• ベストアンサー

浮気!?バカな主人なのに嫌いになれません

主人が浮気(だと思う)をしており、一度話し合いをしたのに裏切っている様子です。 私たちは結婚して1年。私は34歳で主人は31歳。子供はおらず、交際1年半を経て結婚しました。 結婚3ヶ月後に、主人が激務で体調を壊たのをきっかけに心のバランスも崩し「軽度のうつ病」と診断され退職しました。 現在は体も心も落ち着き、就職活動をしています。 1ヶ月前、男友達と飲みに行き二次会のスナックで彼女と知り合い「営業的」なメール交換をしたそうです。 丁度その頃、私は仕事が忙しく連日残業だったり、生理前で落ち込んだり体調が悪くなる日が時々ありました。 (生理前の落ち込みや体調不良は結婚前に主人に話をしてあり、理解してもらっていました) それに合わせて、トイレまで携帯電話を持ち込んだり寝る間際までメールしたり、主人の行動が怪しい…ということが多くなりました。 実家に荷物を取りに行き隣の親戚と飲んだので泊る、地元の友達に誘われてカラオケで盛り上がって一泊した…などなど、嘘くさい外泊が数回ありましたが、主人を信じていたので全く疑いませんでした。 決定的だったのが、私が女友達と飲みに行く日「迎えに行く」と言っていたのに、急に親戚と飲むことになり実家に泊まると連絡が。翌日の昼過ぎに帰ってきましたが、床に近所のカラオケの会員証が落ちており、嘘をついて外泊した日に会員になったらしくきっちりと日付と時刻が刻まれていました。 不審な行動もあり、してはいけないと分かっていましたが携帯を見ました。(今まで一度も見た事はありません) すると、女の子に電話をしている履歴があり愕然とし、メールを見ると翌日にデートする約束や「大好き」というメールを主人が女の子に送っていました。(受信はロックされていました) 大好きで信頼していた主人に裏切られショックで大号泣し、主人を起こし、携帯を勝手に見て悪かったけれど裏切り行為はやめてほしいと言いました。 主人は慌てて飛び起き「単なる飲み屋の子」だと言い訳していましたが、翌日は彼女とのデートに出かけずに話し合いをしました。 私は平気で嘘をつき、隠れて女の子と連絡を取られると信用が出来ないこので、夫婦としてやり直して生きたいのであれば彼女との連絡は今後取らないでほしいと伝えると、主人は「悪かった。もう連絡はしない」と言い、夫婦として再スタートしたい…とまで言いました。 私自身、あまりのショックに数日眠れず食べれずでしたが、主人を信じてやっていこうと思った矢先に怪しい行動がありました。 男4人で飲みに行く…といって出かけそのまま男友達の家に泊まると連絡をよこし外泊。 翌日、出しっぱなしのお財布からレシートがはみ出しており、見ると私に話していた店と違う店で2人で飲んでいたいました。(店名と人数、時間が印刷されていました) 何もかもが信じられなくなり、悪かったのですが今朝、主人の鞄を開けてみたところ彼女の電話番号とメールアドレスを紙に書いて隠してあり、主人は煙草を吸わないのに私と行ったことのないラブホテルのライターが入っていました。 また、主人の名義にして貯めていた夫婦の定期預金から勝手に5万円おろした明細もありました。 私は今日も仕事があり休めなかったので出勤してきましたが、あまりにショックで仕事も手につきません。 今晩主人に全て話し、裏切り続けるのであれば夫婦として信頼できないので離婚も視野にいれ、彼女ときちんと別れてやり直そうとするまで実家に帰ろうかと思っています。 こんなバカな主人ですが、今まで本当に浮気をするような人だと思わずに信頼できる人でしたし、私自身は動揺していますが主人の事が大好きで大切な存在だと思っています。 一度「裏切りをやめる」と言っていた主人に対して、カバンを見て知ってしまった事実を伝えるべきか… それともしばらく様子を見ていた方がいいのか… 私は今、側にいると辛くてたまらないので実家にしばらく帰ろうかと思いますが、家を開けずにとどまっているべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既婚男性です。 女房と別れる気など更々ないけど、 でも、つまみ食いはしてみたい! できれば、たくさん・・・・・ それも、モテル!? うちに・・・・ 女房の忍耐のうえにしっかり胡座を掻いて・・・・ (全然、自覚はないはずですが!) 大昔から女性を泣かせる典型的パターンですね。 現在もこれで辛い思いをしている奥様方の如何に多いことか!! すべてとは申しませんが、男と言うのはそういう生き物なんでしょうね! 浮気しない男性は、無意識のうちに、理性、倫理感で押さえている わけで、無人島で男女二人だけという極限状況に置かれたら、 これも怪しくなります。(極論ですが!) これだけ、この手の相談が毎日のように多い、という現実!! 昔と違うのは、泣き寝入りせずさっさと次へ踏み出す女性が 多くなった・・・・  これも現実! すべてはあなたの気持ち次第です。 後は、いつ別れても良いようにご自身の経済的基盤をしっかりと 確保されることです。 亭主を上回るような経済力を身につけた女性は、好きなように 自由に振る舞える筈です! 経済面をすべて旦那に寄りかかっていると選択肢は狭くなります。

その他の回答 (1)

• kisala55
回答No.1

実家に帰ると女性を連れ込むんじゃないですか? ご夫婦の定期貯金はあなた名義の通帳に変える方がいいですよ、内緒でね。無理なら、今後の物はすべてあなたの名義にし管理するべきです。 私は主人を100%信じてはいません。 浮気ではないですが、何度も何度も裏切られてきたからです。 主人名義の通帳では貯金は絶対にしません。 勝手におろされた時、とてもショックだったでしょ? 2人の物ではなく、自分の物と思い込むかもしれませんよ。 何かあったらその時にお金の援助をすればいいと思って貯めるのが1番です。 >一度「裏切りをやめる」と言っていた主人に対して、カバンを見て知ってしまった事実を伝えるべきか… それともしばらく様子を見ていた方がいいのか…< 言わずにいた方がいいかもしれないですね。 様子を見るとゆうよりは、知っているかもと思わせる作戦に出るのはどうでしょう。 そして、信頼しているから裏切られた時のショックも大きいのですから、信頼度を下げて夫婦をするのがいいと思いますよ。 私は、今はまだ離婚する事が最善とは思いません。 あなたの事は、いつ離婚しても大丈夫なくらい自立している女性に思えます。自信を持って頑張ってくださいね。 お金の事だけはキチンとしておきましょう。

megupoco
質問者

お礼

> 実家に帰ると女性を連れ込むんじゃないですか? その心配もあることを、改めて感じて「安易に実家に帰る」のが良くないのだと思いました。 〉ご夫婦の定期貯金はあなた名義の通帳に変える方がいいですよ、内緒でね。 浮気にお金にとWでしかも初めて裏切られたのですが、これからは私名義に変更します。 本当に、本当に、勝手にお金をおろされたのを知った時は、胃がめくりあがりそうにショックでした。(浮気に使っていると思うのでますます) > 様子を見るとゆうよりは、知っているかもと思わせる作戦に出るのはどうでしょう。 そうですね。けれど、上手に出来るか心配です。 ついつい言ってしまいそう… でも、よく主人の態度を観察してからの方がよさそうですね。 ありがとうございました。