• ベストアンサー

浮気!?バカな主人なのに嫌いになれません

主人が浮気(だと思う)をしており、一度話し合いをしたのに裏切っている様子です。 私たちは結婚して1年。私は34歳で主人は31歳。子供はおらず、交際1年半を経て結婚しました。 結婚3ヶ月後に、主人が激務で体調を壊たのをきっかけに心のバランスも崩し「軽度のうつ病」と診断され退職しました。 現在は体も心も落ち着き、就職活動をしています。 1ヶ月前、男友達と飲みに行き二次会のスナックで彼女と知り合い「営業的」なメール交換をしたそうです。 丁度その頃、私は仕事が忙しく連日残業だったり、生理前で落ち込んだり体調が悪くなる日が時々ありました。 (生理前の落ち込みや体調不良は結婚前に主人に話をしてあり、理解してもらっていました) それに合わせて、トイレまで携帯電話を持ち込んだり寝る間際までメールしたり、主人の行動が怪しい…ということが多くなりました。 実家に荷物を取りに行き隣の親戚と飲んだので泊る、地元の友達に誘われてカラオケで盛り上がって一泊した…などなど、嘘くさい外泊が数回ありましたが、主人を信じていたので全く疑いませんでした。 決定的だったのが、私が女友達と飲みに行く日「迎えに行く」と言っていたのに、急に親戚と飲むことになり実家に泊まると連絡が。翌日の昼過ぎに帰ってきましたが、床に近所のカラオケの会員証が落ちており、嘘をついて外泊した日に会員になったらしくきっちりと日付と時刻が刻まれていました。 不審な行動もあり、してはいけないと分かっていましたが携帯を見ました。(今まで一度も見た事はありません) すると、女の子に電話をしている履歴があり愕然とし、メールを見ると翌日にデートする約束や「大好き」というメールを主人が女の子に送っていました。(受信はロックされていました) 大好きで信頼していた主人に裏切られショックで大号泣し、主人を起こし、携帯を勝手に見て悪かったけれど裏切り行為はやめてほしいと言いました。 主人は慌てて飛び起き「単なる飲み屋の子」だと言い訳していましたが、翌日は彼女とのデートに出かけずに話し合いをしました。 私は平気で嘘をつき、隠れて女の子と連絡を取られると信用が出来ないこので、夫婦としてやり直して生きたいのであれば彼女との連絡は今後取らないでほしいと伝えると、主人は「悪かった。もう連絡はしない」と言い、夫婦として再スタートしたい…とまで言いました。 私自身、あまりのショックに数日眠れず食べれずでしたが、主人を信じてやっていこうと思った矢先に怪しい行動がありました。 男4人で飲みに行く…といって出かけそのまま男友達の家に泊まると連絡をよこし外泊。 翌日、出しっぱなしのお財布からレシートがはみ出しており、見ると私に話していた店と違う店で2人で飲んでいたいました。(店名と人数、時間が印刷されていました) 何もかもが信じられなくなり、悪かったのですが今朝、主人の鞄を開けてみたところ彼女の電話番号とメールアドレスを紙に書いて隠してあり、主人は煙草を吸わないのに私と行ったことのないラブホテルのライターが入っていました。 また、主人の名義にして貯めていた夫婦の定期預金から勝手に5万円おろした明細もありました。 私は今日も仕事があり休めなかったので出勤してきましたが、あまりにショックで仕事も手につきません。 今晩主人に全て話し、裏切り続けるのであれば夫婦として信頼できないので離婚も視野にいれ、彼女ときちんと別れてやり直そうとするまで実家に帰ろうかと思っています。 こんなバカな主人ですが、今まで本当に浮気をするような人だと思わずに信頼できる人でしたし、私自身は動揺していますが主人の事が大好きで大切な存在だと思っています。 一度「裏切りをやめる」と言っていた主人に対して、カバンを見て知ってしまった事実を伝えるべきか… それともしばらく様子を見ていた方がいいのか… 私は今、側にいると辛くてたまらないので実家にしばらく帰ろうかと思いますが、家を開けずにとどまっているべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

既婚男性です。 女房と別れる気など更々ないけど、 でも、つまみ食いはしてみたい! できれば、たくさん・・・・・ それも、モテル!? うちに・・・・ 女房の忍耐のうえにしっかり胡座を掻いて・・・・ (全然、自覚はないはずですが!) 大昔から女性を泣かせる典型的パターンですね。 現在もこれで辛い思いをしている奥様方の如何に多いことか!! すべてとは申しませんが、男と言うのはそういう生き物なんでしょうね! 浮気しない男性は、無意識のうちに、理性、倫理感で押さえている わけで、無人島で男女二人だけという極限状況に置かれたら、 これも怪しくなります。(極論ですが!) これだけ、この手の相談が毎日のように多い、という現実!! 昔と違うのは、泣き寝入りせずさっさと次へ踏み出す女性が 多くなった・・・・  これも現実! すべてはあなたの気持ち次第です。 後は、いつ別れても良いようにご自身の経済的基盤をしっかりと 確保されることです。 亭主を上回るような経済力を身につけた女性は、好きなように 自由に振る舞える筈です! 経済面をすべて旦那に寄りかかっていると選択肢は狭くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kisala55
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

実家に帰ると女性を連れ込むんじゃないですか? ご夫婦の定期貯金はあなた名義の通帳に変える方がいいですよ、内緒でね。無理なら、今後の物はすべてあなたの名義にし管理するべきです。 私は主人を100%信じてはいません。 浮気ではないですが、何度も何度も裏切られてきたからです。 主人名義の通帳では貯金は絶対にしません。 勝手におろされた時、とてもショックだったでしょ? 2人の物ではなく、自分の物と思い込むかもしれませんよ。 何かあったらその時にお金の援助をすればいいと思って貯めるのが1番です。 >一度「裏切りをやめる」と言っていた主人に対して、カバンを見て知ってしまった事実を伝えるべきか… それともしばらく様子を見ていた方がいいのか…< 言わずにいた方がいいかもしれないですね。 様子を見るとゆうよりは、知っているかもと思わせる作戦に出るのはどうでしょう。 そして、信頼しているから裏切られた時のショックも大きいのですから、信頼度を下げて夫婦をするのがいいと思いますよ。 私は、今はまだ離婚する事が最善とは思いません。 あなたの事は、いつ離婚しても大丈夫なくらい自立している女性に思えます。自信を持って頑張ってくださいね。 お金の事だけはキチンとしておきましょう。

megupoco
質問者

お礼

> 実家に帰ると女性を連れ込むんじゃないですか? その心配もあることを、改めて感じて「安易に実家に帰る」のが良くないのだと思いました。 〉ご夫婦の定期貯金はあなた名義の通帳に変える方がいいですよ、内緒でね。 浮気にお金にとWでしかも初めて裏切られたのですが、これからは私名義に変更します。 本当に、本当に、勝手にお金をおろされたのを知った時は、胃がめくりあがりそうにショックでした。(浮気に使っていると思うのでますます) > 様子を見るとゆうよりは、知っているかもと思わせる作戦に出るのはどうでしょう。 そうですね。けれど、上手に出来るか心配です。 ついつい言ってしまいそう… でも、よく主人の態度を観察してからの方がよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人に浮気されました。

    主人に浮気されました。 新婚です。 メールやLINEではなく、いわゆるハ○撮り動画と言うのを見つけてしまいました。 撮影された日にちも最近。 問いただすと魔が差した、火遊びだった、1回限りだった、でも君のことは愛している。二度としない。とひたすら謝られましたが、 あまりにショックすぎて感情が付いて行きません。 色々ありますが主人のことは大好きだし私なりに彼のために頑張ってきたつもりです。 LINEやメールで知るのもショックが大きいですが、まさかの行為の動画を見てしまい完全に心がフリーズしていて、何かわからないけど涙だけが止まりません。 火遊び、1回限りのつもりでも私にしか見せてないと思っていた姿をほかの女にも見せていたのを見てしまい。。。 立ち直れる気がしません。 もう一度信じてくれ、これからの行動で信頼を回復できるようにすると言っていますが、信頼というよりもショックで何も考えられずどうしたら良いのかも分かりません。 本当は私の親に泣いて電話したいところですがそんな事すると色々ますます状況は悪くなるので。。 離婚しないでくれ、とひたすら謝られていますが謝られても私の心の傷は言えません。 どうしたらよいでしょうか?助けてください

  • 主人が浮気相手の家にいます(ほぼ確実です)

    主人が実家に泊まると言って、今たぶん浮気相手の家にいます。 先月から、上司と飲みに行って朝帰りすることも多かったのですが、それは全部嘘でした。上司に聞いたところ、先月は飲みに行っていないそうです。 主人に電話しますがつながりません。主人に用事があってケータイに何度も電話してもつながらなかったので主人の実家に電話しました。主人は帰っていったそうです。その電話を切った後、(義父にも、主人が嘘をついて外泊していることを伝えたのですが)義父が主人に連絡をとって今どこにいる、明日帰ってこいと言ったそうです。主人が実家に行くかどうかはわかりませんが、変な入れ知恵されないか不安です。義両親は息子の浮気を怒るような人ではないからです。 興信所に電話してみても、この時間では調査は無理と言われました。今私は何をするべきでしょうか。寝ることもできず、主人に電話を入れてますがやっぱりつながりません。。。

  • 主人の浮気が続いています・・・

    2005年5月くらい?主人に浮気されました。 その当時、息子2歳(主人の子です)、結婚2年目。 その時、話し合い、私がバツイチだからか?とか、出来ちゃった結婚で何か私に不満があるなら言って欲しいといいました。 けれど、「家にいるから余計なこと考えるんだ。友達だよ。」と言われ、パートでフルタイムの職につきましたが、秋に妊娠しました。 携帯のメールが毎日、多い時日に5,6回やり取りしていて、朝私の起きていない間にも携帯で会話をし、続いていました。 旦那の親に言い話し合いましたが、義理姉夫婦も呼びつけて、みんなで、「友達なんでしょー。頑張って、やり直しなさいよ。」と言われました。 その後、中絶はしたくなかった為、やり直せるかも?知れない。という思いもあり、臨月まで仕事をし頑張りました。 その後もまだ続いていたので、いい加減赤ちゃんもいる為、我慢できなくなり私からメールのやり取りや会うのをやめて欲しいと言いました。 自宅に戻っても、布団に隠れながらする始末。きっかけは、主人が言うには、彼とうまくいっていなく、相談され、そのうち主人が好きになってしまい。。。だそうです。私が、最初話をした時は、彼女をかばうばかりでした。しかし、未だ隠れながらも続いております。 彼女は、同じ職場の同じグループで働いていましたが、昨年退職しました。「退職したら、関わることもなくなるから、連絡しないよう努力する。」と主人に言われましたが、携帯で連絡しなくなったら、年末にパソコンでメールをし、年始早々、未だやりとりしています。 主人の携帯は、12月くらいから、家でもどこでもずっと、マナーモード設定です。人それぞれ、感じ方は違いますが、アドバイス、ご意見、下さいませ。

  • 浮気をした主人を信じるにはどうすればいいですか?

     中年夫婦の私たちですが、半年前になんとなく主人がよそよそしい感じがして嫌な予感がしました。いけない事ですが、主人の携帯メールを覗いてしまったんです。そうしたら浮気相手とのラブラブなメールを見つけてしまい大ショックを受けました。私が携帯を覗くとは思ってなかったようでまったく無防備でした。彼のデジカメには彼女と一緒に写っている写真もありました。出張と言って出かけていたのも彼女と一緒だったようです。彼女.は主人と仕事上での付き合いがあった女性でした。夫と子供もいる人です。私がかなり取り乱して騒いでしまったので、主人も素直に謝って私が一番大切だからきっぱりと別れると約束してくれました。私も仕事をしていて妻としてはいたらないことがあった事は認め、できるだけ修復に努めました。ただ、時々、どうしても怒りや不安が抑えきれず、主人を責めたり嫌味を言ったりしてしまいました。でも、それからは外泊することもなく、携帯をチェックしてもそれらしい形跡がなかったので安心していました。半年後、たまたま、主人のパソコンで調べ物をしていたら新着メールが入っていたので気になって開けてみました。なんと、別れたと思っていた彼女からのメールでした。自宅ではなく仕事場の方でメールのやりとりをしていたようです。パソコンの中に写真も保存されていて出張でもなんでもない普通の日に会っているのがわかりました。彼女の携帯ナンバーの登録名を仕事上の付き合いのある店の名前にしてあったのでチェックをしていても気が付きませんでした。1回目よりも巧妙に嘘をつき、大丈夫だおれを信じろと半年の間ずっと言い続けてきた主人の裏切りに怒るよりも情けなくて涙もでませんでした。すぐに家を出て頭を冷やしてから、話し合いをしました。主人はまた、お前が一番大切だ別れたくない、彼女と別れる、俺を信じてくれと、1回目と同じ答えが返ってきました。私は本当に反省して主人が浮気をやめてくれるならやり直したいと思います。でも、信じることができないのです。今度は、責めたり嫌味を言って彼を追い込むことなく笑顔で接して私だけを見てもらえるように頑張りたいと思っています。でも、こうしていても、また、彼女とメールのやりとりをしているんじゃないか、会っているんじゃないかと考え気が狂いそうになります。信じてまた裏切られたらどうなるか自分でも分かりません。自分を抑えいつも笑顔で接していかなければまた彼女のところに行ってしまうと思うと無理をしてストレスがたまります。主人はまったく罪悪感もなくケッロとしています。本当にハラが立ちます。男はなぜこんなことを平気でやれるのか理解できません。自分のそんな思いを押し殺し笑顔で良い妻になるためにはどうしたらいいのでしょう?どうやって自分をコントロールすればいいでしょう?後悔したくないからやれるだけ頑張って主人に戻ってもらいたいと思います。

  • 主人が浮気をしようとしています

    結婚して1年の日本在住国際結婚カップルです。 2か月ほど前、お互いの考え方の違いから大ゲンカをし 私が4日ほど実家へ戻るということがありました。 その後仲直りをし、心機一転がんばろうと二人で話し合いました。 今月末から、お互い別々に旅行に行くことになっているのですが 主人がその旅先で、女の子と会おうとしていることが分かりました。 事の発端は、私が主人のパソコンを使っていた時のこと。 私のパソコンの調子が悪く、主人のものを使おうとしたらパスワードがかかっていたのですが なんとなく思い浮かんだ言葉を入れてみたら解除できました。 そして検索サイトで調べたいものを打ち込んでいると、検索履歴が残っていました。 それを見ていると、主人は旅行先のナイトクラブやバー どのようにして現地の女の子と出会えるか お持ち帰りできるか(How to pick up local girls)的なことを検索していたのです。 私は女友達3人で行くのですが、主人は一人で行きます。 それを見た瞬間、なんだかすべてが信じられなくなって、険悪な雰囲気になっています。 主人は、ただ私の機嫌が悪いだけだと思っているようですが。。。 もうまともに顔を見る事すらできません。 こういう風に見たことを問いただすべきか、それとも見なかったふりをするほうがいいのか。。。 友達にも情けなくて相談できません。 これから先、主人を心底信じて結婚生活を送る自信がありません。 ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 主人の浮気が許せません。

    前回の続きになります。(アドバイスをありがとうございました。) 主人の浮気が確定しました。 相手の女の子があっさり白状したのです。 正直に話してくれたのでもう二度と連絡を取らないことと 個人的に会わないことを約束してもらい、 今回は法的手段は取りませんと話しました。 彼女はお酒を沢山飲んで酔っていて軽い気持ちでホテルに行ったものの 主人に対して恋愛感情は全く無く上司としか思っていないと言いました。 そのことを主人に伝えたら顔が引きつっていたので主人の方が本気だったかもしれません。 そこまで話しても主人は相変わらず否定しています。 彼女が嘘をついている。俺を信じないのか?って。 今回は主人の嘘を信じる振りをして許そうと思ったのですが・・・。 真実は知っているけれど主人の嘘を信じる演技に心のバランスが 崩れてしまい一時は精神的に追い詰められ壊れてしまいそうでした。 でも最近、冷静になって落ち着いて来たら気持ちが変わって来たのです。 会社に行けば二人は顔を合わせて、誰にも知られていないので のほほんとして居ると思うと段々怒れて来ました。。 しかも主人は子供と同年代のしかも新入社員を酔わせ 簡単に手を出したことがやはり許せないんです。 Hしたことがやっぱり許せないんです。 今は別れたい気持ちが大きくなりました。 ホテルを見たり二人が会った場所を通る度に苦しいし 主人の車の助手席も乗りたくないのです。 別れるにあたり子供に話すのもショックを受けないかなとか エネルギーが要りますが やはり自分の気持ちに正直に残りの人生を生きて行きたいと 思います。 考えて苦しんでやっぱり許せなかったのです。 前回、アドバイスを下さった方々へのお礼と 背中を押して頂けたらと思い書かせて頂きました。

  • 妊娠中に主人の浮気を知りました。

    現在第二子の妊娠5ヶ月です。上の子は2歳です。 実家に帰ることを促されたり、携帯メールの頻度が 増え、主人の行動にも不信を感じていました。 先日携帯メールを見たところ、会社のアルバイトの年下女性と 肉体関係は(主人いわく)ないようですが、恋愛関係にあることが わかりました。 わかった直後に、問いただしたところ、逆切れされ 翌日には離婚届を渡されました。 私としては、子供のためにも離婚に応じるつもりはなく、 これまで、主人にとって居心地のよい家庭を築けていなかった かもしれないと、素直に侘び、主人からも、昨夜は 「彼女に友達以上の感情はない、仕事の相談だけや」 「(私に対しては)精神的やすらぎを求めている」と 聞いていました。 しかし、今日も帰宅後メールばかりやっていて、 就寝後に内容を確認すると、 「来月の(主人の)誕生日に一緒に過ごしたい」と 彼女に送っていることがわかりました。 主人の言うことは、本当ではないのだとわかってしまいました。 彼女に夢中の主人とわかっていながら、 かわいい子供たちと共に笑顔で家で妻を継続するには どうすればいいのでしょうか? この先どういう選択をするのがいいのでしょうか?