• ベストアンサー

結婚式にお呼ばれしたときの髪型

来月、友人の結婚式に呼ばれています。そこで髪型をどうしようかと悩んでおります。  過去にも2回結婚式に呼ばれたことがあるのですが、その際は髪がある程度長かったので美容院でアップにしてもらったり、付け毛などを施していただきました。でも今は肩につくかつかないかくらいの長さで、アップに出来るほどの長さがありません・・・。無理矢理付け毛を使う必要もないのかなと思っています。下ろしていてもいいのかもしれませんが、でも、やっぱり結婚式に呼ばれたときって髪をアップにするイメージがあるので困っています。  わざわざ美容院に行かなくても、自分で何かアレンジする方法はありますか?ちなみに私の髪はゆるーいパーマがかかっています。衣装は黒のパーティードレスに、ゴールドのボレロを着ていく予定です。詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

せっかくゆるいパーマがかかってるのであれば、 それを活かして、ホットカーラーやコテをうまく使って巻き髪にしては? それでもちょっと足りないかな?って思ったら ちょっとビーズは花などの華やか目な髪飾りをつけてもかわいいと思います(^-^) でもドレスもパーティドレスだしゴールドのボレロなら、髪飾りがなくても、巻き髪にするだけでも華やかさは出るかもしれないですね。 以前友達の結婚式に参列した時、 一緒に参列した友達が同じような髪型でしたが (もうちょっと短かったかな?)、 彼女はワインレッドのワンピースに同系色の大きめな花の髪飾りを つけて、緩めの巻き髪に合って、すごいかわいかったでしたよ。

namaewanai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >せっかくゆるいパーマがかかってるのであれば、それを活かして、ホットカーラーやコテをうまく使って巻き髪にしては? ⇒そうですね。私もせっかくのパーマをどうにか活かせないかと思っておりました。でも不器用で、普段もムースをササッと付ける程度なんです・・・。当日は頑張ってアイロン等を駆使して巻き髪に挑戦してみます☆

その他の回答 (1)

• cieux
回答No.1

髪飾り次第で、十分華やかに見えたりもしますから、それほど気になさらなくても大丈夫だと思います。 両サイドの髪をねじって後ろでまとめたり、緩くポンパドールのようにしてみるのはどうでしょうか。

namaewanai
質問者

お礼

なるほど、両サイドの髪をねじってみるのもいいかもしれないですね!!顔まわりがスッキリしそうだし。。。  何か合いそうな髪飾りを探してみます。ありがとうございました!