• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚式の髪型のアドバイスをお願いします!!)

結婚式の髪型アドバイス!カチューシャの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式に出席する際の髪型に悩んでいる方へのアドバイスです。カチューシャを付けるか悩んでいる方に対して、どのようなカチューシャを選ぶべきかをお教えします。
  • カチューシャを付けることで、ゆるふわな雰囲気の髪型を演出することができますが、結婚式には向かない場合もあります。年齢に合ったカチューシャの選び方や、衣装とのコーディネートのポイントをご紹介します。
  • 提案された衣装に合わせて、ゴールドのカチューシャやシルバーのカチューシャのどちらが良いか迷っている方へのアドバイスです。衣装の色味や素材に合わせて、より一層華やかな印象を演出するカチューシャの選び方をお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。  関係ないですが、ブルーグリーンにゴールドのボレロって素敵ですね(^o^)。特にブルーグリーンっていうのが個性的で上品な色だなと思いました。  髪型ですが、ダウンスタイルはフォーマル度が下がってしまいますのでお勧めできません。またカチューシャも子どもっぽいですし、ラインストーンなどキラキラした物をあまり頭に付けない方が良いと思います。  私も不器用ですので結婚式に呼ばれたらもうショートにする!みたいな感じですが、美容院のセットは場所にもよりますが3,000円ぐらいからやってくれますので、それぐらいの出費なら思い切ってやった方が得策です。あとは簡単に出来るまとめ髪みたいなのがドラッグストアなどで売られています。↓何回か練習すれば大丈夫だと思いますよ。その際はパールなどの上品なほうが良いと思います。 http://item.rakuten.co.jp/han-world/set025/

masukuneko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません…。 結局、不器用ながら練習して、サイドでまとめることができるようになり、ごまかしに(?)コサージュを付けて出席しました。 ドレスなのですが、友人は皆、黒のドレスに白やベージュの羽織物を着ていたので、ブルーグリーンはちょっと浮いてる(?)感じもしましたが、後日写真を見ると、1人、違う色で見つけやすく、良かったなと思いました♪ ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

カチューシャ+ダウンスタイルは私の中ではカジュアルです。 アレンジ用のウィッグがあるので自分で適当にまとめてそれをつけるのが簡単ですよ。

masukuneko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません…。 結局、不器用ながら練習して、サイドでまとめることができるようになり、ごまかしに(?)コサージュを付けて出席しました。 ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sheep7
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.1

きちんとした披露宴に出席するのなら、 美容院でアップにして貰う人が多いですよ。 5000円くらいかかってしまいますが。

masukuneko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません…。 結局、不器用ながら練習して、サイドでまとめることができるようになり、ごまかしに(?)コサージュを付けて出席しました。 ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式に行くときの髪型

    結婚式に初めて行くことになりました。26才です。紺のドレスを切るのですが、髪型が肩につくぐらいの長さで、アレンジしたいのですが、結婚式に行く場合、カチューシャとかって場違いですか?ヘアアクセサリーとかどんなのが良いのかもネットを見てもピンとこなくて…。知っている方がいましたら、教えて下さい。 また、それ以外で、昼間の結婚式に出る場合の服装のアドバイスなども教えて頂けたら嬉しいです。ネックレスはパールの3連で、ピンクのボレロかラビットファー(ファーもラビットなら良いと聞いたので)を羽織る予定です。

  • 結婚式にお呼ばれしたときの髪型

     来月、友人の結婚式に呼ばれています。そこで髪型をどうしようかと悩んでおります。  過去にも2回結婚式に呼ばれたことがあるのですが、その際は髪がある程度長かったので美容院でアップにしてもらったり、付け毛などを施していただきました。でも今は肩につくかつかないかくらいの長さで、アップに出来るほどの長さがありません・・・。無理矢理付け毛を使う必要もないのかなと思っています。下ろしていてもいいのかもしれませんが、でも、やっぱり結婚式に呼ばれたときって髪をアップにするイメージがあるので困っています。  わざわざ美容院に行かなくても、自分で何かアレンジする方法はありますか?ちなみに私の髪はゆるーいパーマがかかっています。衣装は黒のパーティードレスに、ゴールドのボレロを着ていく予定です。詳しい方、宜しくお願い致します。

  • どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!!

    どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!! 結婚式のコーディネートで悩んでいます。 みなさんのセンスをお貸し下さい! この4つは準備済みです。   ☆ドレスは黒(ノースリーブ、前がVに大きく開いたもの)   ☆靴とバッグはシルバー系   ☆ネックレスはゴールド系のシンプルなもの これに合わせる   ★ドレスのインナーのキャミソール   ★羽織物(ボレロを考えています) 候補として   (1)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメ入りマジックストールをボレロ風に着る]   (2)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シルバーのラメニット系のもの]   (3)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シャンパンゴールドのラメニット系のもの]   (4)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメニット系のもの] この組み合わせの中でどれがよいと思いますか? その他に良い組み合わせの色使いやアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!

  • 結婚式の服装について

    友人の結婚式が近々あります。 初めて結婚式に参加するので、一式すべてそろえました。 友人やお店の人と相談して決めたのですが、買ったものを見るとピンクがすごいな・・・と。 パーティードレス : 紺 バッグ : シャンパンゴールド?ピンク? 靴 : ピンク(飾りにピンクのリボンとパールが付いてます) ショール : シルバー ボレロ : ピンク ネックレス : ピンクパールの3連 ※披露宴はショールで、2次会はボレロに替えます。 ピンクが好きなわけではないんですけど、気が付いたらこんなことになってました。 ドレスが紺なので、大丈夫なかぁとも思ったのですが ピンクばっかりって、いかにも男狙ってます。って感じしないですかね? ぶりっ子みたいな・・・ 考えすぎかもしれないんですが、少し心配になりました。 みなさん、どう思われますか?

  • 結婚式のアクセサリー

    結婚式に黒のドレスを着るのですがレックレスを悩んでいます。 どれがいいと思いますか? またタブーなものってありますか? (ちなみに未婚の28歳です) 1、ゴールドのネックレス(真珠が付いたもの) 2、ニナリッチのストーンがついたゴールドのネックレス 3、シルバーのダイヤのついたネックレス また、ピアス、ネックレス、ブレスレットの3点をつけるのは つけすぎでしょうか?? ピアスは可愛らしい系の真珠がついたものをします。 ブレスレットはつけるかどうか迷っているのですが クレージュでシルバー小さなダイヤが等間隔についていて 2連になっています。 (ちなみにブレスレットはつけるかどうか迷っているので ネックレスはブレスレットに合わせて選ばなくても大丈夫です) 沢山質問してすいません。未知なので出来るだけ詳しく 教えてください。お願いします

  • 結婚式のコーディネートに困っています

    考えすぎて自分ではわからなくなってしまったので、質問させてください。 来月の初めに友人の結婚式があります。 挙式・披露宴・二次会と全て参加する予定です。 挙式と披露宴は振り袖で出席するので、服装は問題ないのですが、二次会のドレスのコーディネートに困っています。 (着物に着慣れていなく、二次会は動き回ったりするので着替えます) 紫のドレスとゴールドボレロを購入しました。 しかし、シルバーの方が似合うのでは?と思い始めてしまいました。 もう購入した後なのでできればこれで行きたいのですが、ゴールドボレロを合わせておかしくないでしょうか?(写真では色を見てもらいたくアップにしています) あと、靴ですがゴールドのキラキラ(ギラギラ・ラメラメ)のパンプスで良いでしょうか?アンクルストラップのパールがあしらわれています。 コーディネートは(ゴールドの場合) (1)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・黒のバッグ (2)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・ゴールドのバッグ を考えていますがいかがでしょうか? 初めての結婚式お呼ばれで、相談できる相手が近くにいないので困っています。 よろしくお願いいたします。 自分で撮った写真と実際のドレスの色が違うのでドレスのURLを貼ります。 参考にお願いします。 http://www.pliqua.co.jp/fs/pliq/espandy/5-9557

  • 結婚式 ゲストドレス

    添付した写真のドレスと少しデザインが違う、シルエットの同じものを持っています。 添付したドレスは花のモチーフが立体的ですが、 持っているドレスはこの花がもっと平面的で立体感は無く、色も渋めのピンク、リボンも薄いオレンジ色です。 これを友人の結婚式のゲストドレスとして着ていこうと思っています。 ゴールドのボレロ、バッグ、ベージュのパンプスを合わせて、 一連のパールのネックレスとイヤリングをしていきます。 ドレスはこれでおかしくはないですか? またパールのネックレスは一連でも大丈夫ですか?

  • コーディネートのアドバイスをお願いします。

    コーディネートのアドバイスをお願いします。 友人の挙式・披露宴に出席するので、下記の写真ようなパーティドレスと二の腕カバー用のボレロを着ます。(デザインとコーディネートは写真と似ています) アクセサリーはパールのネックレスとピアスをします。 そこで、バッグと靴をどうしたらいいか悩んでいます。 写真のようなゴールド主体に黒レースのバッグを持っているのですが、その場合シルバーのパンプスは合わないですか? 服のセンスがまったくないので合わせ方がわかりません。

  • 友人の結婚式での髪型

    5月に友人の結婚式・披露宴に出席するのですが、ヘアスタイルを悩んでいます☆ ・わたしの年齢は20代後半 ・髪型は肩にかかるくらいのセミロング、縮毛矯正をかけていますが、 毛先のほうだけパーマがかかっています。前髪は目上ギリギリのパッツンです。髪色は抑えめなブラウン。 ・自他ともに認める「童顔」です・・・。 ・ドレス・ボレロ・靴はモノトーン色です。  ネックレスやピアス、バッグなどの小物で、光沢感やピンクなどの明るめの色を入れようと思っています。 自分でブローして済ませてしまうか、美容院に行ってアップスタイルにしようか迷っています。 細いカチューシャ(左サイドに、小さいビーズの花が3つ並んでいる)を買ったのですが、髪をおろしたままカチューシャだけするというのは子供っぽいでしょうか?? 逆に何もつけないほうが良いですか? ヘアアレンジが大の苦手で困っています。。

  • 結婚式の服装

    結婚式に参列するときの服装で悩んでいます。 ドレスはターコイズブルーのような色のものを購入しました。(ダークブル-グリーン) http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/754497/ ボレロ、バッグ、靴の色がまだ決まらず悩んでおります。 ゴールド、ダークブラウンなど色々考えたのですが、シルバーかブラックに絞りました。どちらのほうが合うでしょうか。 (1)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (2)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (3)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (4)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (5)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・シルバー このような組み合わせを考えております。どれも似たり寄ったりだとは思うのですが、 この少しの違いで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。 また、違った色使いの方がよさそうでしたら合わせてアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう