• ベストアンサー

結婚式にお呼ばれしたときの髪型

 来月、友人の結婚式に呼ばれています。そこで髪型をどうしようかと悩んでおります。  過去にも2回結婚式に呼ばれたことがあるのですが、その際は髪がある程度長かったので美容院でアップにしてもらったり、付け毛などを施していただきました。でも今は肩につくかつかないかくらいの長さで、アップに出来るほどの長さがありません・・・。無理矢理付け毛を使う必要もないのかなと思っています。下ろしていてもいいのかもしれませんが、でも、やっぱり結婚式に呼ばれたときって髪をアップにするイメージがあるので困っています。  わざわざ美容院に行かなくても、自分で何かアレンジする方法はありますか?ちなみに私の髪はゆるーいパーマがかかっています。衣装は黒のパーティードレスに、ゴールドのボレロを着ていく予定です。詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

せっかくゆるいパーマがかかってるのであれば、 それを活かして、ホットカーラーやコテをうまく使って巻き髪にしては? それでもちょっと足りないかな?って思ったら ちょっとビーズは花などの華やか目な髪飾りをつけてもかわいいと思います(^-^) でもドレスもパーティドレスだしゴールドのボレロなら、髪飾りがなくても、巻き髪にするだけでも華やかさは出るかもしれないですね。 以前友達の結婚式に参列した時、 一緒に参列した友達が同じような髪型でしたが (もうちょっと短かったかな?)、 彼女はワインレッドのワンピースに同系色の大きめな花の髪飾りを つけて、緩めの巻き髪に合って、すごいかわいかったでしたよ。

namaewanai
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >せっかくゆるいパーマがかかってるのであれば、それを活かして、ホットカーラーやコテをうまく使って巻き髪にしては? ⇒そうですね。私もせっかくのパーマをどうにか活かせないかと思っておりました。でも不器用で、普段もムースをササッと付ける程度なんです・・・。当日は頑張ってアイロン等を駆使して巻き髪に挑戦してみます☆

その他の回答 (1)

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

髪飾り次第で、十分華やかに見えたりもしますから、それほど気になさらなくても大丈夫だと思います。 両サイドの髪をねじって後ろでまとめたり、緩くポンパドールのようにしてみるのはどうでしょうか。

namaewanai
質問者

お礼

 なるほど、両サイドの髪をねじってみるのもいいかもしれないですね!!顔まわりがスッキリしそうだし。。。  何か合いそうな髪飾りを探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚式の髪型のアドバイスをお願いします!!

    来週、友人の結婚式に招待されています。 衣装は用意したのですが、髪はどうしようか悩んでいます。 今現在は、肩より少し長めで、全体的にゆるめのパーマがかかっています。(今流行りのゆるふわパーマというのでしょうか…?) 私は不器用で、アレンジが苦手なので、普段の髪型のまま、カチューシャを付けようかなと思うのですが、結婚式には向かないでしょうか? 20代後半ですが、カチューシャは若過ぎでしょうか? 大丈夫な場合、ラインストーン(シルバーかゴールドで悩みます…)、もしくはパールのシンプルな物を考えています。 ちなみに、衣装はブルーグリーンのドレスに、ゴールドのボレロ、白パールのネックレスです。 ラインストーンのカチューシャにした場合、ゴールドとシルバー、どちらが良いと思いますか? 時間がなく焦っています…。 アドバイス、よろしくお願いします(>_<)

  • 結婚式にしていく髪型について悩んでいます!!

    友人の結婚式にしていく髪型について悩んでいます。 (1)黒髪のロング (2)縮毛矯正をかけています (3)髪の毛がものすごく傷んでいる (4)着ていくドレスは、黒とベージュの、ふんわかシュフォンドレスです (5)髪につける花などは1つも持っていません まず縮毛矯正をかけているので、縮毛矯正をかけた美容室ではシュシュぐらいなら結んでも大丈夫と言われていたので、巻いたり、結んだりできるのか疑問です。 あと傷んでいるので、できるだけ負担にならないようにしたいんです。というのも、美容室でやってもらうパーティーヘアーは、髪が折れてしまったり、絡まってとれなくなることが多かった記憶があるので不安です。 何かいいヘアーアレンジの方法をしっていらっしゃる方がいましたら、アドバイスお願いします!

  • 結婚式の髪型について

    結婚式の髪型について もうすぐ友人の結婚式があり、初めて美容院でセットお願いしようかと考えてます。 雑誌など見てもピンとくるのがないので、「(派手にするより)落ち着いた感じで、着ていくドレス(黒)に合うように」と、雰囲気だけ伝えて美容師さんにお任せしようかなと思いますが、もっと具体的に伝えた方がいいでしょうか? 今髪の長さは鎖骨につくくらい(ストレート)ですが、よさそうなアレンジがあれば一緒に教えて下さい。

  • 結婚式に行く髪型

    22歳女です。 結婚式にどんな髪型で行こうか悩んでいます。 美容院ではなく自分でやりたいのですが、私は普段からほとんど髪をいじったことがなく、不器用だと思います。 髪の長さは肩よりほんの少しだけ長い程度で、ストレートです。 やっぱりそのままで行くよりはヘアスタイルは何かキメていくほうがいいですよね? 中途半端な髪の長さだし、パーマもかかってないので、余計にどうすればいいのかがわかりません…。 こんな私でも簡単に自分でできるスタイルを教えていただきたいです! どんなものを買ったらいいか(コームなど)も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に行くときの髪型

    結婚式に初めて行くことになりました。26才です。紺のドレスを切るのですが、髪型が肩につくぐらいの長さで、アレンジしたいのですが、結婚式に行く場合、カチューシャとかって場違いですか?ヘアアクセサリーとかどんなのが良いのかもネットを見てもピンとこなくて…。知っている方がいましたら、教えて下さい。 また、それ以外で、昼間の結婚式に出る場合の服装のアドバイスなども教えて頂けたら嬉しいです。ネックレスはパールの3連で、ピンクのボレロかラビットファー(ファーもラビットなら良いと聞いたので)を羽織る予定です。

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • 髪型で悩んでいます…

    20代半ば、独身女性です。 来年3月に一番仲のいい友達の結婚式に参加することになっていますが、髪型をどうするかで悩んでいます。端的に言ってしまえば、伸ばすか、切るか、です。結婚式に出るのは初めてです。 現在の私の髪型はしいて言うなら http://www.rasysa.com/pkg/contest/result/2006/08/detail.phtml?r=10 に近いです(もう少し私のほうが短いです)。髪が多いため2ヶ月に1度切るようにしていますが、少なくともボブくらいまでに伸ばしたほうが、結婚式に出るに当たってアレンジが利いていいような気がしています。 ただ私は、髪を切るたびに「短いほうが似合う」とも、言われます…。 ドレスもまだ買っていませんし、ドレスがどういうものになるかにもよると思うのですが、ドレスといえばアップなのではないかとも思うのです。アクセサリーは、母にもらったパールのネックレスとピアスをしていくつもりでいます。 ちなみに、アレンジは苦手なため当日美容院に行ってセットしてもらう予定です。 ショートでも可愛いアレンジができるのか、伸ばしたほうがいいのか…。もうそろそろ2ヶ月に1回の美容院の時期になりますし、伸ばすべきなら伸ばすべきで今頃からやっておかないと間に合わないのではないかとも思います。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に呼ばれていますが、髪形で悩んでいます

    まだ先の話なのですが、(来春)従姉妹の結婚式に呼ばれています。 その時の髪型をどうするか悩んでいます。 理由 *美容院へ行きたいのだが、結婚式を行う場所が少し遠方で、 朝早く親戚一同バスで出なければならないので、セットしてしてもらうのが無理。 *結婚式もゲストハウスで行うそうなので、現場でヘアを作ってもらうのも無理。 *私自身が不器用。 私の髪は現在肩より少し下のセミロングでシャギー、レイヤーが入ってます。 色は黒です。強いくせっ毛で、広がりやすいのが悩みです。 なのでそのままだと、寝癖がついたら怖いし、ドレスと浮きそうです。 また、ロングピアスを付けていこうと思っているので、 出来ればアップスタイル、もしくはハーフアップにすれば映えるのに、と思って悩んでいます。 今考えている案では *親戚と一緒にバスで行くのをやめ、前日から単身で式場近くのホテルに泊まり、 その現場近くの美容院を予約する。 *諦めて、そのまま、ブローして出席する。 *少しでも華やかにするために前日までに、パーマをかける。 (セットは自分でし、アップは諦める) などで、色々と悩んでいます。どうすればいいでしょう? 何か良いアドバイスがあればお願いします。 (ちなみに髪をショートにする事は全く考えておりません)

  • 友人の結婚式での髪型

    5月に友人の結婚式・披露宴に出席するのですが、ヘアスタイルを悩んでいます☆ ・わたしの年齢は20代後半 ・髪型は肩にかかるくらいのセミロング、縮毛矯正をかけていますが、 毛先のほうだけパーマがかかっています。前髪は目上ギリギリのパッツンです。髪色は抑えめなブラウン。 ・自他ともに認める「童顔」です・・・。 ・ドレス・ボレロ・靴はモノトーン色です。  ネックレスやピアス、バッグなどの小物で、光沢感やピンクなどの明るめの色を入れようと思っています。 自分でブローして済ませてしまうか、美容院に行ってアップスタイルにしようか迷っています。 細いカチューシャ(左サイドに、小さいビーズの花が3つ並んでいる)を買ったのですが、髪をおろしたままカチューシャだけするというのは子供っぽいでしょうか?? 逆に何もつけないほうが良いですか? ヘアアレンジが大の苦手で困っています。。

  • 結婚式のお呼ばれヘアスタイルについて

    はじめまして。 今月、友人の結婚式&披露宴に出席するのですが ヘアスタイルに迷っています。 現在の長さはこのくらいです。 http://mico.allabout.co.jp/special/110201/index_14.htm 巻くとこんな感じになります。 http://mico.allabout.co.jp/special/110201/index_25.htm http://mico.allabout.co.jp/special/110201/index_12.htm 自分でアレンジをしていこうと考えていますが これまでずっとロングだったので、ミディアムのアレンジが上手く思いつきません。 結婚式という場にふさわしく、自分でもできるアレンジがあれば 教えていただきたく思います。 ちなみに、ドレスはピンクベージュの優しい雰囲気です。 ボレロを羽織るので、肩は出ません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう