性的魅力については、自信があるのですね。やる気満々なんですね。 性に対してポジティブでネガティブな思いがないのですかね。 逆に、自分が旦那さんにそう思われていたら、ショックじゃないですか?「妻はつまらん」みたいな・・・ Hだけが人生、みたいな人。ってかなりやばいですよね。 しかし、今あなたが無意識に思ってることってそういうかんじです。 性欲異常の気があるのか?なのかな?それとも・・・ (気に障ったらすみません) しかし、旦那さんも45歳で、そういう判定をくだされてしまうと・・ 45歳だと、性欲が少なくなってきてる人も多いです。 下着やムードづくりに熱心になっているのに、ご主人は、家庭や仕事が大切で、性に関することは忘れてしまっているのでしょう。 Hをさぼる癖があるとか・・・ しかし、あなたとしてはイライラする。もう我慢できない範囲になってしまう。 しかし、家庭はHだけで成り立つものでもないです。 御自身の性欲を少し抑制することを考える方向へもっていったほうがいいんじゃないでしょうか。 40歳のあなたと体の相性があう相手は、体の関係だけかもしれませんし、体の関係だけでは夫婦はもたないです。 しかし体さえあればいいと思っていると、今度は違うところが目に付き、要は、バランスです。

回答No.15

私は50代の既婚男性です。 性欲は個人差があり、正解はないと思います。多くの人は、我慢しなさい、 と言うでしょう。30代・40代では分からなかった事が、50代になって分かる 事があります。性の問題もその一つです。 性欲を抑える事が出来ないなら、相当のリスクを覚悟の上で、身元のしっかりした 男性とお付き合いするしかありません。ご主人以外の男性とセックスをしたら、 きっと貴方は、のめり込むでしょう。しばらくすれば、ご主人に戻るか、ご主人と 別れるか、答えが見つかると思います。 私は妻には悪いと思いながらも、性欲を抑える事が出来ませんでした。 しかし、50代になった時に熱病から冷めました。幸い妻は気づいていないので、 この事は墓場まで持っていきます。 今の夫婦関係はセックスレスですが、以前と同様に仲良く暮らしています。 個人差はあると思いますが、性欲は年齢と共に変化していくと思っています。

回答No.14

40過ぎの既婚女性で仕事をしております。夫は45歳の会社努めで大学生の息子がおります。 夫は穏やかで誠実な人で夫婦仲は良いのですが、実は夫との夜の生活に長い間不満があり、夫に知られずに食事や下着やムードづくりなど努力してきました。夫とそれとなく何度も話し合いましたが、夫はあまり夫婦の営みの積極的になれないようです。1、2月に1回あれば良いほうですが、その時もあっと言う間に終わります。医師へも行きましたが、特に不能と言うことではないようです> 積極的になれないということは 子育て・その他の事情だということでしょうか? それとも どんな立場にいるのですか? 私の不満は募るばかりで気が狂いそうで、もう限界ですが夫に隠れてセックスフレンドなどを持つことは嫌です。いくらスポーツや勉強しても解消できません。 結局、夫に別れてもらい、私を満足させていただける方と一緒になるしかないと思います。過ちを犯してから離婚するのは夫にも悪いし、私も惨めです。 こういう理由での離婚はできるのでしょうか。その場合、夫を傷つけないようにするためには夫にどのように言えばよいでしょうか。或いは、別の方向があるでしょうか。>傷つけないように という方法は無理です。 とても難しい事となります。ましてや そんなことは技術的にマスターしていないと? 傷をつけないで 解決したいということは絶対に不可能なんですよ わかっているのですか? 不倫を悪いと思いつつ調べていました? っていう事実があるのであれば  離婚して 体が合う方との生活を決めたいと考えているのですね? それを優先したいのなら それがいいでしょう。 その方との再婚は決定済みなのですか? とても 軽薄に感じますが その原因が旦那の不倫だと断定できるのならまた それも仕方のない決断と言えますね。 せめて 大学生の息子さんが卒業して 落ち着くまで 待ってみてはいかがですか?

noname#98710
noname#98710
回答No.13

>結局、夫に別れてもらい、私を満足させていただける方と一緒になるしかないと思います。過ちを犯してから離婚するのは夫にも悪いし、私も惨めです。 そうですね。 離婚ならば、先に不倫の事実などがあったらかなり不利になりますから。 まずは、ご主人と話し合うことでしょう。 >こういう理由での離婚はできるのでしょうか。その場合、夫を傷つけないようにするためには どのような理由でも、双方が納得すれば離婚は出来ます。 ただし、「夫を傷つけないように」というのは無理だと思います。 全てに良いように、は出来ない相談なのです。 ところで、前回、「あなたは「妻」ですか「夫」ですか」と訊いたら、削除になってしまいました。 本当のところ、どうなのでしょう? それによってアドバイスが違ってくるのです。 そこを教えて下さい。全く同じIDで、違う内容を相談している人が居るのですから、答えるほうは混乱しますよ。

• toriton40
回答No.12

40代既婚男性です。 <1、2月に1回あれば良いほうですが、その時もあっと言う間に終わります。 家も同じ様なものです。好き=SEXしたい これは間違っていますよ。 家は妻が淡白であまり積極的ではないのですが、それなりに悩んだ事も ありました。でも仕事や家事や子育てで、疲れている事が解りますので タイミングが合うのをひたすら待っています。また、我慢できない時は 自分で処理しています。 質問者さんはただ、SEXしたいのでは無く、愛されたい感が強くあるのでは?愛情なんてず~っと続く事は無いと思います。 要は旦那さんとこれから先も一緒に居たいか居たくないかです。 SEXにみに不満で離婚されるのであれば、もし次に相手ができても 同じ様な問題が出る事は間違いありません。 SEXの関係なんて長続きしませんよ。虚しさが残るだけです。 旦那さんともっと話し合い、質問者さんの気持ちを伝えるべきだと 思います。愛される為の自分磨きはされていますか?

• namidairo
回答No.11

皆さん、いろいろなことを言われているようですが・・・ ご自身のことを「男は・・」という十把一絡げにする発想はいかがなものかと思います。 こういったことは『個人差』が非常に大きいものです。 たとえば、30代で枯れている人もいれば、70代でお盛んな人もおります。 ちなみに・・・参考までに申しますと、私の付き合っている人は46歳ですが、一泊二日で5回いきました。 「こんなもの・・」と諦めるのは簡単だし、いつでも出来ることですよね。

noname#121701
noname#121701
回答No.10

62歳の男です。 結論から言いますとあなたの性的欲求を満足させかつ人間的社会的に自立した男性はいないでしょう。 男っていうのは社会的イメージと違い性欲か萎えているのが現状だと思います。私が45歳の頃仕事がおもしろくて妻とセックスする気は全くありませんでした。もちろん外でもセックスしておりません。 性的欲求が仕事で解消しているのか、仕事で性的欲求が萎えているのか、45歳というのはそういう年齢だと思います。 私たち夫婦の場合はそのままノンセックスで夫婦円満で現在に至っております。 一時の性的不満足で離婚というのは如何と思います。 私としては一人エッチをおすすめします。 20代の女性の結婚願望とあなたのセックス願望に共通点を感じます。 最後にもう一度、世の男性はあなたが思っているほど性欲充実しておりません。45歳皆さん疲れています。

• namidairo
回答No.9

>もう限界ですが夫に隠れてセックスフレンドなどを持つことは嫌です。 セックスフレンドではなく、真剣な恋愛をしたらいいんじゃないですか? 女の40過ぎは、まだまだこれから・・・ですよね。 人は皆、自分の生きたいように生きる権利があると思います。 >夫を傷つけないようにするためには夫にどのように言えばよいでしょうか。 完全に傷つけない方法はないと思います。 でも、今までの感謝の思いを十分伝えるしかないのではないでしょうか。。。

回答No.8

こんにちわ!同年代なので一言いわしていただきたい。 夫婦の関係が続いているのであれば、羨ましいことです。大抵は、終わっているかと思います。回答されている方の意見にもありますが、奥さんの辛抱が必要かと思います。だけど、満足を求めるのであれば、器具とか使われた事ありますか?インターネットで見てください。